« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

クワトロなんちゃら @ PIZZA-LA (群馬県高崎市)

いつ頃だろうか?宅配ピザが世に出てきたのって。
小学生ぐらいかなぁ?めっちゃ憧れの存在でした。
割高って事もあるけど、何より実家が田舎なので、
お届けをしてくれる店舗が無いという…。悲しいっ!
※ちなみに、今現在はありますよ。

Sdsc01452

そんな宅配ピザを注文できる身分になりました。w
最近のピザーラさんは凄いのね!クワトロですよ♪
つまり、一枚で4種類のお味を彼方に!って事よ。
基本的に小食なので、そーゆーのを望んでました。

Sdsc01453

あぁ、マジで美味しい♪そして、かなり高カロリー♪
4種類もありますけど、ぶっちゃけテリヤキチキン!
これが一番美味い。“一番人気”はダテじゃないね。
その他のは、まぁ、、ピザだよねっていう味でした。。
チラシのクーポンでゲットしたチキンも、まぁまぁね。

P.S.
我が家のヒーロー、ひよこ戦隊ピヨレンジャーです♪
イエローです。(でも、基本的に個人活動です。)

Sdsc01470

妻の友人からのお下がりですが、一番活躍してます!

| | コメント (0)

酸辣メン @ 中国料理 萬嵐 (群馬県高崎市)

男子会の2次会で、定番になりつつある屋台村♪
色んな屋台がよっちくらってるのが楽しい感じっ!
当面の目標は、屋台村の全店制覇な私達です。

とは言え、3名以上になると入る店が限られます。
空いてる(人気の無い?)お店じゃないと席が無い。
イタリアンの屋台なんて、超人気店で高嶺の花。。
是非一度、お邪魔してみたい物です。

Dsc_0401s

そんな我々が今回お邪魔できたのは萬嵐さん。
すぐ近くにちゃんとした店舗もあるらしいのだけど、
こちらに屋台としても出店してんのね。何故っ!?
台湾出身のシェフっていうか、そこらのおっちゃん
って風貌の方がテキトーに作ってる感があるよ…。

Dsc_0399s

1次会で散々肉を喰いまくってきたにも関わらず、
不思議とラーメン1杯をイケル気がするんだよね。
きっと、あの“さとうきびのお酒”が見せた幻かも。。
そんな訳で、『酸辣メン』を注文しちゃいましたよ。
今までの経験上、酸辣湯麺の類で外した事なし!
しかし、そのジンクスが外れる日が来るとは…。

“酸辣”なのに、辛い!“酸辣”だからこそ、辛い?
いやいや、“酢”は何処行ったよ!って話ですよ。
っていうか、まず尋常じゃない辛さ。遊びが無い!
『辛い!辛い!』の反応に、おっちゃんのどや顔。
コレが辛さの素だ!と、謎のアイテムを出すけど、
いや味見なんてしねーから!もう十分辛いから!
っていうか、やっぱり1杯は食べれませんでした。

Dsc_0400s

但し、ここんちの焼き餃子“だけ”は絶品でしたよ!
焼き餃子と水餃子の中間というか、絶妙な加減♪
何か、猛烈に美味かった!餃子だけ食べたい店。
ただ、お店の姉ちゃん店員には気をつけるべしっ!
凄くテキトーに餃子ダレを勝手に作られちゃうから。
醤油、ジャー!酢、ジャー!ラー油も?ジャー!

| | コメント (0)

新年会 @ ブラジル・グリル (群馬県高崎市)

前回の男子会から 気付けば4ヶ月が経ちました。
いつものメンバー内で そろそろ飲みたいよね~♪
って事になり、何とか都合を付けて飲み会を開催。
この飲み会は、私の日常数少ないオアシスです。

Dsc_0393s

前回のメキシコ戦に引き続き、今回はブラジル戦。
ブラジル料理屋さんが出来たとの情報をキャッチ。
そんな訳で どーしても行ってみたくなったのです。
ブラジル料理って言われても、何も思いつかん。。

ブラジル・グリルさん。スズランのすぐ近くです。
メキシコ料理屋さんからも近い、多国籍エリア!
みんなの予想を覆す、意外と落ち着いた店内…。
もっとサンバとサッカーな雰囲気を期待してたよ。
でも、仲間内でじっくり飲んで話すにはイイ感じ♪
それも証拠に、閉店22時まで飲んでたしね~♪

Dsc_0397s2
ブラジリアン・ソードを手にする店長さん?

片言のブラジリアン姉さんがメニューの説明を
してくれました。基本的にブラジルは肉らしい!
あとはパンとキャッサバ芋とサトウキビのお酒。
あと、ウチは炭火焼だから一味違うんですって。

Dsc_0394s
サトウキビのお酒とキャッサバフライ

サトウキビのお酒、ライムテイストで飲み易い!
でもコレ、結構強いお酒。1杯でかなり酔うよ。。
共通の知人がいた事で仲良くなった店員さんも
『コレはデートの武器ですよ!』と言ってました。
生憎、男子会では武器を持て余す始末です。w

キャッサバ芋のフライは、ジャガ芋とサツマ芋の
中間な雰囲気。味は淡白なジャガ芋よりですが、
食感というか繊維感はサツマ芋の感じですね。
付け合せに出てきたピクルスも癖になる味です。

Dsc_0395s
めちゃウマのソーセージ

ソーセージがめっちゃ美味かった♪っていうか、
食感はソーセージではなく、“肉”って感じです。
超~あら挽きというか、もはや挽いてないだろう
肉を無理くり腸詰めにしました的ソーセージ。。
非常にジューシーで食べ応えがあって美味い♪
これはビールに最高に合うね!

Dsc_0396s
3種類のポン

そして、パン。ポルトガル語では“ポン”って発音。
ポンデリングの素になってる物で、あのモチモチ。
チーズ・チキン・グァバの三種類ありましたが、
ここは全部頼むでしょうよ!と酔っ払いの勢い!
チーズが普通に一番美味しかったです。

Dsc_0398s
色々盛りだくさんのミックスシュラスコ

メインディッシュとして、色んな種類のステーキが
楽しめるミックスシュラスコを注文しました。
ぐるぐるソーセージは当然ながら美味しいしさ、
チキンも美味いし、牛ランプ&牛サーロインは
めちゃんこ美味いです♪久々に肉喰ったぞー!

このお店、なかなか良い!また仲間で行きたい♪

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »