« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

豚骨台湾メン + 棒棒餃子 + 小籠包 @ 台湾料理 福味居 (群馬県高崎市)

昨年末に1人で行って大ヒットだった福味居さん。
だって、安くて美味しいって最高じゃないですか!
そんな激ウマ話を妻にしたら、行ってみたい♪と。
まぁ、当然か。。私もまた行きたいと思ってたので
夫婦で行ってみる事にしました。

Sh3f0002

『アリガトゴザイマシター』 100連発のお店です。
超~片言な店員さん。13時過ぎという事もあり、
すんなり座れて良かった♪前回は混んでたので。
妻は入店前から“台湾ラーメン”を食べるぞ!と
意気込み。うーむ、私は今回はどーしよーかな?
迷った挙句、豚骨台湾メンってのに挑戦したよ。

Sh3f0003

それと、やっぱサイドメニューも食べたいよね~♪
だって、色んなメニューが盛り沢山なんだもの!
こーいうお店は大人数で行って、突っつきたいよ。
超~迷う。やっぱり棒棒餃子は外せない!それと
『ナリは小さくても一口で食べると火傷するぜ!』
で お馴染みの“小籠包”を注文しました。

Sh3f0004

Sh3f0005

豚骨台湾メン、うん、なかなか美味しい~です♪
やっぱりここんちは、手打ちなの?ひらひら麺が
美味しいんだよねぇ~♪きっと、たまご麺ですな。
コレがね、スープととっても絡みあってイイの!
でも、果たして豚骨にする必要があったのか!?
という疑問を感じてしまいました。何故ならば、
“台湾ラーメン”があまりに完成されてるんだもん。
そのバランスを“流行”に崩されている気がする。
¥200円アップの効果は無かった様で残念…。

Sh3f0006

やっぱり、棒棒餃子は美味しいなぁ~♪
パリッ!そして、ジューシー♪めちゃウマー。
そして、小籠包♪蒸篭をパカリとすると、
湯気がふわぁ~と上がって、まぁ、美味しそう♪
って言うか、美味しいんですけどね!
でも、コレだけで2人はお腹いっぱいです。
ココの宴会コースを一回体験してみてー!

Sh3f0007

P.S.
お店に入ろうとした時、なんと同僚達に遭遇ッ!
まぁ、狭い地域で生活してるから当たり前かぁ。
しょっちゅう妻と近所のスーパーに行ってるのに
今まで遭遇しなかった事の方が稀ですな。。

| | コメント (0)

ジューシー焼きドーナツ @ お菓子の夢工房 Puchiru (群馬県高崎市)

昨年末から登り続けていた険しい仕事の峠道を
ようやく越えました。まぁ、そこから見えた景色は
果てなく続く山脈でしたが。。まぁ、一息つこうや。

Sdsc00227

てな訳で いつもよりちょっと早めの帰宅をすると、
そこに待っていたのは妻からの贈り物でしたッ!
『お疲れ様ドーナツ』と題された癒し系の贈り物♪
ウチの近所にある超~美味しいケーキ屋さん、
お菓子の夢工房プチール』の激ウマ ドーナツ。
ひゃっほーい!なんか、テンション上がるわ~。

Sdsc00228

やっぱり美味~い♪レンジで10秒チンすると、
中のメイプル?シロップがジューシーになって
あぁ、なんて美味しいんだろう。幸せドーナツ♪
我が家では、何かあればプチールのお菓子。
大人でもワクワクしちゃうようなケーキ満載です。

Sdsc00229

P.S.
コンビニで見つけた新商品、
『スパークリングチョコレート』!?
透明なのにチョコレート味。
でも、シュワシュワ~♪
これ、意外とありです。美味いです。

Sh3f0001

| | コメント (0)

上寿司 @ 吾妻寿司 (群馬県高崎市)

ここんところ、ずーっと休日出勤をも辞さない
日々が続いてましたが、どーしても今日は、
今日だけは、と休日を死守した第4土曜日。
だって、毎月第2・第4土曜日は朝市だもの。
『ニコニコ感謝デー』なんだもの。近所にある
高崎総合卸売市場の一般開放デーなのさ。

Img_3112

昨年から通いだした市場の朝市。楽しい~♪
妻と共にお買い物。色々とお安いんですよ!
基本的にオッちゃんオバちゃんが多いけど、
市場の皆さん、商魂逞しく活気溢れてるから
盛り上がっちゃうね~♪沢山買っちゃったよ。
でも、今日の目的は“お寿司”。私達夫婦は、
お寿司が大好きなのです。あぁ、好きだー!

Img_3113

市場の新鮮な魚介類で作った上寿司がね、
なーんと630円ですよ!おぉ~っ、安い♪
そして、めっちゃ美味しい♪美味いんだな♪
鉄火巻って、普通はそんなにマグロ感って
ないじゃない!?それが、超~マグロ感ッ!
ココまで自己主張しますか?ってな勢いよ。
それに一番鮮度が分かるイクラ、美味い♪
全然生臭さを感じないから、これ大好きっ!

Img_3114

そんな訳で、今日のちょっと遅めの朝食は
ちょっと贅沢に上寿司セットなのでした~♪

Img_3115

P.S.
休日出勤続きだったけども、
日々お弁当を作ってくれる妻。
ありがとう!感謝してます。

Sh3f0001

| | コメント (0)

手作りパン (レーズン&くるみ)

我が家にパン焼き機がやって参りました~♪
と言っても、妻が独身時代に買った物です。
“冷やし中華”的に 『食パン始めましたっ!』
ってな張り紙を貼りたい気分♪って何処に。。

Sh3f0001

お正月にお試しで作ってみて、今回は2回目。
2回目からは色々と挑戦してみようって感じ。
お水の変わりに牛乳で、あとレーズンと胡桃。
いやぁ~、めっちゃくちゃ美味かったぁ~♪

Sh3f0002

牛乳で作ると、お水よりもふんわり食感でね、
レーズン&胡桃のほんのりとした甘さが
パン全体に行き渡って、もぉ~美味しいよっ。
やっぱ、何でも作りたてが美味しいよね。

Sdsc00220

| | コメント (0)

濃厚地鶏カレーうどん @ うどん四方吉 (群馬県高崎市)

昔、昔、じゃ無いけれど、妻は東京に遊びに行き、
私は会社に休日出勤してました。なんだかなぁ~。
まぁ、自分の業務効率の悪さもあるんだけどさ…。
寒い。。身も、心も、この冬一番の寒さを更新中。。
こんな時は、何か温まるものを食べたいですよ。

Sh3f0002_2

そんな訳で、以前からスッゲー気になっていた
カレーうどん専門店とやらに行ってみましたよっ!
環状線沿いにある『うどん四方吉』さんです。
なんか、店舗の風貌が美味しそうな雰囲気だよ。
でも、店舗無いは割とガテン系な感じだね。

Sh3f0003_2

メニューが意外と豊富でビックリ!うはー、迷う。
でも、“地鶏”ってフレーズに弱いんだよねぇ、私。
そんな訳で『濃厚地鶏カレーうどん』をチョイス!
辛さも選べるらしいので、『ちょい辛』にしました。
私的には、この位の辛さがちょうど良かったです。

Sh3f0004_2

いやぁ~、流石は『専門店』を謳うだけはあった!
美味しかったよ♪しっかりスパイシー&マイルド。
20種類のスパイスとどっかの高級ミルクを使用。
味わいから、そのこだわりっぷりが伝わってくるよ。
麺も煮込みに耐え得るコシの強さ!力強いです。
そして、地鶏。美味い!やっぱり地鶏は美味い!

Sh3f0005_2

心のスキマも埋まりました。美味しかったなぁ~♪
また心に隙間風が吹いた時に行こうと思います。

Sh3f0006

P.S.
そういえば、正月にUFO観たよ。いや、まぢで!
1月2日16時頃かなぁ~?初詣の帰り道でね、
前橋市上空に謎の銀色の物体が!?
おぉ~ぅ、矢追純一じゃん!TVで観たのと同じ。
妻に『UFOだ!ほら、あそこ…』と説明してる内に
スゥーッと消えちゃったよ。あ”-っ。。
なんかさぁ、UFOを観ちゃったという感動よりも、
この驚きを妻と共感できなかった残念さが勝り、
めちゃくちゃガッカリでした。。
同じ物を見たという方、情報を待ってます!
やっぱりね、UFOは1人で見ても感動がない。。

| | コメント (0)

零号機(あご醤油・普通麺) @ 麺家おとみ (群馬県高崎市)

土曜日なんだけど妻が仕事&新年会という事で、
ランチは一人でラーメンを食べに行こうの巻です。
なんか、正月から妻は新年会が2回もあってさぁ、
なんだか羨ましい限り。俺も飲み会してぇ~っす。
でも、私の1月はそれどころないからなぁ…。

Sh3f0002

最近、ラー友のぐっさんが押してる『おとみ』さん。
場所だけは知っていたけど、行く機会が無くて。。
これは好機と行ってみましたよ~♪ナイス店舗!
私はね、久々にグッとくる店舗を見つけちゃった。
あのこじんまり感、時間の有り余る学生時代なら
マンガ本で2~3時間は居座りそうな勢いですね。
生憎今は、時間の足りない悲しきリーマンです…。

Sh3f0003

おぉぅっ、噂通りのエヴァンゲリオン好きなお店。
何が?というと、そのメニューのネーミングです。
“零号機”から“四号機”の5種類がありますよ♪
でも、『にんにくラーメン チャーシュー抜き』 は
御座いませんので、ご了承くださいませ。。(笑)
私は初来店なので、とりあえず零号機からかな?
時々、暴走しちゃうからね。(笑)

Sh3f0004

こんな事書いたら失礼かも知れないけれども、
ワイルド系ちょっとコワオモテな感じの店主さん。
顔に似合わず、(すんません) 意外と繊細な方?
なんかね、盛り付け方に美的センスを感じたよ。
盛り付けるときもゴム手袋を付けてるんだもん。
衛生面も、ちゃんと気をつけて下さってるのね。

Sh3f0005

美味いっ!めっちゃ美味い!ここんち美味いよ。
ちなみに零号機は“あご醤油”なんだけれども、
色味は塩っぽい感じ。でも、ふわっと漂う香りは
紛れも無いアゴの風味。コレはとっても俺好み。
あっさりし過ぎないのは、表面に振られた背油。
こやつがスープにコクを出しているのですね!?
どんぶりのフチに背油が付いていない所にね、
ここの店主の繊細さを感じました。ナイスです!

P.S.
妻がお土産に買ってきた鯛焼き。
どっかのフレッセイの駐車場で売ってるみたい。
皮がカリッカリで、めちゃんこ美味かった♪
スイートポテト味がオススメです。

Sh3f0001

| | コメント (0)

Anniversary Course @ MOORI's(モーリス) (群馬県高崎市)

我が家では、年の初めに超~ビックイベントが
あるんですよ!妻のHAPPY BIRTHDAY~♪
なんやかんやで忙しいお正月期間だけれども、
愛する妻を精一杯お祝いしてやるのだ!の巻。

Sdsc00197

年に1度の事なので、高級レストランを予約して
お食事会をする事に♪去年も行ったお店だけど、
高崎インター近くにあるカフェ・モーリスさんです。
超~オシャレで一時のセレブ気分を味わえます。
だって、フランス料理ですもん!素敵度が違う!
当然、妻のオシャレ度も違ってきますよっ!

Sdsc00199

『アニバーサリープラン』ってのがありましてね、
何か特別な日様のコース料理が頼めるのです。
誕生日であれば、ケーキを用意してくれたり~、
よさげなカメラで記念撮影をしてくれたり~で、
なんか至れり尽くせり感が素晴らしいんですの。
貴方の大切なひと時を、大切な人と共に!

Sdsc00200

料理はどれも一級品。なーんて、美食家気分♪
そんな食べ慣れて無いけど、どれも最高のお味。
ちょっとした夢心地気分で、少々お味を忘れてる
とこもあるけど、前菜はチキンとクリームチーズ。
カリッカリのデカイ版みたいな。それに付けると、
めっちゃウマシッ!バルサミコ酢が掛かってると、
それだけでそれっぽく見えちゃうのが不思議だ。

Sdsc00203

続いて、ハート型の小椀にパスタが乗って登場。
まぁ、これは想像通りのお味って感じでしたね。
そして、3種のパン。コレが美味いのなんのって!
高級レストランにて、パンにがっつく夫婦の図…。
だって、3つが3つとも最高に美味しいんだもの。
なんだか、我が家はパンに弱い説が急浮上中。

Sdsc00205

そして、メインの牛ステーキ。あぁ、ス・テ・キッ!
(はい、只今、オヤジ度が1上がりました。)
お肉を食べてる時って、もぉ~至福のひと時だ。
あぁ~、肉が好きだぁ~♪私はお肉が好きです。
このソースがね、マスタードとバルサミコ酢の
奇跡のコラボレーション。絶妙な夢のバランス。

Sdsc00207

そして出てきました、お誕生日ケーキプレート♪
こそこそ用意されても、去年も来てるからさぁ…。
いやぁ~、とても素晴らしいケーキじゃないの~。
んな訳で、ケーキの前で『ハイ・チーズ』パシャ!
この写真は、我が家の玄関に飾られる事でしょう。

Sdsc00211

そうそう、ちゃんとプレゼントも用意したんだよっ!
やっぱり、プレゼントと言ったらサプライズでしょ。
一緒に住んでる人に対して、サプライズってさ
超~大変でした。欲しい物が特に無いようで、(汗)
私の画像処理技術を駆使した一大プロジェクトで
『何か買ってあげますよ券』を作成しましたっ!
あと、手紙ね。何か喜んで貰えたようで良かった。

Sdsc00213

また来年もココでお食事会したいなぁ~♪

| | コメント (0)

プレミアムロールケーキ @ UchiCafe (全国のローソン)

2011年、新年あけましておめでとう御座います。
今年の我が家は、明ける瞬間を見ちゃったもの!
そう、早起きを頑張り、初日の出を観に行ったの。
高崎市役所21階の展望室が開放されるっていう
情報を回覧板で知りまして、行っちゃいましたっ!
住民税を払ってるかいがあるってもんですよ♪w

Photo

そんな元日、超まったりと過ごさせて頂きました。
初日の出からの帰りがけにローソンに寄り~の、
プレミアムロールケーキでプレミアムな正月を!
というナイスアイディ~ア。正月って動きたくない。

Sh3f0002

そうそう、ちょうどローソンの商品入れ替え時間で
店長らしきオジさんに気を使われちゃいました。。
『何にする?ロールケーキかい?今来るからっ!』
そんな訳で、到着したての新商品を頂きました。
うん、やっぱりこのクリームが美味しいんだよなぁ♪

Photo_2

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »