« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

人気10個セット @ ワッフルワッフル (群馬県高崎市)

えーと、いつ頃だっけか?E'site高崎が出来たの。
いつの間にやら高崎駅がショッピングモール化し、
素敵なお店が沢山出来たのです。凄く楽しい~♪
どーやら高崎イオンに奪われてしまった消費者を
高崎駅周辺に取り戻そうプロジェクトなんだって。

Dsc_0330s

E'site内でも、特に楽しい“Sopra Sweets”ゾーン。
もぉ~ね、美味しそうなスウィーツだらけですよ!
そんな中から、今回は『ワッフルワッフル』購入♪
最近お世話になりっぱなしの妻の実家へお土産。

Dsc_0331s

オシャレ~♪そして、甘過ぎなくて美味しいよっ!
色んな味のバリエーションもあるし、素敵過ぎ♪
妻もどれを食べようか、10分以上迷ってました。
見た目にもカラフルだし、お土産にピッタリだね♪

P.S.
私史上、最大級と言っても過言ではないご報告。
10月始め、愛息子が誕生しました。きゃっほー♪
予定日より一週間以上も早い誕生でしたけれど、
母子共に健康でホント良かった。産泰様に感謝♪
そんな訳で、今後 当ブログの更新頻度はきっと
激減するでしょう。。もしくは、子育てブログに!?

Dsc_0337s

| | コメント (0)

ピッツァランチ (フレッシュトマトとゴルゴンゾーラ) @ Pizzeria La Gatta (群馬県伊勢崎市)

恐らく、伊勢崎で一番美味しいであろうピザ屋さん。
ってのは あくまで『食べログ』のランキングの話…。
以前、妻と共に猛烈にピザが食べたくなった時に
一度チェックして以来、ずーっと気になっててさぁ。
そんな訳で、ようやく行ってきたよというお話です。

Dsc_0306s

そんな噂のお店が、『ピッツェリア・ラ・ガッタ』さん。
ココを訪れようとした方々は、まず迷うでしょうね。
閑静な住宅地にあるんだもの。ホントにココに!?
しかも、看板が地味という…。それでも人気の店!
駐車場は常にいっぱいです。あぅ、困ったもんだ。
そんな訳で、『帰りに買い物します』と心に誓った
近所の某ドラックストアに停め、歩いて行ったよ。

Dsc_0296s

店長さん1人だけで切り盛りしているお店だそうで、
料金は前払い制だそうです。なんか、新鮮だよね。
それとね、時間がかかります!だって1人だもん。
ドリンクも基本ドリンクバーでセルフサービスだよ。
それにしても、オシャレなお店。店長の趣味だね♪

Dsc_0298s

とりあえず、ピッツァランチにしたよ。お得が一番♪
サラダ・ドリンクバー・デザートが付いていますよ。
ココでのポイント、その1。空腹時のサラダってば
めっちゃ美味しいんだけど、ゆっくり食べましょう!
だってさ、ピザがなかなか出てこないんだもの。。
おかげさまで、久々に妻と色んな話が出来ました。
平日は仕事が忙しくて、じっくり話せない悲しさ。。
『愛しさと、切なさと、心強さと』です。
『愛のままに我侭に僕は君だけを傷つけない』です。
※2つ目は言ってみたかっただけです。

Dsc_0301s

そうそう、私たちの注文したピッツァは何?って話。
私チョイスは 『フレッシュトマトとゴルゴンゾーラ』
妻チョイスは 『くるみと4種のチーズのピッツァ』
どっちもめちゃんこ美味しかったよ。さすがは1位!
私チョイスはトマトのフレッシュ感が出ていながら、
ゴルゴンゾーラがイイ感じにクセを出してくれてて、
良い仕事なさってます。クセのある役者さんです♪
妻チョイスは4種のチーズの差は分かんないけど、
ローストされたクルミって、妙~に美味しいよね~♪
ちなみに、ナッツ大好き夫婦なのでした。

Dsc_0302s

デザートの『何とかプリン』。なかなか美味しかった。
でも、ピザが意外と大きくて、何ともお腹が苦しい…。
でもでも、また来ようね!と2人で話合ったのでした。
今度はパスタも食べてみたいな~♪

Dsc_0304s

P.S.
『食べログ』1位のせいか?やたらカップルが多い。
それも彼氏さんがやたら気合が入ってるパターン。
外車で乗り付けたカップルの場合では、彼氏さんが
助席のドアを開けてエスコートという場面が展開!
おぅ、こんな片田舎で何トチ狂った事を…。欧米か。
一方、彼女さんは意外とラフという。。頑張れ彼氏!

| | コメント (0)

パスタランチ サラダ・ドリンク付き (ハマグリと香草のトマトソース スパゲティ) @ ラウラ・イタリコ (群馬県高崎市)

先週に引き続き、今週も友人達とのお食事会です。
奥さんほっぽらかして…なんですけど、すまんっ!
男の付き合いってのが。。今度、埋め合わせを。。
その“付き合い”ってのは、スポーツ観戦でしたぁ♪
ソフトボールの応援♪俺、こーいうの初めてでさぁ、
なんかスゲーッ楽しかったよ♪

Dsc01020s

その後、野郎4人でオシャレイタリアンに攻め入る
暴挙に出ちゃいましたよ!今回の応援隊長である
チャラさん 『オシャレパスタをシクヨロでぇ~す!』
と言うので、私の頭の中の食べログで検索したよ。
ラウラ・イタリコなら、かなりオシャレ度が高いよ♪

Dsc01037s

結婚前、妻とデートで敷島店の方は行きましたが
井野店の方は今回初です♪こちらもオシャレだわ。
駐車場的と店舗の広さ的に、こちらの方が良いね。
『俺、こんな店知ってるぜ!』感を出すなら敷島店。
当然、店内はカップル、ご夫婦、女子会の雰囲気。
野郎だけで行くには、多少テンションが必要です。

Dsc01028s

お得メニューに弱いので、当然のランチメニュー♪
デザートは当然付けます!スイーツ男子の集まり。
パスタは色々迷ったけど、“ハマグリ”のフレーズに
完全に負けました。貝類って間違いない気がする。
それは、ある意味正解で、ある意味失敗でした。。

Dsc01030s

まずはサラダ。サラダすらオシャレに見えちゃうよ。
悲しいかな、外見や雰囲気に左右されちゃうよね。
ただの葉っぱも人一倍美味しく感じられちゃいます。
その場の空気感、雰囲気も売り物になるんですな。

Dsc01033s

次にパスタ!もぉ~、見た目から美味しそうだもの。
っていうか、コレ、絶対美味しいに決まってるもの!
美味いねぇ~♪ハマグリがイイ味出してるねぇ~♪
そして、香草が実にイイアシスト感出してるねぇ~♪

Dsc01034s

パーフェクトだよ。いや、パーフェクトじゃなかった。。
ジャリ。。ジャリっていう。。残念だったハマグリさん。
砂抜きなイマイチでした。下処理って、結構大事よ。
お口直しのアイスティー。まったりとした大人の午後。

Dsc01036s

デザートがとびっきり美味かった♪バニラアイスに、
ナッツが入ってて、コレがスゲーッ美味しいかった♪
あーっ、これ、妻が絶対好きそうな味だなぁ~。。

P.S.
食事後は数年ぶりにカラオケに行っちゃいました。
何故か、『いきものがかり』 を歌い継ぐノリになり、
みんなヘロヘロな高音で歌い、久々のバカ笑い♪
年々、こういう機会って無くなっていくよなぁ~。。
それが出来る仲間って、ホント大切ですよね~♪

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »