« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

支那そば + びん太郎餃子 @ 餃子村 (群馬県高崎市)

なんだか無性に餃子が食べたくなる時ってあるよね。
妻の友人達が遊びに来るって事で、これはチャンス。
私は餃子を食べに行くぜっ!

Sdsc_1233

『餃子の王将』と迷ったけど、ネットで見つけちゃった
『餃子村』っていうナイスネーミングなラーメン屋さん。
じぇじぇじぇっ!こりゃ行くべ。

Sdsc_1230

ラーメンは昔ながらの中華そば。まぁ、落ち着く味。
ナルト入りのラーメンって、懐かしいだってばよっ!

Sdsc_1231

びん太郎餃子、美味い!安い!これはイイねぇ~♪
隣のニッカポッカの兄さんは餃子でビールですけど、
あ~それですよね!って感じ。

Sdsc_1232

| | コメント (0)

おとうの手捏ねハンバーグ

久しぶりにお肉が食べたいな~。子供も食べれて…。
そんな所から、ハンバーグを作ろうと思い立ちました。
作り方もとっても簡単だしね~♪

Sdsc_1229

合挽き肉(豚・牛)、卵、玉ねぎ、パン粉、塩、コショウ、
オールスパイス・ナツメグを混ぜるだけ。手捏ねです。
そうそう、手は冷して手早くがポイントです。

Sdsc_1230

ハンバーグを美味しく焼くコツ。肉汁を閉じ込める為
強火で両面を焼きます。その後にお湯を少々入れて
蓋をして蒸し焼きにします。って事を、後で知ったよ。

Sdsc_1232

夕食にはトマトケチャップとウスターソースで作った
ハンバーグソースで食べましたよ。翌日の朝食には
ポン酢とナメタケで作ったソースにしました。
私的にはポン酢テイストの方がさっぱりで好きだな。

Sdsc_1233

Sdsc_1234

| | コメント (0)

アジアンディッシュセット @ 茶屋 草木万里野 (群馬県みどり市)

ようやく息子が動物を認識してきた様子。そんな訳で
動物園リベンジに行きました。(前回は全く興味無し!)
もう暑いので、午前中にササッと回っちゃおう作戦は
大成功を収めました♪昼食を食べて帰るコースです。
そんな訳で、座敷のある草木万里乃さん。久しぶり♪

Sdsc_1224

座敷と言っても掘りごたつ形式ってのが厄介ですな。
掘りごたつは、子供が入って遊ぶための穴ですよね。
そして、子供が色んなものを落とす、または放り込む
穴でもありますよね。まぁ~親は大変よねって話…。

Sdsc_1221

まぁ~アジアンでオシャレな感じのを食べましたけど、
子供に気がいってると味がどうのこうのじゃ無いのね。
お茶をこぼさないで!とか、オムツが臭くない?とか、
そーゆー事です。

Sdsc_1222

P.S.
息子はキリンが好きなようです。

| | コメント (0)

支那そば + 味付餃子 @ 赤坂屋 (群馬県高崎市)

妻が会社の飲み会という事で外食のチャンス到来!
久しぶりだから、検索して厳選した所へ行きたいね。
しかし…とことんツイてない時って、あるんだよね。。
まず向かったのは美味しいとネット評価が高そうな
『四川料理 江湖』さんは、激コミ&激セマ駐車場で
もぉ~嫌。。何度も切り返して、何とか出てきた感じ。

Sdsc_1212

そんな訳で、辿り着いたのが何気に新しく出来てた
『赤坂屋』さん。旧・味笑、もしくは旧・麺次郎の所。
ぶっちゃけた話、よく潰れる場所ってのはダメだね。
物件が悪かったり、そうゆう場所を選んじゃう人の
スタンスがダメだろうみたいな。。負のオーラです。。

Sdsc_1213

以前から場所も物件も悪いなぁ~と感じてましたが、
今回のオーナーの店内のレイアウトセンスの悪さ。。
凄い圧迫感のある間仕切りに軽く息苦しさを感じる。
空いてるのに、そんな席に通す店員も店員だよな。。

Sdsc_1215

支那そば+味付餃子を注文したけど、コレがさぁ…。
『支那そば』は、まぁ~そこそこ美味しい普通の味。
コレで¥680円なら リーズナブルと思いましたが、
えっ!?出たよ、やる気ナッシングな手抜きっぷり。
麺が固まってるという、お母さんのラーメン状態。。

Sdsc_1216

『味付餃子』 これはダメダメでした。客をナメている。
タレを付けなくても良い餃子ってさ、要するに食器を
洗う手間を省くのをテイ良く言い換えただけでしょ?
肝心な味もさぁ~、何この明らかな豆板醤味は…。
辛くすれば美味いとかじゃねーから。。もぉ、残念。。
せめて、もっとやる気を出して欲しい。何だかなぁ。。

| | コメント (0)

杏仁豆腐 @ 横浜大世界 (神奈川県横浜市)

仕事関係のセミナーで横浜出張した話の続編です。
1通りセミナーを聞き終えて、折角ここまで来たから
ちょっくら横浜中華街まで足を伸ばしてみましたよ。
行って見たい場所があるんですよ。パワースポット!
先日、テレビで紹介されててさぁ…。

Sdsc_1210

あとから気付いたのだけど、目的地と違ってたよ。。
行きたかったのは『関帝廟』。行ったのは『天后宮』。
また行けること願いましょう。家族にはお土産購入♪

Sdsc_1211

中華街一デカいと自称していたお土産屋さんに入り
『杏仁豆腐』を買いました。コレ、めっちゃ濃厚な味。
うま~い♪杏仁味がちゃんとしてる。もっと食べたい。

Sdsc_1234

P.S.
天后宮に 『群馬県みどり市』 から来たという
中国人のオバちゃんが働いておりました。
何故っ!?

| | コメント (0)

玄衛門セット(冷そば) @ 濱屋玄衛門 (神奈川県横浜市)

仕事関係のセミナーがありまして、横浜出張でした。
パシフィコ横浜って所だよ。みなとみらい、凄くね!?
ってか、エスカレータ長過ぎじゃね?エライ登った。

Sdsc_1207

そんな“コンベンションセンター”のレストランなんて
期待できるモノじゃないけど、セミナーの空き時間に
食べる為には…。お蕎麦屋さんに入る事にしました。
いやぁ、想像以上に残念な仕上がりでした。。

Sdsc_1205

愛想ゼロの店員、美味しそうに見えんランチセット。
蕎麦はコシというかゴムのよう…。そして味がない。
鶏そぼろ丼もイマイチ食欲が湧くルックスじゃない。
唯一、シュウマイだけは美味しいかなって感じです。

Sdsc_1206

お弁当持参だったり、コンビニ弁当だったりする人が
沢山いましたが、アナタ方 正解です!と思いました。

| | コメント (0)

食欲不振な息子のためのトロピカル・ドライカレー

息子が夏風邪を引いちゃいました。39℃ですよ…。
子供って風邪引くと分かり易く痩せちゃうんだけど、
また痩せちゃうなぁ。。今回は食欲も無いらしくて。。
そんな息子に、何とかごはんを食べて貰いたいっ!
そんな時はカレー♪世代を問わない鉄板メニュー。

Sdsc_1201

カレーはカレーでも、作るのはドライカレーですよ♪
夏という事で、今回はテーマは 『トロピカル』 です。
まぁ、隠し味でトロピカル感を出そうって事ですけど。
正体は、マンゴージャムとココナッツとハチミツです。

Sdsc_1198

Sdsc_1199

オールスパイス&ナツメグを振った合挽き肉を炒め、
角切りの人参・玉葱・ジャガイモを加えて更に炒め、
息子の好きな木綿豆腐を握りつぶして加えて炒め、
ソース、ケチャップ、カレー粉で味を付ければ完成。
まぁ~簡単なんですわ。カレーよりも簡単かもね♪
ちなみに、ケチャップ&カレー粉 大さじ1に対して
ソース大さじ2の割合がベストバランスだと思うよ。

Sdsc_1200

食欲のない息子は、一時は水しか飲まない状態で
ちょっと心配でしたけども、ドライカレーはガツガツと
食べてくれて、ちょっとホッとしましたよ♪よかった。。
やっぱり夏はカレーだよね。

Sdsc_1202

| | コメント (0)

ケーキ (結婚記念日) @ フランス菓子 Palmier (群馬県高崎市)

結婚3周年を『皮婚式』や『糖果婚式』というらしい。
という訳でも無いけど、結婚記念日を理由にして、
美味しいケーキを食べたいねぇ~っていう話です。

Sdsc_1186_3

ケーキ屋さんを休み時間に検索して迷った挙句、
高崎で評判らしいパルミエさんに行ってみました。
まぁ、平日の夕方なのでケーキの種類の方は…。
でも美味しそうなケーキを幾つか買ってみました♪

Sdsc_1198_3

ベリータルト、抹茶シフォン、チョコレートショート、
ピーチのロールケーキの4品をチョイスしました♪
どれも美味いわぁ~♪

Sdsc_1200_3

P.S.
カルディでピーチ味のシャンパンも買いました♪
めっちゃウマです。

Sdsc_1202_3

| | コメント (0)

夏のキャンペーンクォーター @ PIZZA-LA (群馬県高崎市)

結婚3周年を迎えました。あっという間に3年です。
3年目ともなると、それほど盛り上がることもなく、
とりあえずピザでもとっちゃおっかぁ~位ですな。

Sdsc_1197

『宅配ピザ』つったらピザーラだよねぇ~♪ってか、
高崎だと2択だけど。でも、ピザーラさん考えたね。
クワトロシリーズ、以前よりも良くなってきました♪

Sdsc_1189

以前のクワトロシリーズ、美味しいんだけど正直
テキヤキチキン以外が似た様な味だったのよ。。
でも、消費者のニーズをようやく理解したようで、
今回は4種類の味のコントラストを意識した様子。

Sdsc_1190

テキヤキチキンは、やっぱり一番美味しいよね♪
それに加え、エビーラが美味し!ぷりぷりやで!
あとね、バジーラもバジル後乗せという斬新さ♪
ミートソースが入っているという点も非常にマル。

Sdsc_1192

ピザーラ美味いわぁ~♪やっぱピザは美味いね。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »