« スペシャルプリン + 和栗モンブラン @ お菓子の夢工房 Puchiru (群馬県高崎市) | トップページ | うな重・肝吸い付き @ うなぎ 柏屋四郎右衛門 (群馬県藤岡市) »

開国屋ハンバーグ (ランチセット) @ 開国屋west (群馬県伊勢崎市)

私の通っているヘアサロンのお姉さんから聞いた話、
伊勢崎にウズベキスタン料理屋さんがあるそうな!?
食の探訪者の私が、そんな話を聞いたらっていう。。
早速ネットで調べて行ったものの…見つかんないよ。
え”-っ、どーいう事だよ、お富さん。明日が見えない。

Dsc_0200s

彷徨ってた近傍でハンバーグ屋さんを見つけました!
そう言えば、妻が 『ハンバーグが食べたいんだよ。』
って言ってたし、何より美味しそうな雰囲気ムンムン!
そんな訳で、急遽 ハンバーグという事になりましたよ。
うん、人生 そーいう事もあるさ。割と流されるというか、
流れるタイプです。

Dsc_0201s

ステーキとか、まさかの蕎麦とのコンビネーション等
色んなランチメニューがあったけど、やっぱりココは
ハンバーグなんじゃないかという結論に至りました。
ランチセットだと、開国屋の自信作っぽい雰囲気の
トマトのお新香を含む前菜と、ドリンク付きだそうよ。
ちなみに、店内には涼しげな中庭もありました。

Dsc_0199s

前菜、う”-ん、美味しいのと、まぁまぁのと…。
トマトのお新香は、あ~ねぇ~って感じでした。
トマトで、お新香なのね。感動無く、納得の味。
豆腐に出汁ジュレが載ったのは、うん、豆腐だね。
なんだか分からんお魚のタタキは美味しかった♪

Dsc_0202s_2

そして、ハンバーグ。これは間違いなく美味しいっ!
いやぁ~久々に美味しい肉を食べてるって感じだよ。
何が美味いって、ハンバーグのミディアムレア感も
さることながら、たぶんこの和風ソースだろうなぁ♪
絶妙なハーモニーで肉の美味さを引き立ててるね。
って言うか、こんな美味しいハンバーグ屋さんが
伊勢崎にあったとはーっ!知らなかったよぉ~♪
空がこんなに青いとは~♪

Dsc_0203s

ウマス!ウマス!ギザウマス!パクパクっていうか
ガツガツと平らげましたが、意外とボリューミィです。
あぁ、お腹が、お腹が苦しい。。

|

« スペシャルプリン + 和栗モンブラン @ お菓子の夢工房 Puchiru (群馬県高崎市) | トップページ | うな重・肝吸い付き @ うなぎ 柏屋四郎右衛門 (群馬県藤岡市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペシャルプリン + 和栗モンブラン @ お菓子の夢工房 Puchiru (群馬県高崎市) | トップページ | うな重・肝吸い付き @ うなぎ 柏屋四郎右衛門 (群馬県藤岡市) »