« ケーキ (結婚記念日) @ フランス菓子 Palmier (群馬県高崎市) | トップページ | 玄衛門セット(冷そば) @ 濱屋玄衛門 (神奈川県横浜市) »

食欲不振な息子のためのトロピカル・ドライカレー

息子が夏風邪を引いちゃいました。39℃ですよ…。
子供って風邪引くと分かり易く痩せちゃうんだけど、
また痩せちゃうなぁ。。今回は食欲も無いらしくて。。
そんな息子に、何とかごはんを食べて貰いたいっ!
そんな時はカレー♪世代を問わない鉄板メニュー。

Sdsc_1201

カレーはカレーでも、作るのはドライカレーですよ♪
夏という事で、今回はテーマは 『トロピカル』 です。
まぁ、隠し味でトロピカル感を出そうって事ですけど。
正体は、マンゴージャムとココナッツとハチミツです。

Sdsc_1198

Sdsc_1199

オールスパイス&ナツメグを振った合挽き肉を炒め、
角切りの人参・玉葱・ジャガイモを加えて更に炒め、
息子の好きな木綿豆腐を握りつぶして加えて炒め、
ソース、ケチャップ、カレー粉で味を付ければ完成。
まぁ~簡単なんですわ。カレーよりも簡単かもね♪
ちなみに、ケチャップ&カレー粉 大さじ1に対して
ソース大さじ2の割合がベストバランスだと思うよ。

Sdsc_1200

食欲のない息子は、一時は水しか飲まない状態で
ちょっと心配でしたけども、ドライカレーはガツガツと
食べてくれて、ちょっとホッとしましたよ♪よかった。。
やっぱり夏はカレーだよね。

Sdsc_1202

|

« ケーキ (結婚記念日) @ フランス菓子 Palmier (群馬県高崎市) | トップページ | 玄衛門セット(冷そば) @ 濱屋玄衛門 (神奈川県横浜市) »

○男子厨房に入る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ (結婚記念日) @ フランス菓子 Palmier (群馬県高崎市) | トップページ | 玄衛門セット(冷そば) @ 濱屋玄衛門 (神奈川県横浜市) »