« 超絶ブレンドなシーフード・カレー | トップページ | 色んなパン @ パン工房シエル (群馬県高崎市) »

寿司御膳 @ 天狗屋 (群馬県伊勢崎市)

“赤ちゃん”というのは、ナンダカンダ病院通いなのよ。
今日も今日とて“皮膚科”に行かなくっちゃ~な感じで、
伊勢崎にある、某人気皮膚科に連れて行ったんです。
診療終われば、もうお昼ですよ。あぁ、お昼ごはん…。
じゃ~何処かでお昼を食べて帰るかぁ~なんて話で、
先日もお邪魔した『天狗屋』さんに行く事にしましたよ。
伊勢崎+子連れ+美味しい=天狗屋さんとなります。

Sdsc_0637

まぁ~和食のお店なんですが、お寿司が美味しいの♪
寿司10貫に蕎麦orうどん、きんぴら、サラダが付いて
¥1250円という良心プライスでご提供!どうするぅ?
何よりね、ココ、とにかくネタが新鮮で凄く美味しいよ。
何よりお座敷だし!子供、這い回れるし!auより自由。

Sdsc_0635

前回と同様に、今回も当然ながら『寿司御膳』を注文!
前回は“うどん”でしたが、今回は“お蕎麦”をチョイス。
やっぱ暑い時は、冷たいお蕎麦をチュルッと行きたい。
そして、お蕎麦もお寿司も期待を裏切らないのでした。

まずはお寿司、前回は馬刺しが1貫入っていましたが、
(妻はとにかく気持ち悪いと、食べず嫌いしてましたが)
今回はそれが『海ぶどう軍艦』に変わっておりました。
海ぶどう、新婚旅行で行った沖縄以来で懐かしい~♪
沖縄で食べた時は若干生臭かったけど、何故でしょう
群馬で食べても生臭くなくて美味しいという可笑しな話。

Sdsc_0634

そしてお蕎麦。めっちゃくちゃ美味かった♪なんだろう、
若干みどりがかった色したお蕎麦で、歯ごたえが違う!
ぽれぽれっとした歯ごたえ?なんとも説明しづらいが、
これがめっちゃ美味しかったよ。妻も私もぺロリでした。

P.S.
今回は半個室じゃなく、普通のだだっ広い座敷でした。
ただ この日はお客はウチラだけ。そりゃ~もう息子は
這いずり回る…かと思いきや、親に似て結構小心者。。
親の手の届く周辺でしか動きまわらないのでした。w

|

« 超絶ブレンドなシーフード・カレー | トップページ | 色んなパン @ パン工房シエル (群馬県高崎市) »

○子連れOK」カテゴリの記事

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超絶ブレンドなシーフード・カレー | トップページ | 色んなパン @ パン工房シエル (群馬県高崎市) »