« 煮込みおでん @ 榛名イルミネーションフェスタ (群馬県高崎市) | トップページ | 台湾ラーメン + 棒棒餃子 @ 台湾料理 福味居 (群馬県高崎市) »

クリスマス期間限定コース @ mattone(マットーネ) (群馬県佐波郡玉村町)

結婚してから、初めて迎えるクリスマスな訳なのよ。
とはいえ、2人で1ホールのケーキを買うのもねぇ。。
そんな訳で、今年も外にクリスマスディナーを食べに
行ってきました。もちろん、事前に良さげレストランを
探して予約してね。独身時代と変わらぬ愛を、妻に!

Sdsc00098

こんな所に、イタリアレストランがあったんだぁ~♪
割とカントリーサイドなイメージのある玉村町の
某女子大のお隣の『マットーネ』さん。意外とおされ。
ターゲットはやっぱり、隣の女子大生ですかね?
そーいえば、高校時代に玉村の同級生がいて、
イケてないグループの田舎者同士だったなぁ~。w

Sdsc00061

Sdsc00063

まずはシャンメリーで、馴染み深いクリスマス感~♪
そしてオードブルはローストビーフかな?コレは。。
この日は朝から食事のタイミングがめちゃくちゃで、
お昼が食べたような食べなかったような感じな故に
お腹がめちゃくちゃ減っていたんですよ。
なので、2人とも『わぁー肉だっ!』 と がっついて、
あっという間に無くなるあり様。早く、つぎつぎーっ!
あっ、うん、美味しかったよ。

Sdsc00069

続いては、ローストチキンのクリームソース添え。
コレ、うんまい♪2人とも、鶏肉好きなんだよね~。
このクリーミィ加減は、めっちゃクリスマスっぽくね?
クリスマスって、なんかシチューなイメージなくね?
コレをがっつきながらも、既に視線はピザの方に。。

Sdsc00076

2人のがっつき加減を察して?早々にピザ登場っ。
パリッパリのクリスピータイプで、シンプルながら
めっちゃ美味い♪やっぱ、マルゲリータですよね。

Sdsc00086

Sdsc00088

でも、メインはパスタなのです。久々に感動したよ。
ココの『ペスカトーレ』、マジ半端なく美味かったぁ♪
何だろう?普通にして最大限の味を引き出してる。
そんな感じなのです、魚介の味がグイグイ来てる!
すでにお腹いっぱいになりかけてるのにも関わらず
がっつくその手を止められない!You can't stop!
ここんち、ペスカトーレだけ群を抜いて美味いよ~♪

Sdsc00091

デザートは、何と言うかイチゴの…ジェル状の…。
何と言うか、とってもイチゴな、食べ慣れない感じ。
そして、待ってたクリスマスケーキ。丸太の奴ね♪
美味しかったけど、もぉ~お腹が苦しかった。。
そういえば、私達は小食な方でした。今気付いた。
途中からチョコレートの文字で遊び始めたし…。
妻と共に久しぶりに腹の底からしこたま笑って、
最高のクリスマスになりました。

Sdsc00097
* コーヒーを追加注文。
 ドリンクがコースに無い事が唯一の弱点。

P.S.
伊勢崎の波志江町でもイルミネーションなんだね。
榛名山よりも寒くない所が良いです♪

Sdsc00050

Sdsc00049

|

« 煮込みおでん @ 榛名イルミネーションフェスタ (群馬県高崎市) | トップページ | 台湾ラーメン + 棒棒餃子 @ 台湾料理 福味居 (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煮込みおでん @ 榛名イルミネーションフェスタ (群馬県高崎市) | トップページ | 台湾ラーメン + 棒棒餃子 @ 台湾料理 福味居 (群馬県高崎市) »