« トンテキ定食180g @ 豚家 LABI高崎店 (群馬県高崎市) | トップページ | 焼き菓子セット (誕生日祝い) @ 創作菓子工房ボンワール (群馬県伊勢崎市) »

ラーメン + 半替玉 @ 一蘭 (群馬県前橋市)

遂に群馬県に“一蘭さん”が進出してきましたね!
私が上野で初めて食べたのが2007年(5年前)。
あの頃が懐かしい等と思いつつ、行ってみました。
同僚の話だと、某・書き込みサイトで叩かれてる
なんて話を聞いたけど、自分で確かめないとね!

Sdsc_0500

開店からしばらく経った事もあってか、東京では
行列のできる店も、群馬ではすんなり入れます。
まぁ、正直並んでまで食べたくない私ですけど。。
メニューはずばり“らーめん”のみ。選択と集中!
らーめんのカスタマイズがココんちの売りだから、
その他の事にリソースを掛けたくないのかもね。
うん、そーいうのって大事よね。。しみじみ。。

Sdsc_0501

カスタマイズが売りとは言え、こだわりの無い私。
ほぼ“基本”で注文しましたが、“ネギ多め”って
選択肢があっても良いよね!って思いました。
そして、一蘭と言えば“味集中カウンター”ですね。
一人じゃないと食べに行きづらいという事で有名。
ちなみに、当然1人で食べに来てます。

Sdsc_0502

目の前の“すだれ”がズザッ!と持ち上がりーの、
店員さんの手が!美味しそうな一杯が登場です。
この時、店員さんの顔は一切見えません。○秘!
味に集中というか、出てくる瞬間に集中しちゃうね。
出てくる瞬間の写真を撮るのは無理でした。。w

Sdsc_0503

美味しい♪全国的に店舗を広げてるだけはあるよ。
クセの少ないサラサラ豚骨スープに、ちょっとだけ
辛味を効かせた秘伝のタレが非常に食欲を煽る。
麺も細麺でスルスル~とお口に入っちゃうから、
あっという間に完食しちゃうのよ。ホントに一人前?

Sdsc_0504

しーかたが無いので、替え玉を頼む事にしたのよ。
最初に食券を買って無くても大丈夫。箸袋に注目!
なんと、替え玉やらトッピングの追加注文の欄が。。
替え玉1人前は160円で、正直ちょっとお高め…。
100円で半人前を頼む事にしたよ。その位でOK。

Sdsc_0505

小食の私には1杯+替え玉(半玉)がちょうど良い。
っていうか、やっぱり最初の一杯って半玉程度!?
なんか、コストパフォーマンスが悪い気がするよ。
某サイトで叩かれてるのも、その点みたいだし…。
先日食べた“まる兵”さんの方が断然良いですな!
と思いました。でも、まぁ~群馬に全国的に有名な
お店が出来たという事実は嬉しいです。

Sdsc_0507

|

« トンテキ定食180g @ 豚家 LABI高崎店 (群馬県高崎市) | トップページ | 焼き菓子セット (誕生日祝い) @ 創作菓子工房ボンワール (群馬県伊勢崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンテキ定食180g @ 豚家 LABI高崎店 (群馬県高崎市) | トップページ | 焼き菓子セット (誕生日祝い) @ 創作菓子工房ボンワール (群馬県伊勢崎市) »