« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

コレで貴方もインディアン!手作りタンドリーチキン

Sdsc_1101

夕飯に何か一品作ってしんぜよう!と言いたい、
そこの貴方、簡単ながら頑張ってる感が出せる
一品を紹介致しましょう♪タンドリーチキンです。

Sdsc_1102

まずはタンドリーソースですけど、ヨーグルトと
ケチャップ、おろしニンニク&おろしショウガ、
カレー粉を混ぜるんだけど、分量を忘れた…。
クックパッドで調べれば、きっと分かる筈だ!

Sdsc_1103

後はタンドリーソースに漬け込んだ鶏もも肉を
オーブンで焼くだけ!220℃(予熱あり)30分。
とっても簡単なのに、めっちゃ美味かったです。
今回は玉ネギも入れてます。野菜もイイねぇ♪

Sdsc_1104

| | コメント (0)

黒酢ソース + チーズ明太子 @ 築地 銀だこ 高崎ドライブスルー店 (群馬県高崎市)

何か忙しい週末、ランチは簡単に済ませたい…。
そんな訳で、購入手段すらも簡単に済ませようと
ドライブスルーのたこ焼き屋さんに行きました♪

Sdsc_1096

群馬では有名な銀だこですが、正直言っちゃうと
全盛期程の美味しさは無いです。店舗に寄るの?
黒酢は…そんなに合う程でも。。小手先な感じ。。

Sdsc_1097

| | コメント (0)

もやしそば + ぎょうざ @ 広ちゃん飯店 (群馬県前橋市)

久しぶりに、ベタなラーメンが食べたくなりました。
そんな折、妻と息子が実家に泊まるっつー事で、
この機を逃す手は無いという話。何処行こうか。。

Sdsc_1090

『餃子の王将』も食べたい!でも、あのラード感は
絶対体に悪いからなぁ…。そんな訳で久しぶりに
広ちゃん飯店に行きました。ちなみにココの店名、
“ひろちゃん”なのね。“こうちゃん”って呼んでた。

Sdsc_1089

今回は『もやしそば』&『ぎょうざ』を注文でした♪
どっちも美味い!ここんちの麺は細めの中華麺。
とりわけ感動もないけど、“昔ながら”感ですね。
モヤシは“あんかけ”なので、口の中火傷必須…。

Sdsc_1088

P.S.
ちなみに、息子の保育園の入園式でした♪
去年出来なかった『ハーイ!』の返事が
今年は出来ました。但し、別の子の名前で…。
何故。。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »