« ミックスグリル定食 @ やよい軒 (神奈川県横浜市) | トップページ | 極旨醤油らーめん + ギョーザ @ 幸楽苑 連取店 (群馬県伊勢崎市) »

ブタまん @ 江戸清 (神奈川県横浜市)

横浜出張で、とあるセミナーを終えた後の話です。
折角の横浜、これは『中華街』を見なきゃじゃね?
だって私、実は中華街に行った事がありません。
面倒臭がりな性分ゆえ、今まで行こうとも思わず。
ですが、ココまで来たならって話ですよ。うふふ。
まぁ~、正直こんなもんかぁ…っていう感想です。

Sdsc_0521

まぁ~よくメディアに取り上げられる場所だけに、
何処の店もテレビで紹介されたとか、そんなん。。
そんな肩書きを全面に出されると、ちょっと引く。
甘栗売りの姉さんはゴリ押しで売り付けてくるし。
大して美味くなかったから、買わなかったけど。。
そんな中、でっかい“豚まん”を食べてみました。

Sdsc_0525

江戸清さんのでっかい豚まん。たしかにデカイ!
『中身が2倍、美味しさ3倍』という謳い文句です。
どこの豚まんと比べて2倍なのか知りませんが、
7ヶ月の息子の顔ぐらいある。っていうか、熱い!
どんだけ蒸してんねん!持てない、食べれない。

Sdsc_0524

やっとの思いで食べれましたけど、うーん、普通。
中身が2倍でも、美味しさは1倍でした。量だけ。。
意外とお腹の中で膨れるね。帰りの電車の中で、
ボディーブローのように効いてくる。あぁ、苦しい。
そんな中華街体験でした。

Sdsc_0526

P.S.
“母の日”も兼ねた横浜土産ってことで、
重慶飯店さんで中国茶とお菓子(番餅)の
セットを買いました。美味しかったぁ~♪
胡桃たっぷりで、どストライクの味でした。

|

« ミックスグリル定食 @ やよい軒 (神奈川県横浜市) | トップページ | 極旨醤油らーめん + ギョーザ @ 幸楽苑 連取店 (群馬県伊勢崎市) »

神奈川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックスグリル定食 @ やよい軒 (神奈川県横浜市) | トップページ | 極旨醤油らーめん + ギョーザ @ 幸楽苑 連取店 (群馬県伊勢崎市) »