« アジアンディッシュセット @ 茶屋 草木万里野 (群馬県みどり市) | トップページ | 支那そば + びん太郎餃子 @ 餃子村 (群馬県高崎市) »

おとうの手捏ねハンバーグ

久しぶりにお肉が食べたいな~。子供も食べれて…。
そんな所から、ハンバーグを作ろうと思い立ちました。
作り方もとっても簡単だしね~♪

Sdsc_1229

合挽き肉(豚・牛)、卵、玉ねぎ、パン粉、塩、コショウ、
オールスパイス・ナツメグを混ぜるだけ。手捏ねです。
そうそう、手は冷して手早くがポイントです。

Sdsc_1230

ハンバーグを美味しく焼くコツ。肉汁を閉じ込める為
強火で両面を焼きます。その後にお湯を少々入れて
蓋をして蒸し焼きにします。って事を、後で知ったよ。

Sdsc_1232

夕食にはトマトケチャップとウスターソースで作った
ハンバーグソースで食べましたよ。翌日の朝食には
ポン酢とナメタケで作ったソースにしました。
私的にはポン酢テイストの方がさっぱりで好きだな。

Sdsc_1233

Sdsc_1234

|

« アジアンディッシュセット @ 茶屋 草木万里野 (群馬県みどり市) | トップページ | 支那そば + びん太郎餃子 @ 餃子村 (群馬県高崎市) »

○男子厨房に入る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアンディッシュセット @ 茶屋 草木万里野 (群馬県みどり市) | トップページ | 支那そば + びん太郎餃子 @ 餃子村 (群馬県高崎市) »