« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ビーフ・セレクト @ デルタ航空 機内食

サンディエゴからのフライトが1時間半遅れた為、
ロサンゼルスでの乗り換え時間がギリギリでした。
ロサンゼルス空港でのお土産を買い足そう計画は
見事に打ち砕かれたよ。結局、家族へのお土産は
チョコレートのみか。。

更に、帰国時の不運は続きます。。
一番トイレに行きずらい『窓際の席』という不運。。
途中で、映画が完全に観れなくなるという不運。。
でも隣に座った2人、たぶん語学留学なのかな?
日本の学生さんに気遣って貰って、助かりました。
あと、『iPad』は必須アイテムという事を知りました。

Sdsc_1086

そうだ、機内食の話でした。
えーと、昼食に当たるものは『ビーフ』をセレクト!
『ビーフストロガノフ』らしいけど、ようわからん。。
何か煮込まれたビーフ、パスタ、人参、インゲン。
あとは、まさかのサラダ2皿とパンという組合せ。

Sdsc_1087

それと、夜食のような?朝食のような?軽食は、
パニーニなのか、イングリッシュマフィンなのか、
そんな感じのパンと、カットフルーツでした。
それにしても、日本人CAに英語で尋ねられて、
英語で答えたのに日本語で返されるという屈辱。
めっちゃ悔しい。。学生さんの発音は凄かったョ。

P.S. サンディエゴ通信 最終回
『Seaport Village』に行った時の1コマ。
イイお土産は見つからなかったけれど、
空母を見てきました。超~カッコいい!
トップガンですよ。脳内にアノBGMが。。
なーんとか、かーんとか、タイムゾーン!

Sdsc_1074

| | コメント (0)

ターキー・サンドウィッチ @ San Diego International Airport (San Diego)

サンディエゴ7日目の朝、ようやく帰国できます♪
当初8時のフライト予定でしたが、空港に着くなり
1時間遅れのアナウンス。。結局1時間半遅れ。。
出張する前に、サンディエゴ経験豊富な先輩から
フライトのディレイはデフォルトと聞いてましたが、
コレかぁ。。初めてだと非常に不安になります…。

Sdsc_1082

そんなサンディエゴ国際空港での簡単な朝食。
ターキー&セサミパンのサンドウィッチと水です。
売店のオバちゃんと会話がイマイチ成り立たず
またも笑われてしまった。おのれ、次回見てろ!

Sdsc_1084

P.S. サンディエゴ通信⑩
ロマ岬(ポイント・ロマ)から、もう一コマ。
中州の様なのがコロナド島ですな。
その奥のビル群の辺りがダウンタウン。
それにしても、帆船がいっぱいだなぁ~。

Sdsc_1073

| | コメント (0)

優雅なイタリアンディナー @ Buon Appetito (San Diego)

サンディエゴ観光を丸一日堪能させて頂きまして、
最後にリトル・イタリーでのオシャレディナーの話♪
だがしかし、サンディエゴって、いわゆる砂漠気候。
毎日お日様さんさんでも、夜は結構冷えるんです。
そんな中、オシャレなオープンテラス席という話…。
屋外ヒーターはあっても、結構さぶかったっす。。

Sdsc_1078

いやぁ、美味しかったぁ~♪前菜とワインがイイ!
何より“おごって頂いた”事で味2~3割増しです。
サンディエゴまで出張してきた甲斐がありました。
カルフォルニアワインって、結構美味しいんだね。
結構ぐいぐいイケちゃう危険なお酒でした。

Sdsc_1079

そうそう、パスタは耳たぶ状の変わりダネにトライ。
うーん、まぁまぁ。アメリカだけにビーフはウマい♪
パスタはそれなり?っていうか、日本のパスタの
レベルは高いと思う。日本人の方が繊細だもの。。
特に、パスタの街こと高崎市から来てますものっ!

Sdsc_1080

料理に関しては好き放題書かせて頂きましたが、
今回の出張の間、TさんとDさんにはナンダカンダ
色々とサポート頂きました。心より感謝致します。
それと、日本からの関係者各位の援護射撃にも
感謝致します。皆さん、ありがとう御座いました♪

Sdsc_1081

P.S. サンディエゴ通信⑨
コロナドと太平洋が一望できるロマ岬の一コマ。
スペインの探検家の方みたい。1542年上陸。
ほぅ、そーかい。がんばりましたね。

Sdsc_1072

| | コメント (0)

何ちゃらサンドウィッチ @ Brockton Villa Restaurant (San Diego)

出張対応の予備日としていたサンディエゴ6日目。
昨日の頑張りで何とか形になったかな…って事で、
デイオフをフライングゲット♪しかも、観光案内を
して頂けるという事で、そのお言葉に甘える事に!
(詳細は、今までの 『サンディエゴ通信』 を参照。)
何か、ようやくサンディエゴに来た実感が持てるよ。

Sdsc_1060

そんな訳で、野良アザラシが見えるビーチ辺りで
ランチする事になった話です。何か、あるらしい。。
『ブルックトン・ヴィラ・レストラン』っつー有名店が。
有名なんすか?何がっすか?フレンチトースト?
ほぅ。。照り付ける強い日差しの中の屋外ランチ。
アレやね。サングラスって、リアルに必要ですな!

Sdsc_1061

何だか、ようわからんメニューが並ぶの中から、
何ちゃらサンドウィッチってのを注文してみたよ。
そしたら、サイドにパスタ、サラダ、デザートから
どれか1つ付けられると。何となくサラダを選択。
でも、パスタかデザートにしておけば良かった。。

Sdsc_1062

何かバーガー状で出てきて、間に挟んでるのは
よう知らんキノコだそうで…。それにサラダって。。
完全にベジタリアンの人だよね、今の私…。あぁ。
まぁ、美味しかったですけど、何か物足りない…。
パンチの無いランチでした。。おーまいがー!

ちなみに、Dさんが有名らしきフレンチトーストを
食べてましたが、とっても重かったとの事です。。
フレンチ液がパンの中にジャブジャブだったって。
何か、オシャレでも結局アメリカンだよね。

P.S. サンディエゴ通信⑧
ラ・ホヤは街自体にデイオフ感が漂ってます。
ここにいたら、ダメ人間になる自信があります。

Sdsc_1059

| | コメント (0)

メキシカン・プレート @ CHIPOTLE (San Diego)

テンパリングだったサンディエゴ5日目のディナー。
結果から言えば、どうにか任務は閉じたのだけど、
ディナーの最中、頭の片隅で仕事の心配でしたよ。
そんな中、連れて行って貰ったのが『CHIPOTLE』。
(“チポトル”と読む。) まぁ、ファーストフードですわ。

Sdsc_1004

まず紙皿かラップ(クレープちっくな生地)を選択し、
その後 『アレ入れて、コレ入れて、』 と選んでいく
結構面白いシステムです。私のチョイスは以下。
ライス…白 白/茶の2択、どちらも味付けライス
肉系…ステーキ その他チキン、ソーセージ等
ソース…辛いソース Dさん注意した物に挑戦!
その他…チーズ乗せ&サラダ乗せ

ファーストフードでも$8.6ドルと高めでしたが、
結構美味しかったです。俺、メキシカン好きかも。
やっぱり、ソースは辛い方が美味いと思います♪
あと、ソーダはルートビアがピッタリですよ。

P.S. サンディエゴ通信⑦
『La Jolla』でのアザラシ見物の続き。
アザラシMAX時には、この浜辺がアザラシで
覆われるという…。現時点でもケモノ臭いのに、
MAX時はどんだけ臭いねん!と思いました。
さすがにアメリカンも『スメル!』言うてました。

Sdsc_1056

| | コメント (0)

コリアン・ランチプレート @ THE RANCH CAFE (San Diego)

なんだかんだでサンディエゴ5日目のランチです。
出張先近くにフードコードちっくな所がありまして、
ちょっと忙しかったので、そこでランチする事に。。
この辺一体に、何棟ビルを所有しているだっつう
某ハイテク企業のお膝元ゆえに、美味しくなくても
ボロ儲けシステムだそうです。民族も多国籍です。

Sdsc_1002

まぁ、色んな民族料理店が並ぶフードコートから、
何となくコリアンをチョイス。中華は選択肢が多く、
選ぶのが面倒臭そう…。他はよう分からん料理。。
大したプレートでもないのに、$7.7ドルです…。

Sdsc_1001

うーん、イマイチぱっとしない味でした。コリアン?
何となく辛い味付けをされたタイ米ごはんの上に、
何となく辛い味付けをされたパーべキューチキン。
あとはサラダ、ソーダ。グレープジュースを選択。
任務が思い通り進まんのに、悔しいくらいの青空。
まったくサンディエゴって所は…。

P.S. サンディエゴ通信⑥
『La Jolla』での1コマ。えっ!?野生のペリカン?
崖っぷちに野生のペリカンが群れなしているわ、
更にその下にはアザラシがモチャモチャしとるわ、
シーカヤックしとる人達が沢山いるわ。。

Sdsc_1051

ちなみに、崖から飛び降り禁止だそうです。
はい、頼まれてもしませんし、出来ませんし。

Sdsc_1052

| | コメント (0)

TONKOTSU SPICY @ RAMEN YAMADAYA (San Diego)

サンディエゴ出張、現地時間4日目ディナーの話。
どーいう訳だか、サンディエゴに私のラーメン好き
情報がリークされており(笑)、『日本と比べたら…』
ってな前置きはされましたが、サンディエゴ出張の
話のネタにと、ラーメン屋に連れてって貰いました。
私としても願ったり叶ったりなので、ラーメン好きの
情報はだだ漏れ状態でOKかなと思ったりして…。

Sdsc_1000

ローマ字の“RAMEN”って、結構新鮮に見えるね♪
地名を言っても、私自身よく分からんのですけど、
“クレアモント”って所にある山田屋ってお店です。
ネットで調べてみると、CAで何軒もチェーン展開
してるっぽい。あと、アメリカ人は豚骨好きらしい。

Sdsc_0998

『TONKOTSU SPICY』ってのを注文してみました。
お値段的には約$10ですが、チップとタックスが
入ると$13程度と結構な良いお値段になります。
で、お味なんですが、まぁ、悪くは無いですよね♪
分かり易く群馬県のラーメン屋さんと比べるなら、
一風堂よりは劣るけど、ばり馬より美味しいかな。

Sdsc_0999

まぁ、そこそこの味だったので、逆に話のネタに
使いにくいと言う。まぁ、良い思い出になりました。

P.S. サンディエゴ通信⑤
『TORREY PINES LODGE』の更々々な続き。
ビーチにまで下りた後の1コマ。崖が凄いの。
地層とか見えとるし。何か化石とか出てそう。

Sdsc_1041

| | コメント (0)

バーガー・セット @ IN-N-OUT (San Diego)

サンディエゴ出張、現地時間3日目のランチの話。
日本の国民食と言ったら 今や『ラーメン』ですが、
米国の国民食は『バーガー』って話らしいですよ。
ただ驚いたのが、米国でのマクドナルドの人気…。
やたらTVCMは観るけど、店舗はあまり無い感じ?
むしろバーガーキングの方がアチコチにある様子。
サンディエゴのDさんの話によると、マクドナルドの
バーガーはなってないと。あぁ、ロス空港の味…。

Sdsc_0997

日本人には馴染み無いバーガーショップの中から
米国人にもそこそこの支持を集めているって話の
IN-N-OUTさん (イン・アンド・アウトと読むらしい)
に連れて行って貰いました。現地の人しかいねぇ。
絵に描いたようなアメリカンがそこにはありました。

Sdsc_0994

メニューはシンプル、3種類しかありませんでした。
バーガー、チーズバーガー、ダブルバーガーだけ。
バーガーのセットで大体5ドル。まぁ、お安いよね!
そこでちょっとショックだったのが、リスニングが…。
店員の若いお姉ちゃんに何度も聞き返しちゃったら、
さすがに笑われました。だって、玉ネギを入れるか
どうかなんてさ、そんな文化は日本にはねぇしっ!
ちなみにソーダ(ドリンク)はカップだけを渡されて、
自分で注ぐシステム。ルートビアをチョイスしたよ。

Sdsc_0995

はっきり言って、めちゃくちゃ美味い♪グッテイスト!
マックの3倍は美味い!パンがちゃんと焼けてて、
香ばしい上に、意外と野菜もしっかり入ってるのよ。
だから、日本人にも全然すんなり受け入れられる。
もちろんビーフパティも美味しいし、なんか大満足。
そう、1つ気付いたんだけど、アメリカのニオイって
ハンバーガーのニオイだわ。

Sdsc_0996

何処のバーガーショップでもそうなんですけどね、
私、フレンチポテトが食べきれない人なのでした。
食べても食べても無くならない、エンドレスポテト。

P.S. サンディエゴ通信④
前回の『TORREY PINES LODGE』の更々続き。
ビーチにだいぶ近づいてきた所での1コマです。
結構ワイルドな波がズカーンと打ち寄せてて、
浜辺で遊んじゃう的な感じは一切無いです…。

Sdsc_1033

| | コメント (0)

海鮮納豆丼 @ 日本料理さくら (San Diego)

サンディエゴ出張、2日目にして和食!?という話。
何でも日本料理屋が集まる“コンボイ・ストリート”
って所があるんですって。。“コンボイ”って聞くと、
“トランス・フォーマー”を連想してしまう年代です。

Sdsc_0990

看板の無いお店『さくら』さん。店員は語学留学生?
全然日本語でOKです。キッコーマン醤油もあるし。
BGMにはJ-POPだし、米国にいる気が全然しねぇ。
ちなみに、『海鮮納豆丼』ってのを注文してみたよ。

Sdsc_0991

まぁ、普通に和食でした。普通に美味いし~♪
って言うか、このお米はカルフォルニア米ですか?
私の舌が繊細じゃないからかも知れませんけど、
全然違和感無く食べれちゃいました。普通のお米。
これはTPP、結構あれですよ。ヤバイかもですよ。
でも、TPP不参加は再び鎖国するようなもんだし。。

Sdsc_0992

こちらのお店で、カードの支払の仕方を学んだよ。
チップは、TAXの2倍で考えれば良いんだって話。
あっ、そうそう、ホテルで枕元にチップを置くのは、
日本人が思い込んでいる間違った常識みたいよ。
なんか、色々と勉強になるわぁ~。水と間違って、
甘いソーダを買っちゃったし。勉強になるわぁ~。。

P.S. サンディエゴ通信③
前回の『TORREY PINES LODGE』の更に続き。
下に見えるビーチにこれから下りようって算段。
遠くに見えるのがラ・ホヤの街です。

Sdsc_1028

| | コメント (0)

フォー (全部入り) + 生春巻き @ Pho Cow Cali Express (San Diego)

サンディエゴ出張、現地時間での2日目。
時差8時間。日付変更線をまたいじゃってるから、
時差16時間ってのが正しい表現なのかしらね?
まぁ、初日頑張って40時間で過ごしましたので、
時差ボケは大丈夫です。

Sdsc_0987

そんな2日目のランチは、ベトナム料理に連れて
行って貰いました。フォー・カウ・カリさんってお店。
店員さんはもちろん、お客さんもベトナム系の方が
多い感じ。双子の店員がいて、ちょっとビビッたぜ。
あれ、さっき注文した人と何かが違う的な。。

Sdsc_0984

食べたのは、もちろんフォー!鉄板の美味しさ♪
上に乗せる牛肉をレアだの、何処の部位だの、と
色々選べるんだけど、よく分からんので全部乗せ。
スープも牛ベースだし、牛文化なんですなぁ~♪

Sdsc_0985

食べ方は、まずモヤシを麺の下に沈めるらしい。
生のモヤシを多少茹でた感じにするんだって。。
その上に、パクチー以上にキツイ香草を散らして
ライムを適当に搾りいれます。かなり異文化…。
香草はともかく…美味しかった♪ライムはイイね。

Sdsc_0986

生春巻きも頼んでみたんだけど、これは絶品♪
香草も入ってる筈なんだけど、意外とクセが無い。
それに味噌ダレがなかなかですよ!これイケる!

Sdsc_0989

食後は出張先近くの公園を散策。。
アメリカに来て、キャニオン、ヒル、ブッシュ等の
単語本来の意味を知りました。あ~、こういう事。

P.S. サンディエゴ通信②
前回の『TORREY PINES LODGE』の続きです。
海に面した崖っぷちです。こんな開放的な所に
犯人を追い詰めても、絶対自供はしませんね。
きゃっほー♪とか叫んじゃいますね。

Sdsc_1021

| | コメント (0)

タイ料理 @ THAI CAFE Spices (San Diego)

以前、米国人の知人のマイクから聞かれた質問。
『お前は、何のエスニック料理が好きだ?』 何の?
普段そこまで民族なり何なりを意識してないけど、
サンディエゴ出張で何となくその考えに納得です。
ココは何民族の料理だ!ってのがハッキリしてる。
初日に連れて行って貰ったのは、タイ料理でした♪

Sdsc_0976

どれが食べたい?と聞かれましても、タイ料理って
何が何なんですか?って所からスタートの私です。
とりあえず サンディエゴのTさんおまかせって事で、
Tom Kah Kaiってスープ、シュリンプ入りのカレー、
牛肉やら野菜やらと春雨が炒められた感じの奴、
3つを頼んで3人でシェアするって事になりました。
まともに1人で1つを頼むと、量的にヘビーな感じ。。

Sdsc_0978

スープはマッシュルームと鶏肉がゴロゴロしていて、
ココナッツな感じのスープにパクチーという地雷が
至る所に仕込まれている感じ。。ってか、この塩気。
アメリカン人なのか、タイ人なのか知りませんけど、
良い塩梅って言葉を、そもそもそんな文化が無い?
美味しいけれども、しょっぱい。そしてパクチー…。
なんで、お前はカメムシなんだと。。

Sdsc_0979

春雨と色んな物が炒まった感じのは、見た目通り。
まぁ、そーいう味だよね。っていうのを辛くした感じ。
たぶん、これ以上の感想はないと思う。

Sdsc_0980

タイカレーはタイカレーでした。まぁ、安定した味。。
とりわけ驚く事もなく、落ち着いて食べれる一品。
パクチーを上に乗せている意味が分かりません。

P.S. サンディエゴ通信①
ウィークデーは当然どっぷりと仕事漬けでしたが、
最終日はサンディエゴを案内して頂きましたので
アチコチ紹介させて頂きます。

Sdsc_1015

『TORREY PINES LODGE』っていう、なんて言うか
お金持ちが余剰に摂取したカロリーを消費しようと
景色の良い所でトレッキングに勤しむ為の場所。

| | コメント (0)

チーズ・バーガー & アイスコーヒー @ McDonald's (Los Angeles)

サンディエゴ出張って事で、人生初の海外にして
人生初の飛行機乗り換えに直面している私です。
ロサンゼルス空港からサンディエゴ空港へ…。
でもデルタ航空さん、なかなかの航空会社です♪
誘導されるがままに進んでいくと、いつの間に!?
乗り換えターミナルにおりました。

Sdsc_0971

何処の空港でも同じだ。マクドナルドが一番安い。
結局マックを食べてしまうんだなぁ~、コレが。。
一緒に乗ってたオバちゃんも、やっぱマックだね。

Sdsc_0970

なんか、日本に比べて雑…。味もイマイチな様子。
アイスコーヒーは、とことん甘い。なんか流石だよ。
いきなりアメリカンな先制パンチを喰らった気分…。

P.S.
サンディエゴ空港から出て、ようやく米国に来た感♪
サンディエゴは、なんかとってもイイ感じですわ。

Sdsc_0974

| | コメント (0)

チキン・セレクト @ デルタ航空 機内食

急にサンディエゴに海外出張する事になった私…。
まぁ、きょうびサラリーマンは格安チケットですわぁ。

Sdsc_0965

デルタ航空ですが、中3列の通路側のシートという
気兼ね無くトイレに立てるナイス席だったのですが、
隣に座ったカップル小競り合いを始める劣悪環境。。
ナンダカンダ文句たれる女、とことんダラし無い男。
最悪の片道10時間だわぁ。もう、映画観るしかねぇ。

Sdsc_0966

チキンセレクトの機内食、結構美味しいんですね♪
コンビニのチキンの乗った弁当と同じ味がします。
あとはサラダ、パン、チーズケーキって感じでした。

Sdsc_0967

朝ごはんってか、時差があるので、その“テイ”で
出されたと思われる軽食は、フルーツ、ヨーグルト、
パン、ジュースでした。まぁ、可もなく不可もなく…。

Sdsc_0969

P.S.
調子こいて映画2本を観た私は、全然寝れずでした。
『ライフ・オブ・パイ』 レンタルDVDでもう1回見たい!

| | コメント (0)

てりたまバーガーセット @ マクドナルド 成田空港第1ターミナル店 (千葉県成田市)

なんか、急に海外出張する事になっちゃいました。
お恥ずかしながら、この歳にして人生・初の海外!
まぁ、こーいう時の為にというか、この2年半くらい
マイクから英会話を習っていたんだけどさぁ。。

Sdsc_0959

そんな訳で、成田空港でランチしようかっつー話。
いやぁ~何を食べるにしても高いじゃん。物価が。
結局、ココになりますよねっていうマクドナルドさん。
『てりたまバーガー』がとっても食べたい気分です!

Sdsc_0961

あぁ、なんか美味しい♪春は“てりたま”だよね~♪
って、そんな定番で食べてるわけでもないけど…。
でも、私はポテトを食べきれない人です。

Sdsc_0962

行くぜ米国、デルタに乗って、こりゃたまらんわ♪

| | コメント (0)

豪海鮮丼 @ いっちょう (群馬県前橋市)

子連れの外食だと、結局『いっちょう』辺りが便利。
徐々に行き先が固定化し始めた感が出てますよ。
そんな訳で、家族で『いっちょう』に行った話です。

Sdsc_0948

座敷で、個室で、お子様食器を気軽に注文できて、
そんなニーズに応えてくれる、非常に便利なお店。
最近歩く事の楽しさに満ち溢れている我が息子は、
食事の前後は店内循環です。。

Sdsc_0949

息子にはオムレツを注文しました。食べてたけど、
そんなに食がすすむ感じでも…な息子。でもね、
大人が食べても、そこそこ美味しいオムレツだよ。

DNAレベルの嗜好かな?最近、息子が麺類好き。
麺類ならば何でも食べる勢いです。そんな訳で、
大人のセットメニューのうどんをむさぼる息子くん。
どんだけだよ。。

Sdsc_0951

私は『豪海鮮丼』を頼んだけど、料理の鮮度って
店舗に寄るのかなぁ…。なんか酢飯に乾いた感。
不味くは無いけど、とりわけ美味しい感もねぇ…。

| | コメント (0)

辛山賊麺 @ 大大坊 (群馬県高崎市)

友人ショージさんの激励会の2次会は大大坊♪
1次会の和心さんのすぐ隣のラーメン屋です。
高崎駅周辺では1番美味しいお店だと思うよ!

Sdsc_0945

友人達の多数は限定の変わりダネ・ラーメン。
何かたこ焼き皿みたいな器で出てきましたけど、
友人達評では美味しかったらしいです。

Sdsc_0946

私は辛山賊麺をチョイス!酔っ払うと味覚って
鈍感になるんですが、そんな舌にちょうどイイ。
めっちゃ美味しかったよ♪もうちょっと辛くても
全然大丈夫かもねぇ~。(酔っ払いに限る。。)

Sdsc_0947

| | コメント (0)

激動の激励会③ @ 和心 (群馬県高崎市)

激動の3月。激励会ラッシュが続きますなぁ~。
当ブログに度々登場するショージアンハウスの
家主のショージさんが群馬を離れてしまうと…。
もうショージアンハウスで飲み会ができんかぁ。

Sdsc_0944

Sdsc_0936

彼とは2005年からの付き合いだから、丸8年?
その交友関係から妻との結婚に至っているので、
色々と感謝する事も多々あるのであります。

Sdsc_0937

Sdsc_0938

そんな激励会の会場は、初めて行く『和心』さん。
焼き鳥のお店らしいのだけど、そんな事を知らず
人気メニューの全制覇を狙い始める私達でした。

Sdsc_0939

Sdsc_0940

Sdsc_0941

どれもこれも美味いぜ!今日はビールでした♪
先日の激励会では、日本酒でエライ目を見た…。
普通にどれも美味しいので、また来たいけれど、
ちょっと壁は薄いのね。。隣がめっちゃウルせぇ。

Sdsc_0942

Sdsc_0943

P.S.
ショージさんの今後のご活躍に期待しています!
今後とも途切れぬ交友関係でヨロシクでーす。

| | コメント (0)

自家製・白のミートソースのスパゲティ

Sdsc_0920

先日『料理男子 ~パスタ食べよう!~』って本を
つい購入してしまい、ミートソースを手作りしたく
なってしまった私。勢いづく料理熱を止められん!

Sdsc_0921

今回は豚肉&白ワインで作る白のミートソース。
牛肉&赤ワインで作ると赤のミートソースらしい。
まぁ、作り方の詳細などはクックパッド等で…。

Sdsc_0923

豚肉は挽き肉では無く、バラ肉を刻んで作ったよ。
粗ミンチの食感を出したかったんですよ。なんか、
こんな事を書いておけば”通”っぽくね?

Sdsc_0924

麺は『酒のやまや』で購入したフェットチーネです。
初めてのミートソース作りにしては、まぁまぁだね。
ホントは2~3時間程度で作るもんじゃないので、
次回はちゃんと時間をかけて作りたいなぁ~。。

Sdsc_0925

| | コメント (0)

マスタードチキン + スイーツセット @ モスバーガー (群馬県高崎市)

Sdsc_0916

モスバーガーが食べたくなりました。CMの影響。
だって新しいモスバーガー、めっちゃ美味しそう♪
マスタードチキンバーガーって奴ですよ。

Sdsc_0917

単刀直入に、めっちゃ美味かったですよ。最高!
マスタードチキン+根菜サラダ+黒酢ソースの
組み合わせを生み出した、その開発者のセンス♪
素晴らしいと思います。

Sdsc_0918

セットで頼んだのは、クラムチャウダーとお汁粉。
まぁまぁなお味でした。でも、クラムチャウダーは
美味しいよねぇ~♪

Sdsc_0919

| | コメント (0)

激動の激励会② @ やたい家 (群馬県高崎市)

激動の時代。。3月は激励会続きで懐も寒い…。
でもね、是非とも参加させて頂きますよ。だって、
私が凄くお世話になった方の激励会ですからね。

Sdsc_0909

Sdsc_0910

『やたい家』さん、正直全然存在を知らんかった。
けれど、ココんち、すごく美味しい~♪イイねっ!
“イイね”ボタンがあったら、迷わず押しますよ。

Sdsc_0911

Sdsc_0912

今回は正直ちょっと飲み過ぎちゃった。。またも…
美味い日本酒って、ホント危険。リアル千鳥足。。

Sdsc_0913

| | コメント (0)

激動の激励会① @ あい膳 (長野県佐久市)

激動の時代ですよ。対岸の火事じゃいられん。。
激動の波が職場に押し寄せ、佐久平で激励会。
実は、私は始めて来店の佐久の『あい膳』さん。

Sdsc_0897

Sdsc_0898

Sdsc_0899

えーと、料理は美味しかったですよ。
でも、お酒を主にたくさん飲みました。
日本酒が、熱燗が美味しくてねぇ~♪

Sdsc_0900

Sdsc_0901

Sdsc_0902

そういえば、帰りは新幹線なのね。
あんまり酔っ払っちゃうと大変なのさ。
大変でした。

Sdsc_0903

Sdsc_0904

| | コメント (0)

ミニいくら丼 + そば・ランチセット @ そばはな (群馬県前橋市)

久々に、子連れで行けるイイお店を見つけました♪
国道50号沿いの二之宮とか東大室とか、あの辺。
“そばはな”って名前の、一見地味なお蕎麦屋さん。

Sdsc_0888

お子様連れには、実に嬉しい個室でお座敷ですよ♪
しかも個室が割と広め。(一銚と基準で話してます。)
これならオムツ交換だって、出来てしまうじゃないか。
案の定、お子様連れのお客が沢山来ておりました。

Sdsc_0886

蕎麦食べたい。イクラ丼も食べたい。そんなセット♪
間違いなく美味しいですよ。あぁ、久々に幸せだわ。
やっぱりお蕎麦屋さんのお蕎麦は美味しいよね~。

Sdsc_0887

P.S.
息子がお蕎麦デビューを無事に果たしました。
『蕎麦アレルギー』があったら怖いって事で、
蕎麦デビューはもうちょっと慎重にする筈が、
ちょっと油断した隙に 蕎麦をワシ掴む息子。。
あっという間に食べてました。。
最近、息子の食欲がハンパありません。

| | コメント (1)

鶏もも?のハーブロースト

前回、鶏もものローストで大成功を収めましたので、
あの感動をもう1度と、ちょっと趣向を変えた挑戦!
でもね、今回はちょっと失敗だったのでした。。

Sdsc_0876

マジックソルトなるクレイジーソルト的なのを買い、
それで下味をつけてローストしてみたんだけど、、
やっぱ、醤油的な液体に付け込まんとダメかなぁ?
硬いのよね。。鶏ムネだったのかなぁ?

Sdsc_0877

今回はレンジでチンしたジャガと一緒にロースト♪
まぁ、単なる蒸かし芋ですが、息子は大喜びで
ジャガのつまみ食いをしてました。美味しいらしい。

Sdsc_0879

何だろう、まぁ、マズくはないが、それ程でも無い。
たぶん見た目通りの味でした。この失敗を次回に
活かそうと思います。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »