« スクエア (クリスマスケーキ) @ Puchiru (群馬県高崎市) | トップページ | お年玉バーレル・ペア @ ケンタッキーフライドチキン (群馬県高崎市) »

ばり濃(とんこつ醤油) + うま餃子 @ ばり馬 (群馬県高崎市)

結局、仕事納めギリギリまでフルスロットルな師走。
それに加えて、完全なる鼻風邪を引いちゃいまして、
只今の私、絶不調です。パトラッシュ…疲れたろ…。
僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。
風邪の時は、何だか無性に餃子の気分な私です!
そして、ラーメンという癒しが必要だと感じたのです。

Dsc_0387s

そんな折、餃子の無料券が舞い込んで来ました♪
新聞取って無くても、色んなチラシが来るんだね。
高崎環状線沿いの“ばり馬”って ラーメン屋さん。
前から気にはしてたけど、物凄い“チェーン店”的
オーラを放っていて、逆に『どーなんだ?』という。。
でも、餃子無料っていうしね。お試しか!そうです。

Dsc_0388s

内装も負けず劣らずのチェーン店的オーラ全開。
まぁ、とりあえず看板メニュー的なのを注文です。
特に“こってり好き”でも無いですが、『ばり濃』を。
あと、無料券で『馬餃子』。メニュー名に“ウマ”を
付けてる時点で、負けてる気がするのは私だけ?

そーいえば関係ない話だけど、夜の社食の時に
『美味しいですよ!』って薦める職員がいるけど、
それはこっちで判断する話だろうと。。

Dsc_0389s

注文を伝えると、ご自由に漬物を!と。食べ放題!
いや、そんなに漬物食べれんよ。まぁ、普通の味。

出てきたラーメンを見て気付きました。
あぁ、ここんち、『和歌山らーめん』のお店なのね。
花型の蒲鉾がトレードマークですね。
群馬県だと、前橋市にも『和歌山っ子』があります。
正直、蒲鉾以外にパッとした個性が無いけれども。
どーせだったら、TVの『秘密のケンミンSHOW』で
紹介してたラーメンと共に食べる『早寿司』って奴?
アレを体験してみたいよね。やれよ!(いちゃもん)

Dsc_0390s

ある意味期待通りというか、とりわけ“個性”の無い
細麺のとんこつ醤油。若干、一風堂とかぶってる?
いや、風邪で味覚がちょっと鈍感になってますが、
一風堂がユニクロなら、ばり馬はジーユーじゃね?
そんな印象を受けてしまったよ。

Dsc_0391s

餃子も…うーん、とりわけどーって事もないという。
今年の私のように、イマイチぱっとしなかったです。
個人的に一年の締めって事でのラーメンでしたが、
こんな形で自分を突き詰められるとは…。
2012年こそ、なんか、頑張ります。頑張りますよ。

|

« スクエア (クリスマスケーキ) @ Puchiru (群馬県高崎市) | トップページ | お年玉バーレル・ペア @ ケンタッキーフライドチキン (群馬県高崎市) »

群馬県/西毛地区」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。