« 台湾ラーメン + トマトと玉子炒め @ 福味居 (群馬県高崎市) | トップページ | 自慢のポテトサラダ »

坦坦麺 + 餃子 @ たんさゐぼう (群馬県前橋市)

今日は夫婦揃って休日出勤という日でしたよ。
別に自動車産業に勤めてる訳じゃないけど。。
そんな訳で、何処かに食べに行こうって事に♪
そうだ!『冷やし坦坦麺』を食べに行こうッ!

Dsc_0133s

群馬で一番“坦坦麺”が美味しいと思うお店、
『たんさゐぼう』さんに行きました。久しぶり♪
相変わらずの人気、外で待つのは当然だね。
オシャレ感があるから、女性でも入り易いよ。
そんな訳で、8割ぐらいがカップルですな~。

えっ!?店員さんの言葉に軽くショックです。
なんと、冷やし坦坦麺が売り切れだって…。
貴女は高値の花なのですね。この募る思い。
未だ一度も食べた事ないんです。。カナシイ。
次回はランチタイムを狙うしかないんだね~。
そんな訳で、坦坦麺と餃子のセットを注文。

Dsc_0134s

坦坦麺、やっぱりココは美味しいんだなぁ~♪
しみじみ思っちゃう。なんと言ってもスープ!
実に味わい深い。それを良く掴む細麺がイイ。
最高のバランス。最高のコンビネーション。
翼くんと岬くんだよね。たとえが古いって!?
麺を食べ終わっても、思わず飲み続けちゃう
病み付きスープ。夫婦で虜になっちゃうね~♪

Dsc_0135s

でも餃子、アレ?前から こんなだったっけ?
以前はもっと美味しいというか、あれぇ~??
何か物足りないというか、味が無いというか。
コレ、女性を意識したレシピに変えてません?
ニンニク抜きだよね。鶏挽き肉だよね。むー。。
野郎が求めてる餃子像はコレじゃないんだ。
ちょびっとガッカリした、2011年、夏。

P.S.
実は今日、“法的”な結婚記念日でした~♪
(“式的”な結婚記念日は明日なのです。)
そんな訳で、『愛をこめて花束を』計画始動!
花屋さんでアレヤコレヤ相談した結果、
花持ちを考えて鉢植えを購入しました♪
ドリカムの曲『DA DIDDLY DEET DEE』にも
登場する『アンスリューム』って お花です。
妻が喜んでくれて良かったぁ~♪

Dsc00869s

|

« 台湾ラーメン + トマトと玉子炒め @ 福味居 (群馬県高崎市) | トップページ | 自慢のポテトサラダ »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾ラーメン + トマトと玉子炒め @ 福味居 (群馬県高崎市) | トップページ | 自慢のポテトサラダ »