« コンビネーショングリル+ナポリピッツァ食べ放題 @ HARB & SPICE (群馬県高崎市) | トップページ | とろたまぶっかけうどん @ 讃岐うどん般若林 (東京都羽田空港) »

紅茶セット(ピザセット) @ まーやの家 (群馬県前橋市)

食べ歩きしていると、たまに出会う大発見のお店♪
今回は私の知る限り、No.1と思えるカフェを発見。
まぁ~、、何をもってNo.1?っていう話ですけども、
“マッタリスト”な私達が全てに対して大満足できた
素晴らしいカフェ♪全てがいちいちステキという。。

Dsc_0063s

ネット検索か何かでたまたま発見したんですが、
えっ!こんな場所にカフェがあったの?っていう
まさかの高駒線沿いの住宅地にあるんですが、
実際行った時も 『ホントにこんな所にあるの?』
と、疑わずにはいられない。。でも、ありましたよ。

Dsc_0059s

店内はとても静かで、超~まったりモードです。
JAZZが流れてて、ご近所の奥様方が集う場所。
井戸端会議に花が咲く。私らは完全まったり~♪
どこかの高原のカフェに、ふらりと訪れた感覚。
でも、窓から見えてしまうパチンコ屋の看板が
『ココは前橋なんだ!高駒線沿いなんだ!』 と
現実に引き戻してくれます。。でも、静かだよね。

Dsc_0058s

メニューの内容はそれ程豊富じゃないけれども、
後にコレだけでも十分だと思い知らされました。
紅茶セットって言うのがあって、コースが2種類。
私はピザセット、妻はお菓子セットをチョイスッ!
そしたらココのオーナーさん(まーやさん?)が
ちゃんと取り分け皿を用意してくれましたよ~♪
2人でピザとケーキ、両方食べれましたもん!

Dsc_0057s

紅茶はとにかく色んなのがあるっぽいのだけど、
紅茶セットはオーナーさんチョイスになるのね。
今日のは『キャンディ』っていう茶葉だそうです。
クセと渋みが少なくて、飲み易いとか何とか。。
確かに美味しかったし、何より器がねイイのッ!
女子なら、『可愛い~♪』連発間違いなしだね。
三つ足の付いた、広めで持ち易いカップです。
この器、なんかすっごくお洒落なんですけど♪

Dsc_0061s

続いてピザが登場!ウチラの勝手な想像では、
如何にも“手作りです”的な丸くて厚みのあって
ちょっと安っぽい感じを想像してたんですけど、
カッコいい器と細長いピザのビジュアルに衝撃!
なんじゃこりゃーっ!しかも、お好みで岩塩!?
何処までカッコいいんじゃー。しかも美味いし♪
何かね、生地が全粒粉ってのを使ってるらしく、
パリパリなんだけど普通のパリパリじゃないの!
クリスピーなパリパリなんだよ。すごいんだよ!

Dsc_0062s

妻の頼んだシフォンケーキも美味しかった~♪
生地がしっかりしてるのに、お腹に軽いんだよ。
ふっしぎ~♪しかも、付いてきたジャムが絶品。
ママレードの甘さ控えめ加減が絶妙だよねっ!
これ以上でもこれ以下でもない感じっていうの?
いやぁ~美味しかった♪お店でも終始絶賛の嵐。
また来ます。割と早めに、また来ます。

P.S.
この日は朝寝坊しすぎて、14時過ぎのランチ。
そのせいでランチセットを注文できなかったのが
悔やまれます。次回はランチタイムに行きます!

|

« コンビネーショングリル+ナポリピッツァ食べ放題 @ HARB & SPICE (群馬県高崎市) | トップページ | とろたまぶっかけうどん @ 讃岐うどん般若林 (東京都羽田空港) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビネーショングリル+ナポリピッツァ食べ放題 @ HARB & SPICE (群馬県高崎市) | トップページ | とろたまぶっかけうどん @ 讃岐うどん般若林 (東京都羽田空港) »