« 支那そば + びん太郎餃子 @ 餃子村 (群馬県高崎市) | トップページ | おとうの作る山形の“だし” »

冷し担担麺 + クレームブリュレ @ 高崎 はや山 (群馬県高崎市)

別件の用事もあり、会社から年休取れよ要請もあり、
久しぶりにお休みを頂きました。リフレッシュしたい!
もうフレッシュじゃないから。。

Img_20130802_134702_2

私には、この夏に食べておかねばならん物がある!
それは『たんさゐぼう』さんの『冷し坦坦麺』ですよ。
もぉ~ね、独身時代から一度食べたいと思いつつ、
息子にまで遺伝した抜群の間の悪さで逃してたよ。

そんな訳で、今回は高崎に出店した『はた山』さん。
初めてだったので、あらこんな所だったとはねぇ~。
お店にはナント前橋の『たんさゐぼう』のご主人と、
そのお弟子さん?以前からよく見る店員さんが…。
じゃあ、今 前橋はどーなってんのかしら?

Img_20130802_132148

念願の冷し坦坦麺と、やっぱりクリームブリュレ♪
いつもサイドメニューで迷うのよ。餃子も美味いし、
レタスチャーハンってのも良いんですよねぇ~♪
ちなみに、坦坦麺は県内で一番美味いと思うよ!

Img_20130802_132823

超~美味ーい♪ (宮川大輔的なエコーが欲しい)
極まったね!この坦坦麺。コレ以上無いでしょ?
と思える程の究極のバランス感♪全ての素材が
One for all. All for one. ですよ。スッゲー美味い。
甘味、辛味、酸味の三味一体感も素晴らしい~♪
コレはもはやアートです。

Img_20130802_134120

クレームブリュレも最高~に美味しかったなぁ~♪
スプーンやらお皿やら、全てが冷えッ冷えだもん。
凍らしたグラスでビールを飲んだ時に感覚に近い
最高の満足感が得られます!あぁ、また来たい。。

|

« 支那そば + びん太郎餃子 @ 餃子村 (群馬県高崎市) | トップページ | おとうの作る山形の“だし” »

群馬県/西毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 支那そば + びん太郎餃子 @ 餃子村 (群馬県高崎市) | トップページ | おとうの作る山形の“だし” »