« ブルーウェーブ @ BLUE SEAL (沖縄県古宇利島) | トップページ | 朝食ビュッフェ (洋) @ オキナワ マリオット リゾート&スパ (沖縄県名護市) »

島らっきょ天ぷら + 魚のウニソース焼き + にんじんしりしり + 島もずく酸 @ 海物語 (沖縄県恩納村)

沖縄旅行3日目もマリオットさんに宿泊です。
高級リゾートホテルに連泊だなんて素敵~♪
でもね、近所に食べ物屋さんが少ないのよ。。
(昨日の記事『どなんち食堂』を参照の事)
しかし この後、この旅一番好印象のお店に
出会う事になるとは。。出会いって、不思議♪

Dsc00627s

昨日から気になっていたお店があったのね。
『一体、何のお店?』って雰囲気の“海物語”。
いや、パチンコじゃなくてさ…。
流石に入り難いので、スマートフォンで検索。
そしたら、民謡ライブが見れる居酒屋だって。
しかも、“チャージ料金無しで!”素晴らしい♪
国際通りの居酒屋なんてさ、何処も彼処も
チャージ料金をしっかり取るもんなぁ~。。
民謡ライブは7時からと8時からの2部構成。
“予約要”らしく、速攻電話予約しましたっ!

Dsc00610s

ココの店内はなかなかイイ雰囲気でしたよ。
ただ、禁煙じゃないのがちょっと気になる…。
(2人とも吸わないので、ニオイが嫌だ。。)
なんか沖縄って、喫煙率が高めなのかな?
ステージっぽい所では演奏の準備中でした。

Dsc00608s
お通しの一品

お通しは白身魚のあんかけです。美味い~♪
とりあえず、“島らっきょの天ぷら”に挑戦!
あと “白身魚のウニソース”、そして お酒♪
泡盛ベースの“なんくるないさー”っていう
ナイスなネーミングのカクテルを頼んだよ。

Dsc00614s
島らっきょの天ぷら

島らっきょは…うーん、良くわかんない味。。
白身魚のウニソースは、めっちゃ美味いー♪
あぁ、ウニってやっぱり美味しいんだよね!
古宇利島で食べれなかったのが悔やまれる。
そうこうしている内に、演奏が始まりました。

Dsc00615s_2
カクテル『なんくるないさー』♪

演奏するのは“具志堅ファミリー”の皆さん♪
お~ぅ、ご家族ですか!?旅一座みたいな?
後ろで見えんけど、三線を弾くのがお父さん。
司会、唄、口笛とオールマイティーお母さん。
あとの3人娘は子供たち。本当は6人兄弟で
親元を離れて、音楽関係をやっているらしい。
驚くなかれ、真ん中の女の子は中学生だよ。
スゲーッ!歌とか、超~上手いし。プロだし!
奥の次女、顔ちっちゃくて、めっちゃ美人だし。

Dsc00617s_2
白身魚のウニソース

ほろ酔い加減で民謡を聴くのも乙ですな~♪
沖縄民謡ってのが良いんだよね。癒しです!
オリジナル曲とかも、とても素敵でしたけど、
やっぱり盛り上がるのは『島唄』だよねーッ!
みんな知ってるから、みんな口ずさむもの。
島唄よ 風に乗り~、鳥と共に~海を渡れ~♪

Dsc00620s_2

演奏の合間に 『沖縄方言クイズ』 があって、
商品欲しさに“いの一番”で手を上げる私っ!
みごと正解、島ぞうりストラップをゲットしたよ。
ほろ酔い時の私は、恥が無くなる傾向ですw
なんくるないさー♪

Dsc00623s_2
たこわさ&島ぞうりストラップ

後半戦では、“たこわさ”と“にんじんしりしり”
を追加注文。アメトークを見る人ならご存知?
“にんじんしりしり”とは、人参と玉子炒め物。
シンプルなのに、何故にこんなに美味しいの。
何か、思いかけず旅の大きな収穫がココに!
妻の手料理のレパートリーが1つ増えました。

Dsc00625s_2
にんじんしりしり

結局、1部~2部とも演奏を聴いちゃいまして、
最後には具志堅ファミリーと記念撮影したよ♪
『オジー自慢のオリオンビール』の時には、
替え歌で新婚旅行を祝って貰っちゃったし♪
いやぁ~、最高の旅の思い出が出来ました。
具志堅ファミリー、ありがとう♪応援してます!

P.S.
沖縄ではスマートフォンが使える地域が
那覇市と名護市に限られている様子…。
電話は使えるけど、3G電波が無いッス!
パケットが届かないよぉ~。

|

« ブルーウェーブ @ BLUE SEAL (沖縄県古宇利島) | トップページ | 朝食ビュッフェ (洋) @ オキナワ マリオット リゾート&スパ (沖縄県名護市) »

沖縄県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーウェーブ @ BLUE SEAL (沖縄県古宇利島) | トップページ | 朝食ビュッフェ (洋) @ オキナワ マリオット リゾート&スパ (沖縄県名護市) »