« ル・グラン ソーセージ + マックフライポテト(L) @ マクドナルド 倉賀野西店 (群馬県高崎市) | トップページ | たこ焼き (五香醤 + チーズ明太子) @ 築地銀だこ 高崎ドライブスルー店 (群馬県高崎市) »

こけももジュース + きびおにぎり @ 延寿亭 (群馬県高崎市)

世間のパパママさんは、連休をどうお過ごしなの?
息子が生まれてから初めてのお盆休みに突入し、
赤ちゃんを抱えて遠出は無理だよねぇ~って事で、
色々と考えた挙句、涼を求めて近場の榛名山へ!
榛名神社の鳥居手前に御茶屋さんがありまして、
なんかそこのジュースが美味しいとのウワサです。

Sdsc_0621

近場の割に、とても満足度の高いレジャーでした♪
独身時代に一度だけデートで行った事があるので
榛名神社の参道の険しさは把握済み。っていうか、
端から神社まで参拝するつもりは無いっていう…。
8キロの重りを背負って、1km近い登山は無理よ。
テキトーに引き返し、早々に目的の延寿亭さんへ♪

Sdsc_0615

なんかオシャレげな御茶屋さん。結構な混み様。。
お座敷席は2卓だけでしたが、店員さんに頼んで
空いてたテーブル席で待たせて貰えてラッキー♪
赤ちゃんいると、座敷の有難さが身に沁みますよ。
お隣さんの食べてたお蕎麦がめっちゃ美味しそう!
しかしながら、それ程お腹が空いてなかった私達、
生ジュース&きびおにぎりを注文する事にしたよ。
それにしても“こけもも”なんて、初めて聞きました。
一体なに!?

Sdsc_0616

きびおにぎり、んー、はっきり言ってよう分からん!
普通のおにぎりの味でした。裸の大将の気分だね。
『や、やっぱり、おにぎりは、塩が一番、なんだな。』
それにも増して、摑まり立ちで何でも触ろうとする
息子を抑えるのが大変だから、味わう暇も無いよ。

Sdsc_0619

でもね、“こけももジュース”は美味しかったぁ~♪
フレッシュな果実たっぷりの冷た~いジュースが、
乾ききった喉を程よく潤してくれます。あぁ、最高!
420円で買える幸せがココにあります。榛名なう。
ちなみに、妻は“山ぶどうジュース”を注文でした。
美味しかったのと、息子を抑える為ってのもあり、
エライ勢いで飲み干してました。

Sdsc_0620

P.S.
ウチの息子は、可愛らしさと抜群の愛想の良さで
あちらこちらの人に良くして頂いちゃっているのね。
延寿亭の奥さんにも、私が会計を済ませてる間に
気付けばボールを貰っちゃってました。
ほんとにすんません!大変ありがとう御座います。
御礼代わりに、周りにたくさん宣伝させて頂きます。

|

« ル・グラン ソーセージ + マックフライポテト(L) @ マクドナルド 倉賀野西店 (群馬県高崎市) | トップページ | たこ焼き (五香醤 + チーズ明太子) @ 築地銀だこ 高崎ドライブスルー店 (群馬県高崎市) »

○子連れOK」カテゴリの記事

群馬県/西毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ル・グラン ソーセージ + マックフライポテト(L) @ マクドナルド 倉賀野西店 (群馬県高崎市) | トップページ | たこ焼き (五香醤 + チーズ明太子) @ 築地銀だこ 高崎ドライブスルー店 (群馬県高崎市) »