« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ブルーベリージェラートロール @ ROMANDO ROLL (群馬県高崎市)

皆さん、ご存知ですかね?ロマンド・ロールって奴。
ショッピングモールに入ってるクレープ屋さんです。
前々から、ずーっと食べてみたいと思っていたけど、
こーいうものって食べるタイミングとか、難しくない?
小食な方だから、ご飯の前後2時間以内な無理。。
そんな折のチャンス到来の巻で御座います。

Dsc_0252s

『高崎まつり大花火大会』がありました。行きたいッ!
でも混んでるのはちょっと…。アレコレ考えた末に、
高崎イオンの屋上で見れるんじゃね?という結論に。
そんな訳で、お買い物ついでに行ってみたのでした。
あっ、甘い物が食べたい気分♪ロマンド・ロールだ!

Dsc_0251s

“ジェラート”が入ってる奴が食べてみたいよね~♪
生ブルーベリーも入ってるジェラートロールを注文。
うん、美味しい♪それに割とボリューム感もあるね。
一番下まで生ブルーベリーが入ってて嬉しかったよ。
オススメだけど、混んでて落ち着いて食べれないね。

P.S.
群馬初上陸のコストコにも行ってきましたよー♪
アホみたく混んでるし、カートが無駄にデカイ…。
十分に観て回れず、かなりの不完全燃焼感です。
でも、購入したクロワッサンは地味に美味しい♪

Dsc_0248s

| | コメント (0)

大根と豚バラ肉の煮込み

月に一度、“定時退勤日”ってのがあるんですよ♪
残業の無い素晴らしさ!と、仕事の進まない現実。
まぁ、今日ばかりはウチでゆっくりさせて頂きます。

Dsc_0241s

そんな今日の夕食は、私が腕を振るう事にしたよ!
大根と豚ばら肉があるから、煮込み料理をしよう♪
なんか、圧力鍋を上手く使える男になりたい願望。

Dsc_0243s

煮物と言っても、圧力鍋に煮込むだけの簡単さ!
桂剥きした大根と湯通しした豚バラ肉、あと出し汁。
それを圧力鍋で煮込むこと、えーと、10分くらい?
あっ!臭消しの葱と、出汁用こんぶも一緒にね。

Dsc_0244s

“圧力が高い状態”で10分位って訳なんだけどさ、
単純に10分煮たら、まだまだな感じでした…。(汗)
追加で煮なおして、何とか食べるようになったとさ。
でも、料理本のような美味しそうな姿にはならず…。

P.S.
残った煮物を、翌朝 妻が煮なおしてくれました。
おぅっ、何かイイ感じになってんじゃん!美味いし♪

Dsc_0246s

| | コメント (0)

“あの”ナポリタン

ウチの“おねだりワイフ”に せがまれちゃいました。
『何か、トマト味のスパゲッティが食べたぁ~い♪』
町のはずれでシュヴィドゥヴァーなので (意味不明)
今日はクッキングパパの腕を振るっちゃうぞ!と。
実は、私自身が久々にナポリタンが食べたくてね♪

Dsc_0238s

恐らく皆さんが思い描くであろう、“あの”ナポリタン。
“お母さんの味”然り“喫茶店の味”然り、作れます!
何の工夫もないケチャップ味だもの。でも、美味い♪
ポイントはケチャップを少しずつ加える所かなぁ~?
いやぁ~、自画自賛だけどめっちゃ美味しかったよ。
我が家にお越しの方にはご馳走します。(ウソです。)

P.S.
ミスタードーナツをデザートに頂きました♪
美味しいよね~♪特に『ニッキあずき』が好きです。

Dsc_0239s

| | コメント (0)

チャーハン定食 @ 天下一品 (群馬県太田市)

お盆休み中 どーしても食べておきたかった一杯、
それが去年に群馬・初上陸した『天下一品』です。
以前にアメトークの『天下一品芸人』を見て以来、
気になって気になって…。でも、機を逃しててさ。。
そんな訳で、友人ぐっさんを誘って行ってきたよ♪

Dsc_0235s

遂にやって来た天下一品。駐車場が停め難い…。
そして、ベッキーのポスターでゴリ押しな店内。。
と言うのも、関西ではベッキーがCMしてるっぽい。
あと、アメトークDVDのポスターもありましたよ。

Dsc_0229s

さて、初の“天下一品”で何を食べようかなぁ~?
とりあえず、人気No.1を選んでおくべきですか?
そんな訳で、『チャーハン定食』を選んでみたよ。
あと、ラーメンは3種類から選べるんですけど、
やっぱりここに来たなら“こってり”なんでしょ?

Dsc_0230s

念願の一杯と、ご対面で御座います♪お~ぅ。。
何かね、意外と小ぶりなどんぶりって第一印象。
でも、後々このサイズで良かったと思いました。
何故なら、チャーハンの量がハンパ無いという。。
(小食な私だけでなく、ぐっさんも同意見でした。)

Dsc_0233s

こってりラーメン、これは美味しいよぉ~♪
何かね、口当たりがポタージュスープの様です。
ラーメンとしては異色なので、ブロガー達の中で
賛否両論なのもわかる気がする。私は好きです。
豚骨一辺倒じゃないから、どぎつく無いですね♪

Dsc_0232s

続いてチャーハン。先日からチャーハンブーム♪
昔ながらの~って感じで、とっても美味しいです。
“なると”の刻んだのが入ってる感じがイイよね!
ただ、見た目こじんまりしてるのに密度が違う。。
レンゲでほぐすと、結構なボリュームに様変わり。
食べても食べても、減った感じがしない…。

Dsc_0234s

いやぁ~お腹一杯になった。初の天一、大満足♪
どんぶりには、『明日もお待ちしてます。』の文字。
えぇっ、明日も!?それはちょっと無理かな。w

P.S.
なんと!ぐっさんから地元土産を頂いちゃったよ♪
博多名物『通りもん』です。コレ、めっちゃ美味い。
妻も大絶賛♪夫婦であっという間に平らげました。
ぐっさん、ありがとう!またヨロシクね。(笑)

Dsc_0236s

| | コメント (0)

ラーメンセット @ 広ちゃん飯店 (群馬県前橋市)

久しぶりに猛烈にラーメンが食べたくなりましたよ。
しかし、連休中ってのは何とも不便さがありますね。
休業中のお店も結構あって、その影響からですか?
営業中のお店はいつも以上の混雑っぷりでさぁ…。
何処にしたものかと流れ流れて、辿り着いた先は
地元密着系の中華料理屋、広ちゃん飯店でした。

Dsc_0228s

後から友人達から聞いて非常に後悔した事ですが、
こちらは定食系か丼もの系が美味しいお店らしい。
でも、私はラーメンセットを頼んでしまったのです。。
だって、どーしてもラーメンがさぁ。。
でも周りのお客さん全員、日替わり定食だったし。。

Dsc_0225s

お通しで出てきたお新香。これが妙~に美味しい♪
なんだろう。。汗を沢山掻いて、塩分不足だった?
絶妙な美味しさで、ラーメンが出てくる前に完食!

Dsc_0226s

続いて、セットのチャーハンが登場しました。
あぁっ、昔ながらの中華料理店のチャーハンです。
そう、あの味って奴。絶妙な美味しさですよね~♪
あ~っ、久しぶりに美味しいチャーハンを食べたよ。

Dsc_0227s

そして、ラーメン。。うーん、可もなく、不可もなく。。
一般的なチェーン店は70~75点の味ですけど、
このラーメンの味はねぇ、45点って所でしょうか。
とりあえず、ラーメンですが。。っていう味ですな。
んー、常連さん達に習って、定食にすべきだったと。

| | コメント (0)

マドラスデザート @ ニューデリー マハトマ (群馬県高崎市)

今日は何だかカレーが食べたいぞ!という日でした。
そんな訳で、まず前橋のニューデリー・マムタージに
行ったのですが、おぉぅっ、入店待ちの客が沢山…。
炎天下の中で待つ程、私達は夏男・夏女ではない。。
結局、高崎の姉妹店・マハトマに行ったのでした。

Dsc_0223s

高崎のドンキーの近くにある、ニューデリーマハトマ。
知人のマイク御用達との事。チーズナンが絶品だと。。
しかし、私達はお得なランチセットに流れましたとさ♪
だってさ、色んな種類のカレーが食べてみたいじゃん。
サラダもドリンクもデザートも色々付いて欲しいじゃん。
そんな訳で、マドラスデザートをチョイスしたよ♪

Dsc_0215s

このランチセット、何か貪欲な私達にピッタリです。w
まずはサラダ。お腹が空いた時は非常に美味しい。
そして、何とカレーは4種類。スープ&ヨーグルト付き。
ナンとライスは、おかわり自由みたい。しないけど…。
それから、ドリンクはアイス・チャイを頼みましたよ♪
ちなみに、妻はいつもラッシーをチョイスします。

Dsc_0218s

久しぶりの本格インドカレー、めちゃくちゃ美味い♪
マメ&チキン、ココナッツ、オニオン、ほうれん草の
4種類なんだけど、特にオニオンが美味しいです!
あめ色タマネギの甘味がね、非常にイイ感じだよ。
しかしながら、ナン1枚でもお腹に溜まるもんだね。

Dsc_0220s

お腹いっぱーいと思ってたら、あっ、デザートかぁ。。
そうでした、デザートもあるんでした。忘れてました。
デザートは別腹と言いますが、人間 胃は1つです。
うん、美味しいんだけど、心からは喜べないという。
ワッフル、マンゴープリン、キウイシャーベット と、
平常時なら心ときめくラインナップなんですけどね。

Dsc_0222s

トータル大満足でしたよ♪皆さんも是非どうぞ!
次回はチーズナンをトライしてみたいなぁ~♪

| | コメント (0)

ミックスピザ @ 手作りの味 タロー (栃木県日光市)

お盆休みの日光旅行記、今回が最終話で御座います。
竜頭の滝を見終えた頃から雨がポツリポツリ来まして、
中禅寺湖に戻る頃には普通の雨になっちゃいました。。
雨が降ってると、目的のお店も非常に探し難いという…。
そんなこんなでノロノロ運転してると一軒のお店を発見。
何か目的のお店じゃないけど、、何となく呼び込まれ…。
(こーいう所が自分のダメな所だよなぁ~と。。)

Dsc01001s

タローッ!ウルトラマン、No.6 (世代の問われるネタ)
ウルトラマンとは無関係ですが、手作りの味タローさん。
店前の看板には 『いい旅夢気分』 で紹介された事を
めちゃくちゃアピってます。TV効果に頼りすぎだよぉ~。

Dsc00998s

当初はパスタの気分だったんだけど、つい先程食べた
『みたらしだんご』がお腹の中で自己主張を始めている。
ムー、、ここはピザ辺りでどうだろうか?パスタよりは…。
すると、出てきたピザは、おぉっ、チーズたっぷりだよ。。

Dsc00999s

チーズがたっぷり過ぎて、切れ目がチーズで結合中。
まぁ、ここんち的なサービス精神なのかも知れないね。
チーズ好きだから良いけどね。まぁ、普通に美味しい♪
一方、妻はトマトとクリームチーズのパスタでした。
これはめっちゃ美味しかったらしく、絶賛してましたよ。

P.S.
日光の意外なオススメスポットが 『二荒山神社』。
男体山の神様を祭っている神社で、立派なお社♪
こーいう雰囲気の神社、私は大好きなんだなぁ~。

Dsc00960s

色んなご利益があるらしいけど、縁結びが有名?
実は、私には実際ご利益があったんですよっ!
妻と出会う1年前にココで祈願しているんです。
今回 御礼に伺いましたが、中禅寺湖からの風に
『また来たね!』 的なニュアンスを感じました。w

Dsc00961s

神話によれば、男体山の神様は赤城山の神様と
戦場ヶ原で戦ったとの事で、こちらは勝った方ね。
群馬県人としては ちょっと複雑な気分ですけど、
そんな神話を追ってみるのも楽しいものですよ。

| | コメント (0)

施無畏団子(みたらし) @ 龍頭之茶屋 (栃木県日光市)

お盆休み中の日光観光で滝をハシゴ中の私達です。
華厳の滝、竜頭の滝、ピエール滝…。高原は涼しい。

Dsc00990s

どちらかというと、『竜頭の滝』の方が私の好みだよ。
特に、滝の裏側の方の駐車場に停めるべきだと思う。
川に沿って400m程度階段を歩く事にはなるけどさ、
その川も階段状の滝みたくなってて素晴らしいのさ♪
途中、おばちゃんが『コレが竜頭の滝ね~♪』って、
違うよ、おばちゃんッ!この先にちゃんとした滝が…。

Dsc00997s

そんな階段を下り、休憩がてらの『みたらしだんご』。
お茶が付くんだけど、2人で1つの注文をしたところ、
ちゃんと2つお茶を付けてくれましたよ。ありがとう~♪
って言うか、何気に美味しいんだけど!なんか満足。
休憩に甘い物って、イイよね!そんな事を実感した夏。

Dsc00994s

そうそう、注文口のすぐ隣に 『春夏冬中』 って書いた
看板があったんですけど、この意味わかりますか?
しばらく考えて、わかった瞬間に叫んじゃいました。。
だんご屋のオバちゃん達に『何?』って見られました。
答えは一番最後に。。

Dsc00996s

P.S.
だんご屋とお土産屋さんから見える滝の風景。
う”-ん、、どの辺が竜の頭に見えるんだろう?

Dsc00993s

答え:商い中 (秋が無いんだね)

| | コメント (0)

朝食 コンチネンタルスタイル @ リゾートイン霧降プラザ (栃木県日光市)

お盆休みに日光を満喫中の私達、2日目であります。
昨晩はホテルのディナー“創作フレンチ”を堪能して、
その美味しさに、一晩朝食が楽しみだったという私達。
そんな私達の期待を全く裏切らなかった霧降プラザ。
さすが、料理で売っているだけはありましたっ!

Dsc00945s

ココの朝食は“コンチネンタルスタイル”だそうですが、
コンチネンタルスタイルって何?全く分ってませんが、
うーん、欧風的な事かね?まぁ、オシャレな感じだね。

Dsc00947s

最初にテーブルに用意されていたのは、湯葉サラダ、
オレンジジュース、フルーツ&ヨーグルト。
如何にも高原の朝って雰囲気じゃね?爽やかじゃね?
うん、美味い♪もぉ~美味いに決まってんじゃーん♪

Dsc00948s

続いて出されたプレートには、スクランブルエッグと
ソーセージ。スクランブルエッグはレア気味な感じで
ほわほわで美味いよ~♪それをさ、パンに乗っけて
食べんのさ。パンはもちろん金谷ホテルブレッドだよ。
あ~美味しいパンですよ。たまらんですよ。
また、ジャムも美味しいんだわ。特にママレードがね。
甘過ぎず、皮のビター感が何とも心地良い塩梅です。

Dsc00949s

あっという間に平らげちゃいました。なんか大満足よ。
施設は古くてビジネスホテルっぽいけど、料理だけは
最高でした。そんな潔さに私達は満足しましたよ♪

Dsc00950s

P.S.
『いろは坂』って、往復で48文字になるんだね。
そんな事を今更ながらに知りました。

Dsc00951s

『華厳の滝』 なんか、ふーんって感じ。
エレベータは高いので降りてません。。

Dsc01005s

| | コメント (0)

創作フレンチ フルコース @ リゾートイン霧降プラザ (栃木県日光市)

お盆休みの旅行として、日光を満喫中の私達です。
今回は1泊2日の旅行。連休直前にネット予約した
お宿は『リゾートイン霧降プラザ』さんです。
東照宮から車で5分という激近なホテルですよ~♪
正直に言えば、施設は古くてビジネスホテルっぽい。
でも、ココは 『料理で売ってますから!』 っていう、
強い主張を感じました。その心意気、買いますッ!

Dsc00933s

そんな霧降プラザさんの夕食は、創作フレンチの
フルコースらしいですよ。地味な部屋とは一転して、
レストラン仔鹿物語は高原のレストラン感ムンムン。
1組ごとに丸テーブルを挟んで、楽しい会話と共に
素敵なお食事といった雰囲気ですね。
まぁ、私達夫婦はがっついちゃう系ですけど…。

Dsc00934s

まず前菜は『鯛のミルフィーユ仕立て』ですってよ。
トマトと鯛とホタテと空豆と…。何かね、美味しい♪
お上品に慣れていない私はガツガツいっちゃうね。

Dsc00936s

次にスープ。『じゃがいもと新玉葱の冷製スープ』。
夏だけに“ジシソワーズ”って奴。うん、美味いっ!
コレ、飴色玉葱を刻んで入れてる所がポイントだよ。
玉葱の甘さがジャガイモのポタージュ感と相まって
非常に美味しい♪妻と2人で 『コレ、ヒットだよ!』
冷製スープなのに、とても冷静じゃいられない味。
がっつき過ぎて、パンが出てくる前に完食でした。。
あぁ、こいつを『浸けパン』にして食べたかった…。

Dsc00937s

次にパン。東照宮でも食べたけど、金谷ホテルの
パンが頂けちゃうんですって!これが美味いんだ♪
妻の中では空前のパンブームが到来したらしく、
私よりも1つ多く食べてました。その位、美味しいよ。

Dsc00938s

お魚料理は『ノルウェーサーモン バプール』だって。
バプール?何じゃろ?後々調べると、フランス語で
『蒸す』っていう意味らしい。ふーん、蒸し料理だね。
蒸してあるせいか、比較的レアに近い食感ですね。
完全に火を通しちゃうとパサついちゃうサーモンを、
イイ感じに しっとり感を残してるって素晴らしい~♪
コレをパンに乗っけると、サーモンサンドちっくでさ、
コレがまた美味いんだ。創作フレンチ料理を使った
更なる創作なう。

Dsc00940s

メインのお肉料理は『牛フィレ肉のロティ』ですって。
ロティって、高崎のリラダンでも聞いた言葉だけど、
何だろう?調べたら、ローストをフランス語でロティ。
あ~ね~。オーブンで焼いたって事なのですね。
ソースはテリヤキソースなので、まぁ 日本人の味。
間違いないという味だよ。意外とカブと茄子がイイ!
ちょっと色味が黒いのは、よく焼いて貰ったからです。

Dsc00942s

前菜からお肉まで全部美味しかったなぁ~♪と
余韻に浸っていると、最後の出てきたデザート。
ん?コレは…何だろうか?戸惑ってしまう2人。。
フルーツと、ゼリーっぽい、ジュレっぽい何か…。
食べても正体が掴みきれないという。。

Dsc00944s

その夜、妻はデザートの夢を見たそうです。
『これは金柑と○×□△だよ。』と主張してたって。
そんなにまで、妻を困惑させていたデザート…。
おそるべし!

| | コメント (0)

日光天然かき氷(抹茶あずき) @ 日光茶屋 (栃木県日光市)

お盆休みのレジャー、東照宮を堪能中の私達です。
どうやら東照宮って、パワースポットらしいですよ!
生憎、私にはそんなパワーは感じられませんけど、
カメラ小僧のイイ撮影ポイントである事は分ります。
陽明門を正面に見る所が最大のスポットだとか…。

Dsc00924s

一通り東照宮の見所を回り、最後に食べたかった
『天然かき氷』。しばらく食べるか迷いましたけど…。
だって、その量、ハンパ無いんだもの。。山盛りっ!
でも、やっぱりココに来たならって事で食べました。
うん、2人で1杯にしたよ。1人1杯はキツイと思う。。
でも、1人1杯食べてたカップルもいたけど…。強ぇ。

Dsc00931s

味もギリギリまで迷ったけど、抹茶あずきにしたよ。
これは大正解ッ!これは美味しい~♪ふんわり♪
これが天然氷ですかぁ~って、違いの分らぬ男…。
でも、美味しい事は分かるよ。あずきってイイね!

Dsc00932s

P.S.
今回の目的は、実はお礼参りの意味もあるんです。
妻と付き合い始めた頃にも東照宮に来たんですが、
その時に奥社の『叶杉』に願掛けをしているんです。
『この人と末永く付き合えますように…』と。
“結婚”という結果が出ているんで、効力ありますっ!

Dsc00909s

| | コメント (2)

百年カレーパイ @ 日光金谷ホテル宮庵 (栃木県日光市)

お盆休みに入りまして、日光へ行って参りましたよ!
私達の大好きな東照宮、それは思い出の場所です。
それにしても、いつの間に繋がってたの?高速道路。
群馬から2時間で行けてしまうって、素敵ですね~♪

Dsc00877s

高速道路~有料道路は比較的流れておりましたが、
東照宮の駐車場に停めるまでが一苦労でしたよ。。
そんなこんなで、お腹がちょいと減ったのでした。
ふと見れば、金谷ホテルの『百年カレーパイ』!?
なんかすっごく美味しそうなんだけど。。買っちゃえ!
金谷ホテルのレストランはバカ高くて無理でしたが、
この程度ならねっていう話。

Dsc00930s

ハッキリ言って、めちゃくちゃ美味い♪なんじゃコレ。
これが老舗の味か、セレブリティの味かと、吃驚ッ!
薄く幾重にも折り重なるパイ生地により、サクサクで
ありながらも、ふんわりとした印象を与えてくれます。
非常に優しい口当たり。唯一の欠点は、口の周りが
パイ生地だらけになる事ですな。子供みたいだよ。。

Dsc00875s

中身カレーも、実に味わい深くてホント素晴らしい♪
おそらく果物も入ってる?フルーティーな第一印象。
でも、しっかりとスパイス感があり、軽過ぎないのよ。
あぁ、こんなカレーを作りたい。レシピが知りたい。。

P.S.
日光東照宮、何度見に来てもイイもんだよね~♪
圧倒的な荘厳さと美しさ。これぞ世界遺産だよ。
私も妻もデジカメで撮りまくりなのでした。楽しい!

Dsc00902s_2

そして、人生の教訓も改めて教えて頂きました。
常日頃、急いでますが、“急ぐべからず”ですね。

| | コメント (0)

うな重・肝吸い付き @ うなぎ 柏屋四郎右衛門 (群馬県藤岡市)

この夏、我が家ではある計画が実行に移されました。
『うなぎ屋さんのうなぎを一度食べてみましょう』計画。
私達は うなぎ屋さんに一度も行った事がないんです。
お恥ずかしながら…。“ど庶民の生活なう”なのです。
お互いにウナギをとりわけ好きって訳でもないけど…。
でも、私もお疲れモードだし、妻も栄養が必要な時期。
この機にうなぎ屋さんに行ってみようという話ですよ。

Dsc_0213s

私のアンテナに引っかかってきたのが、藤岡の老舗、
『柏屋四郎右衛門』さんです。本来は旅館なんだけど
うなぎが美味いと評判になり、それだけを食べさせる
ようになったんだとか。。否が応にも期待が高まるよ。
そんな期待を今回は裏切らなかったよ~♪

Dsc_0212s

古い町並みの藤岡市の一画ゆえ、基本が狭いよ…。
駐車場もちょい狭です。そんな駐車場の奥が入り口。
ほうほう、旅館とは入り口が別って事みたいですね。
狭いながらも老舗旅館の粋な作りが素晴らしいです。

Dsc_0207s

うなぎを食べれる別棟は蔵を改装した建物みたいよ。
でも、店内は随分とオシャレ空間になっていて吃驚。
それでいて懐かしい、お婆ちゃん家に来た感覚だよ。
あぁ、ちょっと薄暗い感じが視覚的にも涼しくってさ、
このまま昼寝でもして帰りたい気分になってしまう。。
向かい入れてくれた女将さんも凄く良い人な感じだし。
ちなみに、ここのメニューは『うな重+肝吸い』だけっ!

Dsc_0208s

まったりと待っていると、うな重と肝吸いの登場です。
ほうほう、コレが噂に名高い『肝吸い』ですかぁ~っ!
うーん。う”-ん。なんと言うか、可も無く 不可も無く。
あまり味がしないってのが正直な感想で御座います。
良く言えば、繊細な味わいとでも言えば良いのかな?

Dsc_0210s

でも、うな重は美味しかったよぉ~♪ふわっとしてる!
実はココに食べに来る前に、リファレンスデータとして
スーパーのうなぎ(国内産)も食べてはいるんだけど、
それに比べて、ふわっとしていて香ばしい仕上がり♪
いやぁ~、やっぱり職人が焼くと違うんだなぁ~。。
材料費の他に、技術料ってのも含まれるんだと実感。

Dsc_0211s

お上品な空間に似合わず、ガツガツ食べる私達夫婦。
食べ終わった後に、山椒の存在に気付きました。。
何とも言えぬ残念感…。でも美味しかったし!ドンマイ。
2011年、夏休みが始まります。

| | コメント (0)

開国屋ハンバーグ (ランチセット) @ 開国屋west (群馬県伊勢崎市)

私の通っているヘアサロンのお姉さんから聞いた話、
伊勢崎にウズベキスタン料理屋さんがあるそうな!?
食の探訪者の私が、そんな話を聞いたらっていう。。
早速ネットで調べて行ったものの…見つかんないよ。
え”-っ、どーいう事だよ、お富さん。明日が見えない。

Dsc_0200s

彷徨ってた近傍でハンバーグ屋さんを見つけました!
そう言えば、妻が 『ハンバーグが食べたいんだよ。』
って言ってたし、何より美味しそうな雰囲気ムンムン!
そんな訳で、急遽 ハンバーグという事になりましたよ。
うん、人生 そーいう事もあるさ。割と流されるというか、
流れるタイプです。

Dsc_0201s

ステーキとか、まさかの蕎麦とのコンビネーション等
色んなランチメニューがあったけど、やっぱりココは
ハンバーグなんじゃないかという結論に至りました。
ランチセットだと、開国屋の自信作っぽい雰囲気の
トマトのお新香を含む前菜と、ドリンク付きだそうよ。
ちなみに、店内には涼しげな中庭もありました。

Dsc_0199s

前菜、う”-ん、美味しいのと、まぁまぁのと…。
トマトのお新香は、あ~ねぇ~って感じでした。
トマトで、お新香なのね。感動無く、納得の味。
豆腐に出汁ジュレが載ったのは、うん、豆腐だね。
なんだか分からんお魚のタタキは美味しかった♪

Dsc_0202s_2

そして、ハンバーグ。これは間違いなく美味しいっ!
いやぁ~久々に美味しい肉を食べてるって感じだよ。
何が美味いって、ハンバーグのミディアムレア感も
さることながら、たぶんこの和風ソースだろうなぁ♪
絶妙なハーモニーで肉の美味さを引き立ててるね。
って言うか、こんな美味しいハンバーグ屋さんが
伊勢崎にあったとはーっ!知らなかったよぉ~♪
空がこんなに青いとは~♪

Dsc_0203s

ウマス!ウマス!ギザウマス!パクパクっていうか
ガツガツと平らげましたが、意外とボリューミィです。
あぁ、お腹が、お腹が苦しい。。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »