« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

中華そばセット @ 餃子の王将 前橋駒形店 (群馬県前橋市)

久方ぶりの有給休暇を頂きました。しかし…
こんなサイテーな休日になってしまうとは。。
折角の平日、銀行まわりが出来るぞっ!と
意気込んだら、スピード違反で捕まりました。
悲しいくらいスピーディーな反則金支払…。
自分が悪いのだけど、やるせなすな気持ち。

そんな出来事で激ヘコミな私の心の疲れと、
銀行を3つもまわった待たされ疲れも加わり、
もぉ~どーしょーもないくらいのヘトヘト感…。
気付けば、お昼も食べずに15時過ぎてるし。
ピカーン!そうだ、“餃子の王将”行こう。
15~18時の時間帯に影響してるお店って
結構希少ですよね~。

Sh3f0004

超~普通の醤油ラーメンと餃子を食べたい!
そんな訳で 『中華そばセット』 を注文したよ。
中華そば+餃子+ライス+おしんこのセット。
餃子はデカめでライスも大盛りな感じだから
ガテン系な感じですな。今の心はガテン系!

Sh3f0001

中華そば、超~普通の醤油ラーメンですよ。
でも、時にこの定番感を頂きたい時がある!
あぁ~落ち着いた。人間、ご飯を食べないと
元気が出ませんもん。餃子も普通に美味い。
もちろん、ご飯にワンバン方式で食べます!
(※ アメトーク “餃子の王将芸人” 参照)

Sh3f0003

心はガテン系でも、体は引き篭もり系でした。
あ”-、お腹が苦しぃ。。ご飯を残しちゃった。
お百姓さんには申し訳ないけど、私には無理。
でも、心は癒された気がするよ。

Sh3f0002

P.S.
銀行員さんの多忙っぷりに対して、
警察官の体たらくは何だろうね。。
民間企業と公務員の差に遺憾です。
警察も民営化しちゃえば良いのに!
ゆうちょ職員もかなり頑張ってたよ。

| | コメント (0)

銀むつの煮付定食 @ 築地源ちゃん食堂 (群馬県高崎市)

いつの間にショッピングモールだらけの群馬県。
群馬県人って、流行のモノに激弱だよねぇ~♪
通い易さと使い易さ、回るのに程好い広さも含め
私は『けやきウォーク』が一番好きなんだけど、
専門店が充実してる高崎イオンに行ってみたよ。
そしたら、おや!?新しいお店が出来てますよ。
何やらやたらと海鮮的な。美味しそ~♪じゅる。

Sh3f0005

開店セールなのか?定食がお安くなってました。
あっ、『銀むつの煮付け』なんて美味そうじゃん!
最近のわたくし、魚が美味しく感じられる歳に…。
って言うか、普通にめっちゃ美味しかったなぁ~♪
そうそう、ここんち、ご飯(白米&炊き込みご飯)と
お味噌汁、お漬物がセルフでおかわり自由です。

Sh3f0007

“銀むつ” 超~美味い♪あぁ、日本人の幸せです。
最初、炊き込みご飯を頂いたんだけど、これはね
白米の方が合いますね!どっちも味が濃いので。
あとね、お味噌汁はアラ汁と鴨汁があるんだけど、
鴨汁が美味しかったぁ~♪妻はアラ汁でした。

Sh3f0006

P.S.
ルルドのマッサージクッションを買っちゃった♪
って言うか、妻への一足早いホワイトデーです。
これね、なかなかの一品。もぅ、離れられない!

Sh3f00010001

| | コメント (0)

手作りチョコケーキ

2月14日、バレンタインデーで御座います。
まことにありがたい事に、妻から頂きました。
手作りのチョコレートケーキでありますよ♪
美味ーいッ!全く素晴らしい妻ですなぁ~♪

Sh3f0002

本当に出来た妻で、私の実家家族一同にも
チョコレートケーキを作ったんだったよっ!
流石だなぁ~。私にはそんな発想ないもの。。

Sh3f0004_2

P.S.
バレンタインデーという事で、
『ショコラブルワリー』なるビールを所望。
これ、めっちゃ美味い♪夫婦で絶賛です!

Sh3f0001

| | コメント (0)

天ぷら付き手打ちそば(海老天・野菜天盛合せ) @ 桑風庵なかや本店 (群馬県前橋市)

無性にお蕎麦の気分の時、ありませんか?
ウチ等はそんな感じ。蕎麦ウェーブ到来ッ!
めっちゃ美味いお蕎麦が食べたいんじゃー。
そして、ウチ等が美味しいお蕎麦と言えば、
やっぱり桑風庵。それも“なかや本店”です。

Sh3f0010

群馬県内でも桑風庵は指折りの美味い店♪
そんな訳で、いつも混んでいるんですよっ!
まさに行列のできるお店。でも、食べたーい。
若いカップルさんから親子3代のご家族まで
もぉ~色んな人達が来ておりますねぇ~♪
そんな人たちを観察するのも、また一興…。

Sh3f0004

Sh3f0005_2

ココは、お蕎麦も絶品だけど天ぷらも最高♪
かなりボリューミィだけど、サックサクなのだ。
めっちゃくちゃ美味いの!特にピーマン好き。
妻はカボチャが大好きだそうです。ウマーッ。

Sh3f0006

Sh3f0008

お蕎麦のツルシコ感、ハンパねぇ!まじウマ。
5合で2人分らしいけど、これ、結構な量です。
でも、美味い♪でも、キツイ。。超~満腹です。
酒池肉林…。

Sh3f0009

P.S.
お隣のご家族さんが、『いっせーの、3ッ!』
まさかの指たてゲームが開始されてました。
なんか、凄く仲の良い家族ですなぁ~♪

| | コメント (0)

手作り食パン (マンゴー&レーズン&胡桃)

先日の『めざましテレビ』でドライフード特集を
放送しておりましたが、それでピラメキました♪
ドライフルーツの人気ナンバー1のマンゴーを
手作りパンに使ったら如何なものだろうか!?
レーズンパンがあるんだから、アリな筈だよ!
そんなリクエストから、妻に作って貰いました。

Sdsc00230

フルーツグラノーバに入ってるドライマンゴーは
もともと好きだったので美味い筈と直感したけど、
『マンゴー&レーズン&胡桃パン』美味いっす!
もっとガンガンに入れちゃっても良さげでしたよ。
コレで、手作りパンの可能性が広がりましたね♪
他のドライフルーツやナッツ類も目論んでます。
料理研究家めいてきた妻です。

Sdsc00234

P.S.
先日、妻が作ってくれた沖縄風お好み焼の
『ヒラヤチー』 (と、ブロッコリーとアスパラ。)
ニラとツナ缶で作った“お好み焼”な感じだよ。
コチュジャンで食べたら美味しかったぁ~♪

Sh3f0003

| | コメント (0)

TOFUと豚カルビ韓流チゲ仕立て"温玉添え" + 紅茶 (アールグレイ・温) @ Navajo White (群馬県高崎市)

高崎に引っ越して以来、毎月あるチラシが届きます。
ナバホホワイトさんの手作り感満載のチラシだぁ~♪
独身時代に1度デートでお邪魔したお店なんだけど、
ラーメン屋と洋食屋とカフェの混ぜこぜ的なお店だよ。
なんと、夜にはBARになるらしい。夜が気になるなぁ。
でも、高崎駅の西口側って、なんかあまり行かない。。
なんだろう?駐車場の問題なのかな?きっとたぶん。
行く機会が出来たので、ここぞ!と久々の来店です♪

Sh3f0007

手作りチラシなんだけど、なかなか面白いんだよっ!
月替わりのラーメンの紹介と、私の心を鷲づかんだ
一文があったのです。“ラーメン通”な方々よりも、
色んなものを食べ歩いている方に食べて欲しいって。
おぅ!俺じゃんか。むしろ、俺じゃんか。
でも、そのニュアンス分かります!私も同感ですよ。
そんな訳で、今月の一品を頂きに参ったのでした♪
『TOFUと豚カルビ韓流チゲ仕立て"温玉添え"』

Sh3f0001

相変わらず、否応無しにゆっくり出来るこの雰囲気、
うん、好きですよ。わりとまったり派の夫婦ゆえに…。
そうそう、ドリンクも注文したよ。紅茶(アールグレイ)。
本当はアイスだけらしいんだけど、レンジでチン!で
ホットも出来るってさ♪雪降ってて寒い日だったので、
やっぱりホットでしょ?ほっとしたいもの。。
                          あぁ、寒い。

Sh3f0006

ラーメンね、美味しかった♪うん、チゲだったもん!
こーいう感じ、寒い日にはありがたいお味っての?
身も心も温まります♪豆腐がね、なかなかでした。
厚揚げ以上に揚げてあって、表面カリッカリなのさ。
濃厚辛味噌的なチゲスープがじんわりと染みる~。
お野菜たっぷりで、大満足な一杯でしたよ。

Sh3f0003

Sh3f0004

そうそう、妻はタルトとミニラーメンのセットを注文し、
ご満悦でありました。ここは女性も満足ですなぁ~♪

P.S.
ONE PIECE 最新61巻を購入して、
チョッパーカレンダーをゲッチューです♪
めっちゃ可愛くね?TSUTAYA限定です。

Pap_0001

| | コメント (0)

シュークリーム @ Merci (群馬県伊勢崎市)

金曜日の帰宅時が一番ほっとできるよね~♪
一週間の仕事を終えた~という開放感と、
明日が休みで無駄に起きてるこの余裕。
そんな一時に、さらに幸福感が加わりました。
妻がお土産を買ってきてくれたんだよ~♪

Sh3f0001

私の大好きなシュークリーム♪それもね、
伊勢崎の地ピーに美味しいと評判のお店、
メルシーさんのシュークリームなのよ。
ひゃっほーい!これ大好きなんだよね~。
生地が堅めなんだけど、ボリューミィー。
生クリームとカスタードのWクリームだよ。
甘さ控えめで、とっても程よいのです。
金曜の夜に、シュークリームのある幸せ。

P.S.
我が家で絶賛ヒット中のビール。
(というか、第三のビールですけど。。)
『琥珀の贅沢』 これ、めっちゃ美味い♪
やるじゃん!サントリーさん。

Sh3f0008

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »