« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

はいからうどん + こだわり卵のぷりん @ なか卯 50号前橋朝日店 (群馬県前橋市)

新婚旅行の翌日、私達は食べ疲れてました…。
なんか、質素な、あっさりした物が食べたいよ。
本当は外食自体しばらくいい感じなのでしたが
どーしても前橋に行かねばならない事情があり、
そして家で食べてる余裕も無く。。
そんな状況の折衷案で『なか卯』に行きました。

Dsc_0122s

“なか卯”って、随分と久しぶりだよ。5年ぶり位。
佐久のなか卯が潰れる前に行った以来ですな。
この地味なうどんが地味に美味い。そして安い。
チビちゃんと来てるかたもいたけど、ちょい納得。
プリンも頼んじゃいました。これも地味に美味い。

| | コメント (0)

サーターアンダギー + 紅芋タルト + さんぴん茶 @ 那覇空港 (沖縄県上空)

沖縄旅行最終日、朝からテンパリモードです。
疲れも溜まり、台風の心配も…、もぉ~色々。。
ホテルの朝食にはスリッパで行っちゃう失態!
うがーっ、この日の俺、絶不調。。ダメじゃん。
そんなで、朝食ビュッフェの写真も忘れました。

Dsc00855s
ホテルからの眺め (横浜っぽい雰囲気も。。)

台風2号接近の心配から、(前日の記事参照)
これは朝一で那覇空港に行かなければっ!
嵐の前の晴天の下、しばしの那覇市を迷い、
レンタカーを返し、空港へ行き、JAL窓口へ。
午後の便は出るのか?と。。そしたら、何と、
一応出る事と、午前の便の変更も可能だと!
おぉ~っ、脱出できる♪ようやくの安堵ですよ。
私のミミズの心臓もやっと一息つけました。w

Dsc00859s
『琉球ぴらす』で買った皮製紅型ストラップ

ナンダカンダあった新婚旅行でしたけれども、
まぁ~行って良かった♪ 行けて良かった♪
残り少ない滞在時間で、空港でお土産購入。
妻は機転を効かせ、帰りの飛行機内で食べる
揚げたての“サーターアンダギー”を購入♪
さすが、ナイスな妻です。私は紅芋タルト♪

Dsc00862s

サーターアンダギー、コレ揚げたてだけに
めっちゃ美味いんです!食べれて良かった♪
紅芋タルトは、まぁまぁ~って所だけども。。
でもね、沖縄、マジホント良かったんだよ~♪
また来たいなぁ~。いや、また来るよっ!
I'll be back, 沖縄♪今度来る時は家族でな。

Dsc00864s

P.S.
最終日にお世話になったホテル『かりゆし』で
新婚旅行って事で、何と“シーサー”貰ったよ♪
わぁ~お、我が家に守り神が出来ました!

Dsc00866s

| | コメント (0)

オリオン生ビール + 豆腐よう + 薬草天ぷら + セイイカの刺身 @ 沖縄地料理 龍潭 (沖縄県那覇市)

沖縄旅行4日目の夕食は“国際通り”で~♪
って訳にいかなくなった話。一刻を争う事態!
そう、台風2号が接近中なのよ!ちゃらら~。
“国際通り”までタクシーで行ったんだけど、
タクシー運ちゃんに台風の脅威を聞かされ、
『早めに沖縄を脱出せよ!』との事ですよ。。
えぇっ!?マヂ。。明日の飛行機、大丈夫?

Dsc_0114s

国際通りでお土産だけ買ってホテルに戻り、
JTBやらJALやらに問い合わせて見たけど
う”がー!必要な情報が何一つ得られない。
しょうがねぇ、明日朝すぐに空港に行こうっ!
そうと決まれば腹ごしらえだ。最後の晩餐?

Dsc_0116s

ホテルのあるターミナルビル『とまりん』には
沖縄地料理“龍潭”さんがあったんですね。
そんな訳で、最後に思い残す事無いように
食べてない沖縄料理を食べてやるのだー!
注文したのは“豆腐よう”、“薬草の天ぷら”、
“イカの刺身”、“もずく酢”。あと、ビールね♪

Dsc_0118s

お通しは“もやしの和え物”。うん、美味い。
そして、『豆腐よう』 これはいわゆる珍味。。
チーズのような、でも鼻から抜ける泡盛臭。
うはっ、これは強烈!チビチビ食べる感じ。
でも、ちょっとクセになりそうでもある。。

Dsc_0119s

イカの刺身は、うん、普通に美味しいね~♪
でも、薬草の天ぷらは油っこさばかりが。。
正直微妙…。全部食べられませんでした。
そして、もずく酢。あぁ、何か落ち着くね~♪

Dsc_0120s

沖縄料理って奴を色々と食べましたけど、
結局一番美味しかったのは“もずく”かも。。
沖縄名産『太もずく』を大量購入しました。w
次回、遂に沖縄最後の巻だ!心して待て!

Dsc_0121s

P.S.
これは『おきなわワールド』から4日目のホテル
『沖縄かりゆしアーバンリゾート那覇』に向かう
までの話だけど、夫婦の連携プレーの話です。
簡単に言うなら、“地図が読める”のが男性で
“機転が利く”のが女性って話かも知れない。

丸一日の運転は さすがに疲れちゃったので
妻に運転を代わって貰ったけど、これが大変!
ホテルの停車位置が良く分かんなかったの。。
(沖縄には“バスレーン条例”もあるしさぁ…。)
軽くホテルを素通り。。あちゃー!そこは妻が
機転を利かせて迂回路に入り、私はアシスト。
地図を確認しながら、ホテルに電話確認です。
いやはや、何とか2人で切り抜けました。。
今更ながら夫婦を実感した一幕でありました。
写真はホテルからの美しい夜景です~♪

Dsc00854s

| | コメント (0)

シーフードカレー @ カフェくるくま (沖縄県南城市)

沖縄旅行4日目の私達、雨に降られてます。。
本島南部を“首里城”、“斎場御嶽”と回って、
ニライ橋カナイ橋を渡ったけど、よく見えず。。
何はともあれ、お腹が空いたよ。ランチです!

Dsc00747s

“るるぶ”掲載の『カフェくるくま』に行きました。
うーん、何なんだココ。何故、恐竜?兵馬俑?
共通項のない色んな展示物が沢山あります。
何とも言えないB級感。。大丈夫か?ココは。

店内は外人ばかり。非常に国際色豊かだね。
カレーライスを中心に豊富なメニューですな。
アジアンな奴に惹かれたけど、憎きパクチー。
あいつには勝てないんですよ、私は。。
そんな訳で、シーフードカレーにしましたよ。
甘い。。妻の実家で甥っ子の為に作られる、
『ハチミツたっぷりカレー』並みに甘いです…。
なんか望んでる物と違ったよ。量もパねぇし。

Dsc00748s_2

あとね、ベランダに出る自動ドアで遊ぶ児童、
外人のバカなガキ共が非常に不愉快でした。
自動ドアを開けたり締めたり…。雨風が…。
パパもママも怒らんのかいっ!ゲラウェー!
英語の話せない店員さんの注意は無意味。
自動ドア、最終的に閉まらなくなってるしぃ。。

P.S.
その後、『おきなわワールド』の玉泉洞へ♪
すっごいんだよ!ココの鍾乳洞。デカイ!
今回の旅で、ここで一番写真を撮りました。
でも、長い。。非常に長い。。5kmだもん。。
観光客、最後の方は何も見ずに歩いてた。

Dsc00757s

飽きた観光客向けに、こんな変化球も!?

Dsc00816s

| | コメント (0)

さんぴん茶と琉球菓子のセット @ 首里城 鎖之間 (沖縄県那覇市)

沖縄旅行も早4日目。4泊5日の予定なので、
まともに観光できるのも 遂に最終日ですよ。。
もぉ~思い残す事無く沖縄を堪能するぞっ!
そんな意気込みで“沖縄自動車道”を一時間、
沖縄を縦断したよ~♪1つだけSAもあったよ。

Dsc00658s

あぅ~、那覇市は細い道が多くて迷います…。
トヨタナビがバカで余計迷います…。イライラ。
でも、来て良かった♪さすがは世界遺産だよ。
とても立派だし、何よりパワースポットだしね♪
修学旅行生達は、とても興味なさそうでした。
君らにこの良さが分かるのは、15年後だね。

Dsc00662s

そんな首里城の中にある鎖之間って所では、
琉球王朝で食べられたお菓子が味わえます。
そりゃ~食べるっしょ!食べない訳がない!
もちろん、さんぴん茶付き。おかわり自由~♪

Dsc00666s

お菓子は4種類で “花ぼうる”、“くんぺん”、
“ちんるいこう”、“ちんすこう” だってよ。
まぁ~、ちんすこう以外はピンと来ないよね。
どれもね、素朴なお味です。懐かしいお味。
どれも今のお菓子の原点みたいな感じさね。
まぁ~昔も今も調理法は変わらないのね。。

Dsc00667s

P.S.
首里城のあとは、聖地・斎場御嶽に行ったよ。
こちらは琉球王朝で最高のパワースポット♪
向かう途中から雨が降り始め、斎場御嶽では
スコール状態。。何?このジャングルっぷり。
しかもジャングルでは、木登りトカゲに遭遇!
妻の足を乗り越え、私の腕まで登られたよ。
あ”~ビックリした。。イグアナかと思った。。

Dsc00743s

| | コメント (0)

朝食ビュッフェ (洋) @ オキナワ マリオット リゾート&スパ (沖縄県名護市)

新婚旅行で沖縄にやってきた私達の第4日目。
昨日も食べたマリオットさんの朝食ビュッフェ♪
日替わりで書く必要ねぇ~だろと。いや、ある!
和・洋・中を取り揃える中、昨日は和食中心で
今日は洋食中心に取りまくりました!

Dsc_0110s

と言っても、朝食ビュッフェは見栄え変わらん。
色んなパンとサラダ、あとは焼きたてオムレツ。
オムレツはシェフが目の前で焼いてくれます♪
妙に張り切っているココのシェフ、仕上げには
フライパンからお皿へと、フライングオムレツ♪

Dsc_0112s

なかなか美味しいです♪あぁ、素敵な朝食~♪
でも、先ほどのフライングオムレツ、ゴーヤ味。
ってか、私がお願いしたんだけど、微妙でした。

Dsc00606s

2泊お世話になりましたが、いやぁ~良かった。
普通に観光シーズンとかに2泊していたら、
今回のツアー料金ぐらいなお値段だもの。。

| | コメント (0)

島らっきょ天ぷら + 魚のウニソース焼き + にんじんしりしり + 島もずく酸 @ 海物語 (沖縄県恩納村)

沖縄旅行3日目もマリオットさんに宿泊です。
高級リゾートホテルに連泊だなんて素敵~♪
でもね、近所に食べ物屋さんが少ないのよ。。
(昨日の記事『どなんち食堂』を参照の事)
しかし この後、この旅一番好印象のお店に
出会う事になるとは。。出会いって、不思議♪

Dsc00627s

昨日から気になっていたお店があったのね。
『一体、何のお店?』って雰囲気の“海物語”。
いや、パチンコじゃなくてさ…。
流石に入り難いので、スマートフォンで検索。
そしたら、民謡ライブが見れる居酒屋だって。
しかも、“チャージ料金無しで!”素晴らしい♪
国際通りの居酒屋なんてさ、何処も彼処も
チャージ料金をしっかり取るもんなぁ~。。
民謡ライブは7時からと8時からの2部構成。
“予約要”らしく、速攻電話予約しましたっ!

Dsc00610s

ココの店内はなかなかイイ雰囲気でしたよ。
ただ、禁煙じゃないのがちょっと気になる…。
(2人とも吸わないので、ニオイが嫌だ。。)
なんか沖縄って、喫煙率が高めなのかな?
ステージっぽい所では演奏の準備中でした。

Dsc00608s
お通しの一品

お通しは白身魚のあんかけです。美味い~♪
とりあえず、“島らっきょの天ぷら”に挑戦!
あと “白身魚のウニソース”、そして お酒♪
泡盛ベースの“なんくるないさー”っていう
ナイスなネーミングのカクテルを頼んだよ。

Dsc00614s
島らっきょの天ぷら

島らっきょは…うーん、良くわかんない味。。
白身魚のウニソースは、めっちゃ美味いー♪
あぁ、ウニってやっぱり美味しいんだよね!
古宇利島で食べれなかったのが悔やまれる。
そうこうしている内に、演奏が始まりました。

Dsc00615s_2
カクテル『なんくるないさー』♪

演奏するのは“具志堅ファミリー”の皆さん♪
お~ぅ、ご家族ですか!?旅一座みたいな?
後ろで見えんけど、三線を弾くのがお父さん。
司会、唄、口笛とオールマイティーお母さん。
あとの3人娘は子供たち。本当は6人兄弟で
親元を離れて、音楽関係をやっているらしい。
驚くなかれ、真ん中の女の子は中学生だよ。
スゲーッ!歌とか、超~上手いし。プロだし!
奥の次女、顔ちっちゃくて、めっちゃ美人だし。

Dsc00617s_2
白身魚のウニソース

ほろ酔い加減で民謡を聴くのも乙ですな~♪
沖縄民謡ってのが良いんだよね。癒しです!
オリジナル曲とかも、とても素敵でしたけど、
やっぱり盛り上がるのは『島唄』だよねーッ!
みんな知ってるから、みんな口ずさむもの。
島唄よ 風に乗り~、鳥と共に~海を渡れ~♪

Dsc00620s_2

演奏の合間に 『沖縄方言クイズ』 があって、
商品欲しさに“いの一番”で手を上げる私っ!
みごと正解、島ぞうりストラップをゲットしたよ。
ほろ酔い時の私は、恥が無くなる傾向ですw
なんくるないさー♪

Dsc00623s_2
たこわさ&島ぞうりストラップ

後半戦では、“たこわさ”と“にんじんしりしり”
を追加注文。アメトークを見る人ならご存知?
“にんじんしりしり”とは、人参と玉子炒め物。
シンプルなのに、何故にこんなに美味しいの。
何か、思いかけず旅の大きな収穫がココに!
妻の手料理のレパートリーが1つ増えました。

Dsc00625s_2
にんじんしりしり

結局、1部~2部とも演奏を聴いちゃいまして、
最後には具志堅ファミリーと記念撮影したよ♪
『オジー自慢のオリオンビール』の時には、
替え歌で新婚旅行を祝って貰っちゃったし♪
いやぁ~、最高の旅の思い出が出来ました。
具志堅ファミリー、ありがとう♪応援してます!

P.S.
沖縄ではスマートフォンが使える地域が
那覇市と名護市に限られている様子…。
電話は使えるけど、3G電波が無いッス!
パケットが届かないよぉ~。

| | コメント (0)

ブルーウェーブ @ BLUE SEAL (沖縄県古宇利島)

沖縄旅行も後半戦に差し掛かった3日目~。
可能な限りの沖縄本島を堪能しまくるべく、
世界遺産『今帰仁城跡』を激写しまくりーっ!
おぅ、万里の頂上ちっくでカッコよすなぁ~♪
工場萌えならぬ古城萌え、遺跡萌えですな。

Dsc00593s

その後、『沖縄行くならココがオススメ!』と
同僚チャラさんから教えて頂いたスポットへ
向かいましたよ。ズバリ“古宇利島 ”です♪
ココ、凄いんだよ!『古宇利大橋』を通って、
車で行けちゃうんだよ♪まさに海上ドライブ!
途中、駐車スペースがないのが残念な所。。
歩いて渡るツワモノ観光客も結構いました!

Img_3525

古宇利島といえば、『うに丼』が有名みたい。
でも、そんなお腹の余裕が御座いません。。
残念だけど、今の私達にはアイスクリームが
精一杯で御座います。と、しばしアイス休憩。
う”-ん、暑い。。私たち、南国を満喫してる!

Dsc_0109s

沖縄の至る所で見かけてた『BLUE SEAL』。
何かね、アメリカンちっくなアイス屋さんだね。
よりアメリカンを楽しもうと、原色をチョイス!
“ブルーウェーブ”です。めっちゃ青いです。。
これはパイン&ミント味で、なかなかでした♪

Dsc_0106s

古宇利島は車で一周10分も掛からない島。
とりあえず回ってみたけど、あっという間です。
うん、何もない事を確認してきました。
写真は一周して、遠目に橋が見えた所です。

Dsc00605s

| | コメント (0)

ソーキそば + パッションフルーツジュース @ 田空の駅・はーそー (沖縄県本部町)

沖縄旅行3日目、遂に来たよ美ら海水族館♪
本部町のでっかい『海洋博公園内』にあって、
ハイビスカスやら南国な花々が咲いてたり~、
無料でイルカショーが見れたり~で楽しい♪

Dsc00484s

もちろん美ら海水族館は凄く綺麗だったよ♪
何と言っても、ジンベイザメですよ!デカイ!
勝手に“ジンベイ親分”と呼んでましたけど。
その大きさを写真で表現するのって難しい。

Dsc00552s

そんな『美ら海水族館』を見終えましてて、
次の目的地の世界遺産『今帰仁城跡』へと
向かう道すがら、お腹が空いちゃいました。
ってか、この田舎道…お店なんて無さげ。。
そんな事を思ってたら、意外とありました!
いや、なんか、地元民しか寄らない感じ。。
『田空の駅・はーそー』ですってよ。

Dsc00570s

地元の野菜の直売所的な場所でしたよ。
どうやら“ソーキそば”も食べれそうだよ!
そんな訳で“ソーキそば”と“ジュース”を
注文する事にしました。今回の旅の中で
“ラーメン”っぽい物がようやく登場です。

Dsc00571s

ソーキそば、うん、なかなか美味しいよ♪
ラーメンっていうよりは、うどんに近い味。
“かつお風味”が効いてるからかもね~♪
それにしても、ソーキ(あばら肉)がデカイ。
あばら骨もゴロゴロ入ってたりするんで、
骨を入れとく小皿が横にあったりします。

Dsc00572s

私はパッションフルーツのジュースですよ。
めっちゃ甘くて、とても南国感が漂う一品♪
広告紙で作ったコースターが何とも言えん
田舎感を醸し出しているよ。コレも味です。
妻はシークァーサーのジュースでしたが、
コレがクセが強くて結構どぎつい味ですな。
ホテルにあったジュースは、観光客向けに
とても飲み易かったけど、コレが本来の味。

P.S.
美ら海水族館の館内で、ハプニング発生ッ!
妻が麦わら帽子を落としてしまったんですよ。
えぇっ!?順路を逆流して探してみるものの
見つからず。。ションボリムードで出口にいた
職員さんに問い合わせてみると、あったー!
親切なお客さんが拾って届けてくれたみたい。
ホント、何処の誰なのか全く分かりませんが、
この場を借りて御礼を申し上げます。
本当に、ありがとう御座いました~♪
お蔭様で気分良く新婚旅行を継続できました。

Dsc00481s

| | コメント (0)

朝食ビュッフェ (和&中) @ オキナワ マリオット リゾート&スパ (沖縄県名護市)

新婚旅行で沖縄にやってきた私達の第3日目。
昨日以上に高級リゾートホテルでの朝食です。
リゾートホテルの朝食はビュッフェが主流!?
昨晩のホテルと違って場所は一箇所でしたが、
一箇所で和・洋・中が選べますって感じでした♪

Dsc_0105s

3日目にして普通の和食が恋しくなった私です。
今日は普通に朝納豆が食べたいんだよ、私は。
そんな訳で、和・中からおかずをチョイスでした。
まぁ、とりわけ驚く事ないメニューでしたけど…。

Dsc_0102s

朝食ビュッフェの満足度ってか、レベル的には
昨日の“日航アリビア”さんの方が上ですな。
やっぱり、和食・洋食って分けてるだけあって、
より専門的っていうか、より美味しいって感じ。。
ホテルのクラスでは、こちらの方が上だけどね。

Dsc_0104s

P.S.
3日目は朝から晴天でしたー♪晴れ男全開っ!
青い空、白い砂浜、そしてシーブリーズッ!
沖縄の海は最高じゃー♪ザ・南国リゾートよ♪

Dsc00466s

でいご~が咲き乱れ、風を呼び嵐がきたぁ~♪
で、お馴染みのでいごの花。朱色で綺麗だよ。
沖縄の県花です。琉球村のオバちゃん一押し!

Dsc00471s

| | コメント (0)

オリオンビール + 島豆腐のちゃんぷるー + あぐー豚の塩ダレ焼き 他 @ どなんち食堂 名護店 (沖縄県名護市)

 三ツ星かざして高々と~♪
 ビールに託したウチナー(沖縄)の♪
 夢と飲むから美味しいさ~♪
 オジー自慢のオリオンビール♪
 オジー自慢のオリオンビール♪

    (BEGIN 「オジー自慢のオリオンビール」)

Dsc00427s_2

沖縄旅行の2日目、夕食の沖縄料理編です!
昨晩行ったお店は“沖縄料理”って言っても
イタリアンだったので、今晩はより沖縄感を!
まぁ、、この日の宿泊地の名護市と恩納村の
境ら辺はリゾートホテルは集中してたけれど、
食べ物屋さんはちょっと少ない感じでした。。

Dsc00446s_2

そんな中、この辺でイイんじゃね?と決めた
『どなんち食堂』さんに寄ってみましたよ~♪
まぁ、居酒屋なんだけど、沖縄料理は沢山。
とりあえず、『島』の付く物を色々食べるぞ!
あと、“オリオンビール”を飲んでみたいのよ。
日本で一番地元に愛されてるビールだって。
店内のBGMは、沖縄版ジッタリンジンでした。
ジッタリンジン、懐かしい~♪

注文したのは、オリオンドラフトビールでしょ。
あとは島豆腐ちゃんぷる、石焼タコライスに、
あぐー豚(島豚)の塩ダレ焼き、あとはサラダ。
後々分かる事だけど、石焼タコライスには
スーチカー(塩漬け豚)が沢山乗っててさぁ、、
思いの他、料理全般に豚肉ばかりでした…。

Dsc00447s

まず、お通しで出た『鶏つみれ』っぽい何か。
うん、まぁ、普通に美味しいけど、鶏だよね。

Dsc00448s_2

オリオンビールは、うん、普通のビール!?
いや、普通以上にクセが無いって言うか、
飲み易いのかな?別段どうって事もなく。。
もうちょっと何か沖縄感を期待してただけに
ちょっとすかされた感が否めませんけど。。

Dsc00451s

石焼タコライスは…う”-ん、何ていうか~、
伊勢崎のカフェ『草木万里乃』で食べれそう。
とりわけどうって事ないのね…、タコライス。

Dsc00449s

サラダは普通に美味しかったよ~♪
まぁ、普通のサラダですものね。

Dsc00452s

“あぐー豚”ってのは、沖縄の地豚みたいよ。
いわゆるブランド豚らしいけど、普通の豚と
どこがどう違うのか?私の舌では分からず。。
飛べない豚はただの豚ですな。
でも、塩ダレってのは なかなか美味しい♪

Dsc00450s

一番美味しかったのは“島豆腐のちゃんぷる”。
何か落ち着く味っていうか、家庭的な味です。
なんか、コレとご飯&味噌汁でイイかもな感じ。
島豆腐の味は分からんけど、“ちゃんぷる”に
豆腐はベストマッチってのは凄く分かったよ♪

ナンダカンダで沢山豚を食べた感じですよ。。
群馬県人も肉=豚肉みたいな感じはあるから、
勝手な親近感を持っていたけれども、違うよ!
豚肉の割合がハンパねぇ。。もぉ、豚は。。
向こう3ヶ月分くらいの豚肉は摂取しました。
恐るべし、沖縄。アメージング、沖縄。

P.S.
お土産を買おうと、道の駅『許田』に行きました。
そしたら、宮里藍みたいな可愛いオバちゃんに
黒糖の試食を薦められて、そのまま10分間の
沖縄方言講座が開始されました~♪(笑)
『暑い時は、“アッチコ~コ~”っていうんだよ。』
そのまま黒糖を売りつけられるのかと思いきや、
単純に沖縄方言を覚えて帰って欲しいみたい。
あら~名護のオバちゃん、めっちゃイイ人さぁ♪
国際通りの商魂逞しさにはドン引いちゃうもの。

Dsc00445s

| | コメント (0)

ポーポー&ヒラヤーチー @ 琉球村 ポーポー屋 (沖縄県恩納村)

新婚旅行で沖縄にやってきた私達の体験談編。
沖縄で色々と体験したい事があったんですよ♪
琉球ガラス作りとか紅型(びんがた)体験とかね。
妻は『民族衣装も着てみたいんだよ。』と主張!
よし、全部やろう!そーいう所だけは貪欲です。
そんな訳で 私達は『琉球村』に行ってきました。

Dsc00437s

『琉球村』は、まぁ、いわゆるテーマパークだね。
古民家があったり、色んな体験ができたりね♪
ココでは民族衣装を着て写真を撮ったのと~、
紅型体験をしてきたよ。シーサーのコースター。
色のチョイスを失敗したかな?って思ったけど、
割とイイ感じの仕上がりになって、満足でした♪

Dsc00421s

Dsc00867s

何気にお昼になり、ポーポー屋を見つけたよ。
ポーポー?よく知らなかったけれど、挑戦っ!
沖縄的な物を沢山食べてみたい感じじゃんか。
そんな訳で、ポーポー&ヒラヤーチーセットを
食べてみたよ。さんぴん茶は無料で頂けたよ。

Dsc00428s

『ヒラヤーチー』は簡単なチヂミ的な物ですよ。
コレは妻が以前、家で作ったから知ってました。
『ポーポー』ってのは黒糖のホットケーキだね。
どちらもなかなか美味しかったですよ♪
話によれば、台風で外に出れなくなった時の
非常食的な食べ物だったみたいよ。何か納得。

P.S.
『万座毛』っていう崖っぷちにも行って観ました。
ふーん、見所はホント崖っぷちだけなのね。。
修学旅行の学生さん達が一列になってたので、
思わず写真に撮ってしまいました。w

Dsc00440s

Dsc00438s

| | コメント (0)

朝食ビュッフェ (洋食) @ ホテル日航アリビア (沖縄県読谷村)

新婚旅行で沖縄にやってきた私達の第2日目。
高級リゾートホテルの朝食はビュッフェでした♪
和食のお店と洋食のお店で選べたんだけど、
写真を撮る都合で明るいお店が好みの私です。
そんな理由で洋食にしましたよ♪

おぉ~ぅ!こんなに沢山の選択肢があるなんて!
東○インのおにぎりバイキングとはレベルが違う。
興奮しまくりの庶民な私達。。そんな勢いだけで、
片っ端から食べたい物を取って…取りきれん。。
食べたい物があり過ぎる。。最低2巡はしないと。

Dsc_0096s

一体、どう説明したものか…。
沖縄的な色んなパンやらジャムやらバターやら。
例えば、紅芋とかパインとかね。赤いジュースは
何とハイビスカスジュースだよ。トロピカール♪
でも、めちゃんこ酸っぱい。シロップ入れないと
とても飲めたもんじゃなかったよ。酸味は苦手。
あとはサラダ系。もちろん、ゴーヤチャンプルも。

Dsc_0098s

ゴーヤ、苦い。。知ってたけどさ、再確認ですよ。
あとね、写真には撮らなかったけど、目の前で
シェフが焼いてくれたオムレツも絶品でしたよ♪
中が“ふわとろ”だったし、チーズも入ってたし。
ウェイターさんは記念写真も撮ってくれたしさぁ、
もぉ~至れりつくせりですよ。

Dsc00356s

ホテルは かなりリゾートちっくで、プールあるし。
JTBに 『新婚旅行』って事を伝えていたらね、
なんと記念写真サービスまで付いてきたのよ♪
何でも言ってみるもんだねーっ!

P.S.1
ホテルのコンビニで 『雪塩海ぶどう ジェラート』
なるモノを買ってみました。う”ーん、あ~そ~。。
海ぶどうを凍らせると、こうゆう食感なのねって。
でも、後に残る青臭さが否めません。無しです。

Dsc00368s

沖縄の野鳥は人を怖がらないのかな?不思議。
ベランダで写真撮ってたら、野鳥が手すりに!?
先ほどのジェラートで餌付けを試みてみたけど、
一回だけ突っついて 好みの餌じゃねーよと。。

Dsc00374s

P.S.2
昨晩は随分雨が降ってたけど、小雨まで回復。
世界遺産の『座喜味城跡』に到着した頃には、
なんと晴れました♪ってか、晴らしたね、私ら。
だって、晴れ男&晴れ女の夫婦ですもーんっ。
城跡を“グスク”っていうんだけど、何か凄いよ!
なんか、ラピュタっぽくね!写真撮りまくりです。
ダイジ・トエル・ウル・ラピュタ、ここに降臨。。

Dsc00382s

| | コメント (0)

グルクンの姿揚げ + ソーメンチャンプル 他 @ mintama (沖縄県読谷村)

新婚旅行で沖縄にやってきた私達の迷走編ッ!
初日は残波岬の近くのリゾートホテルに宿泊。
図らずも普天間基地&嘉手納基地沿いの道を
通ったんだけど、もぉ~飛行機がビュンビュンと。
コレは、嫌だな。。『基地移転』も当然の主張。。
家でニュース見てるだけじゃ分からない事実ッ!

サトウキビ畑にあるホテルには着いたんだけど、
さすがに高級ホテルの夕食は手が出せないっ!
そんな訳で、近くの居酒屋に行くことにしたよ♪
でも、慣れない道だわ、雨は強くなってくるわ、
トヨタのカーナビは使いづらいバカナビだわで。。
あぁ、ウチのナビ子ならこんな事ないのにーっ!
(ナビ子とは妻が命名した愛車のカロナビです。)

Dsc_0087s_2

そっからは迷宮でした。極めて田舎道なのに。。
だって、mintamaさん、何故にそんな路地に!?
曖昧ナビで右往左往、駐車場もよく分からんし!
(2度も近くのファミマで作戦会議を開いたし…。)
ようやく見つけた駐車場も猫の額かって話だよ。
田舎なら土地余ってんじゃないの!?もぉっ!
群馬だったら、そっこうで潰れてるわッ!等と、
未だ訪れる事が出来ない居酒屋へ罵声の嵐。
何だか、初日から色々と疲れました。。

Dsc_0088s_2

ようやくお店に入れたら、あら?素敵じゃないッ!
人間とは如何に現金な生き物かという事を実感。
後腐れない爽やか夫婦と呼んで頂こうかな?w
何か、オシャレ居酒屋でランプとかイイ雰囲気♪
そんな訳で、とりあえず沖縄っぽい料理を注文。
若干、夕方のファーストフードが効いてるけど…。
狙いは、グルクンの姿揚げです。沖縄の県魚で、
やたらガイドブックで押せ押せなメニューっぽい。
あと、ソーメンチャンプルと、イカと豆のサラダ?

Dsc_0092

お洒落居酒屋だけはあって?何か量は少ない。
でも、それがかえって助かる状況の私達でした。
ソーメンチャンプルは意外と食べ易かったな~♪
なかなか美味しかったけど、何だろうなこの味。
なんか知ってる魚味なんだけど、薄暗くて不明。
若干、闇鍋でも突いてるかの様相ですな。。

Dsc_0094s

そして、期待のグルクン。これ、めっちゃ美味い♪
お洒落にバルサミコ酢って奴で食べたんだけど、
まぁ、ポン酢とさほど違わないかも知れないけど、
何か、疲れた体にはお酢がイイのね!って感じ。
グルクン自体もクセが無くて、食べ易かった~♪

Dsc_0090s

サラダはもうちょっと葉っぱ感を期待してたけど、
意外とイカと豆でした。。コレが後半重かった。。
豆って…炭水化物でしょ?う”-ん、豆~。。
この中にセロリも入ってたんだけど、大活躍ッ!
未だかつて、セロリがコレほど私の中で脚光を
浴びた事があっただろうか?って程の活躍ぶり。
うん、なんかスッキリするぞ。
自然とセロリだけを拾い始める夫婦がいました。

次回、世界遺産へ行くの巻。乞うご期待ッ!

| | コメント (0)

Hungry Chicken Sandwich + カーリーフライ + ルートビア @ A&W 牧港店 (沖縄県浦添市)

新婚旅行という事で沖縄にやって参りました~♪
南国ハネムーン♪梅雨時っていう事もあるけど、
時期外れのお得料金での旅行が出来ましたっ!
沖縄の天気は生憎の(やっぱり?)雨模様です。
でも、さすがは沖縄、めっちゃ蒸し暑いですよ。。

Dsc_0080s

那覇空港まで2時間半、荷物やらレンタカーやら
何やかんやで気づけばもう15時過ぎという時間。
あぁ、お腹が空いたよぅ。。沖縄っぽい何か無い?
“るるぶ”で調べて、ファーストフード店『A&W』に
行ってみたよ。沖縄ではメジャーなお店みたい♪

Dsc_0081s

体験してみたかったのは、“ルートビア”のお味。
アルコール成分は入ってないらしいんだけどね、
14種類の薬草から出来ている謎の飲み物だよ。
あと、カーリーフライなるポテトもあるみたいよ。
こうなったら セットメニューで全部食べるっしょ!
そんな訳で、メインはどころはあまり考えず…、
店員さんに進められた新発売のにしたのでした。
チキンなんたらサンドウィッチだそうですよ。。

Dsc_0085s

噂のルートビア、うん、意外と私は好きな味だよ。
ドクターペッパー的な独特感。でも、美味しいね♪
何でも このルートビア、おかわり自由ですよと。。
このジョッキサイズを!?それは無理ですよと。。
それと、カーリーフライ。うん、昔のポテトフライ。
なんつーか、昔、カインズで売ってた奴に近い味。
懐かしいけど、その量がハンパねぇっす。重い…。

Dsc_0084s

サンドイッチは、なかなか美味しかったですよ♪
意外と分厚い鶏胸肉がボーン!と入っていて、
見た目以上にボリューミィな一品で御座いました。
沖縄県、何でもかんでもボリューミィな予感ッ!?

P.S.
沖縄県民のイイ加減な運転振りに驚きました。。
飛ばし屋の多い群馬県民も驚く、テキトーぶり。
車線変更がハンパない 『なんくるないさー運転』。
写真は、お土産をもっと買っておけば良かったと
後悔している美浜アメリカンビレッジです。

Dsc_0086s

| | コメント (0)

とろたまぶっかけうどん @ 讃岐うどん般若林 (東京都羽田空港)

今回から しばらくの間は新婚旅行記となります。
と言っても、基本は食べ歩きの事ですけどね~♪
っていうか、もぉ~これでもかと食べてきました!
楽しかったぁ~、沖縄♪堪能しまくったよ、沖縄♪
今回はその出発編で御座います! 

いやぁ~高速バスってのは非常に便利ですよね。
乗ってるだけで、羽田空港に着いちゃうんだもの。
寝ててもイイッ!でも、乗り物で寝れない性格…。
しくじったのは朝ごはんを買わなかった事ですな。
そんな訳で、羽田空港に着くなり朝食にしました。

Dsc_0067s_2

羽田空港第2ターミナルにある讃岐うどん屋さん、
『般若林』という物々しい名前のお店にしました。
ってか、お店が多国籍過ぎて、朝食はココしか。。
色々なメニューの中で 『とろたまぶっかけうどん』
をチョイスしたよ。何か、イチオシっぽいのでね。

Dsc_0068s_2

んー、本場を知らんけど、『これぞ本場ッ!』的な
勢いだけで押せ押せな極太麺で御座いました。。
むー、、すすれない。ボリューミィーだけれども、
どことなく“味気ない”と感じたのは私だけか!?

Dsc_0069s

どこもかしこもオシャレ感第一みたいなお店だよ。
まぁ~東京だしね。うどんはもうちょっと大衆食堂
ちっくな所で食べた方が美味しいのかも知れない。

P.S.1
出発までに時間があったので、休憩に立ち寄った
『West Park Cafe』のニューヨークアールグレイ♪
オシャレだけど値が張ります。。

Dsc_0072s

P.S.2
ANAのCAに記念写真を撮って貰っちゃったよ~♪
なんと私と同じデジタル一眼NEX-5を持っていると。
さすがはスッチー、流行のカメラ女子なのですね!
カメラ女子はイイと思うけど、カメラ女子化によって
放置傾向にある彼氏・旦那の皆様を、当サイトでは
激しく応援しますっ!うん、わかるよ、その気持ち。。

Dsc00334s_2
行くぜ、沖縄っ!

Dsc00335s

| | コメント (0)

紅茶セット(ピザセット) @ まーやの家 (群馬県前橋市)

食べ歩きしていると、たまに出会う大発見のお店♪
今回は私の知る限り、No.1と思えるカフェを発見。
まぁ~、、何をもってNo.1?っていう話ですけども、
“マッタリスト”な私達が全てに対して大満足できた
素晴らしいカフェ♪全てがいちいちステキという。。

Dsc_0063s

ネット検索か何かでたまたま発見したんですが、
えっ!こんな場所にカフェがあったの?っていう
まさかの高駒線沿いの住宅地にあるんですが、
実際行った時も 『ホントにこんな所にあるの?』
と、疑わずにはいられない。。でも、ありましたよ。

Dsc_0059s

店内はとても静かで、超~まったりモードです。
JAZZが流れてて、ご近所の奥様方が集う場所。
井戸端会議に花が咲く。私らは完全まったり~♪
どこかの高原のカフェに、ふらりと訪れた感覚。
でも、窓から見えてしまうパチンコ屋の看板が
『ココは前橋なんだ!高駒線沿いなんだ!』 と
現実に引き戻してくれます。。でも、静かだよね。

Dsc_0058s

メニューの内容はそれ程豊富じゃないけれども、
後にコレだけでも十分だと思い知らされました。
紅茶セットって言うのがあって、コースが2種類。
私はピザセット、妻はお菓子セットをチョイスッ!
そしたらココのオーナーさん(まーやさん?)が
ちゃんと取り分け皿を用意してくれましたよ~♪
2人でピザとケーキ、両方食べれましたもん!

Dsc_0057s

紅茶はとにかく色んなのがあるっぽいのだけど、
紅茶セットはオーナーさんチョイスになるのね。
今日のは『キャンディ』っていう茶葉だそうです。
クセと渋みが少なくて、飲み易いとか何とか。。
確かに美味しかったし、何より器がねイイのッ!
女子なら、『可愛い~♪』連発間違いなしだね。
三つ足の付いた、広めで持ち易いカップです。
この器、なんかすっごくお洒落なんですけど♪

Dsc_0061s

続いてピザが登場!ウチラの勝手な想像では、
如何にも“手作りです”的な丸くて厚みのあって
ちょっと安っぽい感じを想像してたんですけど、
カッコいい器と細長いピザのビジュアルに衝撃!
なんじゃこりゃーっ!しかも、お好みで岩塩!?
何処までカッコいいんじゃー。しかも美味いし♪
何かね、生地が全粒粉ってのを使ってるらしく、
パリパリなんだけど普通のパリパリじゃないの!
クリスピーなパリパリなんだよ。すごいんだよ!

