« 明太マヨたこ焼 @ たこ顔 (群馬県高崎市) | トップページ | 春だこ + ソース焼きそば + お好み焼 @ 築地銀だこ (群馬県高崎市) »

玉ワンタンめん @ らーめん かじゅん (群馬県前橋市)

世間一般の皆様は、働いていらしたんですかね?
16日の月曜日、ウチの会社ではお休みでした♪
あぁ、何て素晴らしいのだ!このアドバンテージを
遺憾なく発揮できる過ごし方をしたいと考えた末、
『かじゅん』さんに行くという結論に至りました。w

Sdsc_0444

『塩ラーメンが絶品!』との噂に名高いお店です。
以前、妻と行ってようとした事はあるんですけど、
駐車場がたったの2台分。しかも、行列という…。
こりゃダメだと諦めました。だって、無理だもん!
今回は、その時のリベンジです。
しかし、、これが最後のリベンジになろうとは!?

Sdsc_0445

平日ゆえ、余裕のよっちゃんで駐車できました♪
店内はシンプルで明るく、かつ清潔感がある感じ。
割と私好みで、経験則から期待できる感じです!
塩と醤油があるみたいだけど、『ワンタンめん』が
非常に気になる!そんな訳でご主人に聞いた所、
ワンタンめんは“塩”みたいよ。うしっ!これだな。

Sdsc_0446

綺麗な盛り付け♪繊細で食欲をそそるルックス。
やっぱり店内の様子と出てくる品は比例するね。
ボロいけど美味い店、アレはレアキャラですから。
はぐれメタルの『幸せの靴』くらいレアですから!
私の幼少期に、父と行ったボロい食堂に思い出。
父が自慢げに 『こういう所が美味いんだよっ!』
帰り際、父は無言でした。私も無言でした。

Sdsc_0447

これは美味い!マジで美味い!本当に美味い!
繊細でありながら、抑える所はしっかり抑えてる。
麺もスープもメリハリが効いているんですよね♪
ボンッ!キュッ!ボンッ!のメリハリボティーッ!
それを際立たせてるのは、おそらく食感ですな。
特に驚いたのが“ワンタン”。大抵のワンタンって、
端っこが溶けてて、食感的にはグラデーション。。
ところが、ココのワンタンはコントラストがビシッ!
すげぇッ!美味い♪全てに無駄が無い。絶品♪

壁に張り紙が。。うぇっ?居酒屋になっちゃうの?
もうラーメン食えんの?まぢでか?勿体無い。。

|

« 明太マヨたこ焼 @ たこ顔 (群馬県高崎市) | トップページ | 春だこ + ソース焼きそば + お好み焼 @ 築地銀だこ (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明太マヨたこ焼 @ たこ顔 (群馬県高崎市) | トップページ | 春だこ + ソース焼きそば + お好み焼 @ 築地銀だこ (群馬県高崎市) »