« はいからうどん + こだわり卵のぷりん @ なか卯 50号前橋朝日店 (群馬県前橋市) | トップページ | 台湾ラーメン + トマトと玉子炒め @ 福味居 (群馬県高崎市) »

焼まんじゅう @ 千福 (群馬県前橋市)

たまには焼まんじゅう食べたいよね~って事で、
軽めのランチに焼まんじゅう屋に行きました♪
お気に入りの焼まんじゅう屋の千福さんですよ。
ってか、他の焼まんじゅう屋を良く知らんけど。。
でも、千福さんは地元で有名で大人気なのよ♪
今日もお店は大繁盛ッ!昭和の大衆食堂です。

Dsc_0123s

焼まんじゅうは、やっぱり美味しいんだなぁ~♪
焼まんじゅうは上州っ子のソウルフードだよね。
でも、英語圏(ってかアメリカ)ではソウルフード
の意味合いが日本と違うっぽいみたい。。
ちょっとした差別用語なのかも知れないってさ。
むむっ、無知ってのは ある種恐ろしいですな。。

Dsc_0126s

だいぶ話は反れましたが、ようするに美味いよ。
妻の話では以前に全国区のラジオで紹介され、
パーソナリティの説明が 『パンみたいな…。』
というザックリした物だったらしいです。(笑)
分からんでも無いけど、言葉で表現も難しいね。

|

« はいからうどん + こだわり卵のぷりん @ なか卯 50号前橋朝日店 (群馬県前橋市) | トップページ | 台湾ラーメン + トマトと玉子炒め @ 福味居 (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はいからうどん + こだわり卵のぷりん @ なか卯 50号前橋朝日店 (群馬県前橋市) | トップページ | 台湾ラーメン + トマトと玉子炒め @ 福味居 (群馬県高崎市) »