« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

台湾ラーメン + トマトと玉子炒め @ 福味居 (群馬県高崎市)

もはや常連さんになっている私達って話です。
我が家から比較的近く、そして安くて美味い♪
そんな理想的なお店があるのよ。福味居さん。
皆さん、既にご存知なようで、スゲー人気店!
行く度にお客が増えている。満員御礼ですな。

Dsc_0127s

片言の店員さん達の言葉が変化してました。
以前は『アリガトウゴザイマシター』を連発ッ!
それが今では、お客を捌ききれていない為か
『スミマセンー』を連発でした。テンパっとる…。
お客さん 呼出チャイム連発だし。。空気悪ッ。
人気が出ることの弊害ってアルよねぇ~。。

まだ3種類ぐらいしか食べた事ないんだけど、
やっぱり『台湾ラーメン』が一番美味しい~♪
って結論に、ウチラ夫婦は至ったのでした。
そんな訳で、今回も夫婦揃って台湾ラーメン。
もう一品、何か食べたいって事で迷った結果、
今回は『トマトと玉子炒め』を注文してみたよ。
これが大正解でした!

Dsc_0128s

トマトと玉子炒め、ハッキリ言ってマジ絶品!
うはぁ~、何この美味しさ♪たまらんぞー♪
何かね、玉子がシャキシャキするんだよ。。
自分で言ってて違和感感じまくりだけどさ、
何故にシャキシャキ?スゲー不思議食感よ。
コレはね、是非行ったら食べるべきですよ。

そして、台湾ラーメン。マジ『鉄板』っすよ。
絶対外さないよね~♪あー、超~美味しい♪
ピリリと辛いのに、タマゴ麺が優しいんだよ。
ツンデレ的な事ですよ。そしてニラが美味い。
今回も夫婦で大満足なのでした。

Dsc_0129s

でも、店内禁煙じゃないのが、ちょっと残念。。
子連れなのにタバコ吸っとるそこのオヤジ~、
ばっかもーん!臭いんじゃ、ボケーッ!

P.S.
会社の同僚から、お土産を頂きましたよ♪
なんと、『ひこにゃんキャンディー』ですよ。
ちなみに、妻は“ひこにゃん”に似ています。w

Dsc_0131s

| | コメント (0)

焼まんじゅう @ 千福 (群馬県前橋市)

たまには焼まんじゅう食べたいよね~って事で、
軽めのランチに焼まんじゅう屋に行きました♪
お気に入りの焼まんじゅう屋の千福さんですよ。
ってか、他の焼まんじゅう屋を良く知らんけど。。
でも、千福さんは地元で有名で大人気なのよ♪
今日もお店は大繁盛ッ!昭和の大衆食堂です。

Dsc_0123s

焼まんじゅうは、やっぱり美味しいんだなぁ~♪
焼まんじゅうは上州っ子のソウルフードだよね。
でも、英語圏(ってかアメリカ)ではソウルフード
の意味合いが日本と違うっぽいみたい。。
ちょっとした差別用語なのかも知れないってさ。
むむっ、無知ってのは ある種恐ろしいですな。。

Dsc_0126s

だいぶ話は反れましたが、ようするに美味いよ。
妻の話では以前に全国区のラジオで紹介され、
パーソナリティの説明が 『パンみたいな…。』
というザックリした物だったらしいです。(笑)
分からんでも無いけど、言葉で表現も難しいね。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »