« 俺たちの鍋会 with 手打ちうどん @ ショージアンハウス (群馬県高崎市) | トップページ | 特製味噌山賊麺 @ 上州山賊麺 大大坊 (群馬県高崎市) »

こくうま @ 九州麺酒房 響 (群馬県前橋市)

健康面を考えラーメンを自粛しておりましたが、
同僚達の熱烈なお誘いを受けてのラーメン屋。
ほら、色々と“付き合い”ってのがあるじゃない!
言い訳も出来た事だし、久しぶり、きゃっほー♪

Sdsc_0713

最近、部内でラーメン番長になりつつある同僚
KY氏セレクトで、“九州麺酒房”の方の響さん♪
“食彩麺酒房”じゃなく!まぁ、どっちも同じか。。
随分前にどっちも行きましたけど、美味しいよ。

Sdsc_0709

その名の通り、基本豚骨のラーメンメニューと
芋焼酎がカウンターにズラリと並ぶ店内です。
今なら替え玉無料らしいけど、小食ゆえ無理。
皆が豚そばを行く中、私はこくうまをチョイス!
豚骨と魚介のWスープですよ。ダブル最高~♪

Sdsc_0710

同僚の噂によれば、『粉落とし』という通っぽい
注文の仕方があるんだとか。。ハリガネの上。
そう、お湯にチョンと浸けた位の麺だそうで…。
えぇっ!?それって、お腹を壊すんじゃない?
しかし、隣テーブルの若い兄さんが注文をっ!
まじかい。。それ、生やで。。ほぼ生麺やで。。

Sdsc_0711

久しぶりのラーメン、めっちゃ美味しいなぁ~♪
でも、久々に食べるなら、もっとスタンダードな
醤油とかを食べたかった気持ちも若干です。。
美味しいけど、とても重いんだもの。魚粉だし。
だんだん、若者思考な流行物に付いて行けん
歳になりつつあるのか。。落ち着く先は佐野系?

Sdsc_0712

|

« 俺たちの鍋会 with 手打ちうどん @ ショージアンハウス (群馬県高崎市) | トップページ | 特製味噌山賊麺 @ 上州山賊麺 大大坊 (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺たちの鍋会 with 手打ちうどん @ ショージアンハウス (群馬県高崎市) | トップページ | 特製味噌山賊麺 @ 上州山賊麺 大大坊 (群馬県高崎市) »