Dsc_0062s

妻の頼んだシフォンケーキも美味しかった~♪
生地がしっかりしてるのに、お腹に軽いんだよ。
ふっしぎ~♪しかも、付いてきたジャムが絶品。
ママレードの甘さ控えめ加減が絶妙だよねっ!
これ以上でもこれ以下でもない感じっていうの?
いやぁ~美味しかった♪お店でも終始絶賛の嵐。
また来ます。割と早めに、また来ます。

P.S.
この日は朝寝坊しすぎて、14時過ぎのランチ。
そのせいでランチセットを注文できなかったのが
悔やまれます。次回はランチタイムに行きます!

| | コメント (0)

コンビネーショングリル+ナポリピッツァ食べ放題 @ HARB & SPICE (群馬県高崎市)

久しぶりに高崎イオンに買い物に行きました~♪
仕事が忙しくて、なかなか行けずじまいにあった
新婚旅行に行くべく、JTBとかスーツケースとか。
こーいう時、ショッピングモールは便利ですよね。
ナンダカンダしてたら意外と時間が経っちゃって、
もぉ~イオンで夕食を食べちゃえばイイじゃんと。

Dsc_0053s

久々にお肉らしいお肉が食べたいっ!
そー言えば、しばらく固まりなお肉を食べてない。
そんな訳で久しぶりに肉の食べたくなった私達。
って言うか、お店のメニュー写真のビジュアルに
やられたっていう…。HARB&SPICE、ナイスッ!

Dsc_0054s

迷わず注文したのは、コンビネーショングリル♪
チキン&ビーフ&茄子のグリルです。それらに
デミグラスソースがかかって、めちゃ美味そう♪
それにブロッコリー&ニンジン&椎茸のソテーが
添えてあってさ、もぉ~マジで美味しいです。

Dsc_0052s

しかもココ、焼きたてのピザが食べ放題なのっ!
『まだまだいけます』 札を出しておいたなら、
ピザが無限増殖!やりすぎると一撃で死にます。
ここのピザはモチモチ系だね。イイ食感ですよ。
パリパリ系も良いけど、モチモチ系も捨て難ス!

P.S.
近々、新婚旅行記をアップ予定。
期待してしばし待たれいっ!

| | コメント (0)

男を上げるフレンチトースト

世間の皆様的にはG.W.の最終日なんですか!?
金曜日出社しましたけど。。私、普通の週末です。

知人マイクから一押しされた手料理があるんよ。
コレを作ってあげれば、奥さんもイチコロさ♪と。
ハッキリ言って めっちゃ簡単な手料理ですけど、
妻にも美味しいと好評♪皆さん、男をあげろっ!

Dsc_0043

牛乳と玉子と塩と砂糖、そしてシナモンパウダー、
それを混ぜたものにパンを浸けて焼くだけだよ♪
それぞれの分量はクックパッド辺りで調べてね。
ついでに新玉葱とピーマンのサラダも付けたよ。
グレープフルーツジュースも付けて。ヘルシ~♪

P.S.
同僚達へのG.W.のお土産に、かりんとう饅頭♪
私も今回初めて食べたけど、美味しかったよ。

Dsc_0042

同僚から、ONE PIECE人形焼を頂きました~♪
何の躊躇いも無く ルフィーを取っちゃったけど、
そーいう所が私のダメダメな所です。。

Dsc_0047

| | コメント (0)

色んなパン & アップルティー @ たくみの里・麦の香り (群馬県利根郡)

3部作でお送りする 『安・近・短』 旅行の最終回、
『たくみの里』にあるパン屋さんをご紹介しますっ!
コレがまた、美味しい~んだわ♪基本パン好き。

Dsc00313s

初日は水上の観光名所の無さに驚愕しましたが、
そんな水上のメイン観光スポットなんでしょうか!?
“たくみの里”にやって参りました!非常にのどか。
ココはいわゆる『クラフトヴィレッジ』って言うのか?
様々な工芸体験が出来る工房が点在する村です。
点在。。のどかな田んぼの中をテクテク散歩して、
アチコチの工房をのぞき~の、体験するみたいな。

Dsc00307s

そんな工房に並んで、何とも美味しそうな雰囲気を
醸し出しているパン屋さんを発見しちゃうましたよ!
コレは、、ココでお昼を食べなさいと言っているね♪
そんな訳で、イートインする事にしましたよ。
もぉ~いろんなパンがあって、迷っちゃいますよ。。

Dsc00310s

詳細な名前は忘れちゃったけど、
レーズン&胡桃の焼きたてふわふわパンと~、
キャラメルなんたらのスコーンと~、
チーズもちもちパンの3種類をチョイスしました。
たった3つと侮るなかれ。意外とボリューミィ。。
あと、ドリンクはホットアップルティーにしました。

Dsc00311s

スコーンともちもちパンはともかく…、
レーズン&胡桃パンは人気No.1なだけあって、
もぉ~焼きたてで温かいし、ふわっふわだし、
超~美味しい♪そりゃ~No.1ですよって話さ。
ってか、あまりにのどかで日常を忘れる村。

P.S.
『七宝焼き』を初めて体験してきましたっ!
写真は私が作成したアクセサリーです。
婆ちゃんがカルチャー教室でやってたから
勝手にシニアなイメージがあったんだけど、
やってみると意外と楽しいもんですな~♪

Dsc_0041s

| | コメント (0)

訳あり緊急発売!直前割GWお料理軽めプラン @ ひがきホテル (群馬県利根郡)

今年のトレンド『安・近・短』の水上旅行に来た我々、
そんな“安”を実現したのが、『ひがきホテル』さん。
『訳あり緊急発売!直前割GWお料理軽めプラン』
っていう格安プランを利用させて頂きましたよ。
最近、話題の訳ありプランって奴ね。流行先取り!
料理の品数は減るけど、ビジネスホテル並みの
価格で泊まれちゃうんだもん。これって凄くね!?

Dsc00279s

ロケーションは昭和の雰囲気漂う水上温泉郷です。
利根川沿いの渓谷が見える部屋で とても落ちつく。
露天風呂からも渓谷が見えるよ!あっ、対岸も…。
明るい内に温泉を堪能して、ディナーの時間です♪
どんな料理が出てくるんだろ?楽しみだぁ~。

Dsc00286s
夕食メニュー全体像

宴会場にポンポンと並べられた各グループの席。
あぁ、部屋じゃなく、こういう所で食べるのねぇ~。
きっとコレも人件費節減の為なんだろうなと思う。
だって、配膳の人数が明らかに足りてないもの…。
ホテル業界も大変な苦境に立たされているのね。
なんか、セツナスなぁ。。

Dsc00288s
遅れてやってきた茶碗蒸し

ディナーは“しゃぶしゃぶ&煮ほうとう”がメイン。
あとは刺身とおひたし系と茶碗蒸しって感じだね。
う”-ん、まぁ、まぁまぁ、まぁまぁまぁ、って感じ。。
あのお値段でこのパフォーマンス。気を取り直せ!
お鍋の固形燃料が小さくてさぁ、しゃぶしゃぶが
しゃぶしゃぶ出来ないよ!普通に煮ちゃったし…。

Dsc00289s
煮ほうとう、めっちゃ美味い♪

でもね、今回の旅で学んだのは取り戻せるって事。
期待してなかった朝食でまさかの巻き返しでした!
何だろう、この満足感♪めっちゃ朝食が美味しい♪
落としてから持ち上げられた感じに非常に近いね。
だってさ、おかわりしちゃったもん!

Dsc00294s
朝食の全体像

納豆、玉子焼き、シャケ、焼き海苔、お漬物 等々。
小鍋で用意されたシジミのお味噌汁がめちゃウマ。
それに、豚肉の味噌焼きが非常に美味しかった♪
朝からガッツリ肉は引くけど、ちょうどイイ2切れが
絶妙に満足できる分量って感じだよ。
そんな訳で、非常に晴々した気分で出発できた
私達なのでした。ありがとう、ひがきホテル~♪

Dsc00295s
肝臓に良さげなシジミのお味噌汁

P.S.
5月に誕生日を迎える私、妻からのサプラーイズ!
なんと、内緒で誕生日ケーキを頼んでいたとはっ。
驚いたぁ~。でも、久々に誕生日を嬉しく思ったよ。

Dsc00290s

| | コメント (0)

ソーセージの焼カレーのセット @ 亜詩麻 (群馬県利根郡)

今年のG.W.旅行のトレンドは『安・近・短』みたいよ。
そのトレンドに則り、水上へ観光旅行に行きました。
まぁ~近場でお安いお宿を検索し、たまたまあった
旅館が水上だったという。。とりわけ観光目的も…。
なんか、アクティビティー以外地味ですなぁ、水上。

Dsc00272s

お山なだけに、『そば・うどん』のお店がやたら多い。
でも、今の気分はちょっと違うのよ。。洋食なのよ。。
そんな訳で、カフェレストラン亜詩麻さんに行ったよ。
あぁ、久しぶりの来店ですよ。かれこれ6年ぶりっ!
そう、アレは私が若さとバカさに溢れる20代半ば頃、
同期たちとのドライブ旅行で訪れたのでありました。
あぁ、懐かしい。おもひでぽろぽろ。
結婚して、こうして妻と再び訪れる事になるとはね♪

Dsc00265s

G.W.だけに凄い混んでました。。オシャレ感のある
お店が少ないから、デート客が集中するのかも。。
あとは、ラフティングな若者集団が押し寄せてる?
あまりの混雑っぷりに、待ちの時間にメニュー表を
渡されて選ぶような感じでした。やっぱり、ココは
焼カレーでしょ!ソーセージの焼カレーをセットで。
ちなみに、妻は野菜の焼きカレーをセットでした♪

Dsc00267s

ココの店主さん、どうやら絵画が好きなのかなぁ?
やたら絵画が飾られていて、イイ感じな店内です。
普段の仕事を忘れて、マッタリするのに良い空間。
セットのサラダから来ましたが、いや~美味いね♪
空腹時のサラダは、一番美味しく感じられますな。

Dsc00268s

メインの焼カレーが登場。相変わらず美味しそう♪
トロッとチーズの下には、なんと生たまごがっ!?
なんで固まってないの?と、以前からの謎ですよ。
コレを割る前と割った後で2度美味しいという訳よ。
君って、なんて彼を優しくしてくれるんだろう。いや、
黄身って、なんてカレーを優しくしてくれるんだろう。

Dsc00269s

最後はホットコーヒーで ほっとしてマッタリ。。
今までの旅行って、テンション上げ上げだったけど、
こういう“まったり旅行”もなかなか良いものですな。
とか言いつつ、このあと行く場所が無い事に驚愕。。
びーどろパーク、水産資料館、どちらも微妙…。

Dsc00271s

P.S.
みなかみ町は只今初春でありました。
菜の花畑の渾身の一枚。

Dsc00306s

| | コメント (0)

熟成生ハムとバジルクリーム @ BAGEL&BAGEL (栃木県佐野市)

久しぶりに、佐野のアウトレットに行ってきました♪
きっとG.W.の絶好の暇つぶし、、いや行楽スポット。
沢山のご家族が来ておりますよ。すっ、スゲェ~。
ココに来れば、きっと丸一日過ごせちゃうよねっ!

Dsc_0032s

群馬~栃木間ってさぁ、イイ感じのお店が無い…。
そんな訳で、ランチを食べ損ねて到着しちゃったよ。
まずは腹ごしらえだっ!立体駐車場から入って、
最初に目に付いたベーグル屋さんに入りました♪
なんでも、妻が以前に来た時に気になっていたと。。
ん-。ベーグル屋さんがあった事すら憶えてない。
行列が出来てるけど、お客さんの回転は早そうっ!

Dsc_0033s

ベーグルでランチだなんて、ちょっとオシャレくない?
色んなメニューから 『熟成生ハムとバジルクリーム』
って奴にしてみたよ。ちなみに、妻も同じ奴を注文♪
G.W.で込み合う店内で席を確保するのは難しいけど、
子連れのご家族なんか物凄く大変そうですよねぇ…。
近い将来像を思いながら、そんな事をつい考えがち。

Dsc_0034s

ベーグルは、何か意外とあっさり食べれるって感じ♪
ヘルシーっていうか、小食な私たちで腹7分目だね。
生ハム好きだから、結構美味しかったよ。だけれど、
バジルの味はした?うーん、、あまり良く分からん。。
でも…、まぁ…、どこもかしこも混んでる中で、座って
食べれる場所ってだけでも良いのかもしれないね。

P.S.
相対的にお安くなってても、絶対的にお高い服って
一体何なのさって思うのは、ブランド物とかに疎い
私だけでしょうか?でも、高いだけはあるんだよね。
なんか、カッコいいし。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »