黒豆パン 他 @ ストラッセ (群馬県高崎市)

先日、近所の住宅地をサイクリングしていると、
おや、こんなところにパン屋さんがあるのかよ。
そんな訳で、パン屋好きの私は行ってみたよ。
マジで住宅地なので、ホントお客来ねーよっ!

Img_20130908_124014

まぁ、普通のパン屋さんなんだけど、黒豆の
パンがすっごい美味しい♪アンコ好きはコレ!
息子もめっちゃ食べたよ。アンコ好き一家♪

Img_20130908_130146

I found a bakery in a residential section.
If you like bean jam, you should choose
black bean bread. It was so good.
My son likes bean jam and Anpan-man.

Img_20130908_125648

| | コメント (0)

ドイツパン @ シュヴァイン (群馬県高崎市)

美味しいパン屋さん情報を入手。結構近所じゃーん。
そんな訳で、久しぶりにチャリんこで行ってみたよ♪
意外とこじんまりとした、どマイナーな佇まいですな。

Img_20130804_130008

基本的にパンのサイズはちっちゃくて安い感じです。
これなら色んなパンと食べれるね~と思いましたが、
種類もさほど無い感じ。まぁ、地に足付けてやってる
感じは出ております。

Img_20130804_131731

息子に可愛いブタさんパンを購入♪あとはテキトー。
結構美味しいですよ、ココ。地味に美味しい系です。
シナモンレーズンとか、ポテサラパンとか美味しい♪

Img_20130804_131828

ちなみにブタさんパンは息子に食べ物と認識されず、
しばらくオモチャ扱いでしたよ。おとうが食べました♪

Img_20130804_131653

| | コメント (1)

冷し担担麺 + クレームブリュレ @ 高崎 はや山 (群馬県高崎市)

別件の用事もあり、会社から年休取れよ要請もあり、
久しぶりにお休みを頂きました。リフレッシュしたい!
もうフレッシュじゃないから。。

Img_20130802_134702_2

私には、この夏に食べておかねばならん物がある!
それは『たんさゐぼう』さんの『冷し坦坦麺』ですよ。
もぉ~ね、独身時代から一度食べたいと思いつつ、
息子にまで遺伝した抜群の間の悪さで逃してたよ。

そんな訳で、今回は高崎に出店した『はた山』さん。
初めてだったので、あらこんな所だったとはねぇ~。
お店にはナント前橋の『たんさゐぼう』のご主人と、
そのお弟子さん?以前からよく見る店員さんが…。
じゃあ、今 前橋はどーなってんのかしら?

Img_20130802_132148

念願の冷し坦坦麺と、やっぱりクリームブリュレ♪
いつもサイドメニューで迷うのよ。餃子も美味いし、
レタスチャーハンってのも良いんですよねぇ~♪
ちなみに、坦坦麺は県内で一番美味いと思うよ!

Img_20130802_132823

超~美味ーい♪ (宮川大輔的なエコーが欲しい)
極まったね!この坦坦麺。コレ以上無いでしょ?
と思える程の究極のバランス感♪全ての素材が
One for all. All for one. ですよ。スッゲー美味い。
甘味、辛味、酸味の三味一体感も素晴らしい~♪
コレはもはやアートです。

Img_20130802_134120

クレームブリュレも最高~に美味しかったなぁ~♪
スプーンやらお皿やら、全てが冷えッ冷えだもん。
凍らしたグラスでビールを飲んだ時に感覚に近い
最高の満足感が得られます!あぁ、また来たい。。

| | コメント (0)

支那そば + びん太郎餃子 @ 餃子村 (群馬県高崎市)

なんだか無性に餃子が食べたくなる時ってあるよね。
妻の友人達が遊びに来るって事で、これはチャンス。
私は餃子を食べに行くぜっ!

Sdsc_1233

『餃子の王将』と迷ったけど、ネットで見つけちゃった
『餃子村』っていうナイスネーミングなラーメン屋さん。
じぇじぇじぇっ!こりゃ行くべ。

Sdsc_1230

ラーメンは昔ながらの中華そば。まぁ、落ち着く味。
ナルト入りのラーメンって、懐かしいだってばよっ!

Sdsc_1231

びん太郎餃子、美味い!安い!これはイイねぇ~♪
隣のニッカポッカの兄さんは餃子でビールですけど、
あ~それですよね!って感じ。

Sdsc_1232

| | コメント (0)

支那そば + 味付餃子 @ 赤坂屋 (群馬県高崎市)

妻が会社の飲み会という事で外食のチャンス到来!
久しぶりだから、検索して厳選した所へ行きたいね。
しかし…とことんツイてない時って、あるんだよね。。
まず向かったのは美味しいとネット評価が高そうな
『四川料理 江湖』さんは、激コミ&激セマ駐車場で
もぉ~嫌。。何度も切り返して、何とか出てきた感じ。

Sdsc_1212

そんな訳で、辿り着いたのが何気に新しく出来てた
『赤坂屋』さん。旧・味笑、もしくは旧・麺次郎の所。
ぶっちゃけた話、よく潰れる場所ってのはダメだね。
物件が悪かったり、そうゆう場所を選んじゃう人の
スタンスがダメだろうみたいな。。負のオーラです。。

Sdsc_1213

以前から場所も物件も悪いなぁ~と感じてましたが、
今回のオーナーの店内のレイアウトセンスの悪さ。。
凄い圧迫感のある間仕切りに軽く息苦しさを感じる。
空いてるのに、そんな席に通す店員も店員だよな。。

Sdsc_1215

支那そば+味付餃子を注文したけど、コレがさぁ…。
『支那そば』は、まぁ~そこそこ美味しい普通の味。
コレで¥680円なら リーズナブルと思いましたが、
えっ!?出たよ、やる気ナッシングな手抜きっぷり。
麺が固まってるという、お母さんのラーメン状態。。

Sdsc_1216

『味付餃子』 これはダメダメでした。客をナメている。
タレを付けなくても良い餃子ってさ、要するに食器を
洗う手間を省くのをテイ良く言い換えただけでしょ?
肝心な味もさぁ~、何この明らかな豆板醤味は…。
辛くすれば美味いとかじゃねーから。。もぉ、残念。。
せめて、もっとやる気を出して欲しい。何だかなぁ。。

| | コメント (0)

ケーキ (結婚記念日) @ フランス菓子 Palmier (群馬県高崎市)

結婚3周年を『皮婚式』や『糖果婚式』というらしい。
という訳でも無いけど、結婚記念日を理由にして、
美味しいケーキを食べたいねぇ~っていう話です。

Sdsc_1186_3

ケーキ屋さんを休み時間に検索して迷った挙句、
高崎で評判らしいパルミエさんに行ってみました。
まぁ、平日の夕方なのでケーキの種類の方は…。
でも美味しそうなケーキを幾つか買ってみました♪

Sdsc_1198_3

ベリータルト、抹茶シフォン、チョコレートショート、
ピーチのロールケーキの4品をチョイスしました♪
どれも美味いわぁ~♪

Sdsc_1200_3

P.S.
カルディでピーチ味のシャンパンも買いました♪
めっちゃウマです。

Sdsc_1202_3

| | コメント (0)

夏のキャンペーンクォーター @ PIZZA-LA (群馬県高崎市)

結婚3周年を迎えました。あっという間に3年です。
3年目ともなると、それほど盛り上がることもなく、
とりあえずピザでもとっちゃおっかぁ~位ですな。

Sdsc_1197

『宅配ピザ』つったらピザーラだよねぇ~♪ってか、
高崎だと2択だけど。でも、ピザーラさん考えたね。
クワトロシリーズ、以前よりも良くなってきました♪

Sdsc_1189

以前のクワトロシリーズ、美味しいんだけど正直
テキヤキチキン以外が似た様な味だったのよ。。
でも、消費者のニーズをようやく理解したようで、
今回は4種類の味のコントラストを意識した様子。

Sdsc_1190

テキヤキチキンは、やっぱり一番美味しいよね♪
それに加え、エビーラが美味し!ぷりぷりやで!
あとね、バジーラもバジル後乗せという斬新さ♪
ミートソースが入っているという点も非常にマル。

Sdsc_1192

ピザーラ美味いわぁ~♪やっぱピザは美味いね。

| | コメント (0)

ラーメン カレーセット @ 三富士 (群馬県高崎市)

野暮用がありまして、午後半年休を取得しました。
そのついでという事で、少し前から気になっていた
お店に行ってみたよ♪高崎駅近くの三富士さん♪

Sdsc_1173

“昔ながらの…”って感じで、ランチ営業のみです。
ちょっと前に、同僚たちと夕食目的で訪れてみたら
案の定やってない訳で、それ以来気になってたと。
つまり、ようやくのリベンジ!という訳ですな。
今回注文したのは、ラーメンの『カレーセット』です。

Sdsc_1171

いわゆる昔ながらの中華そば。全くクセが無い…。
昔の『ラーメンにコショウを掛ける』という行為には
必然性があったのだなと、身をもって実感したよね。
そーいうラーメンです。逆に意外性を感じたカレー♪
S&Bの赤い缶のカレー粉から作ってんじゃないか?
と思わせる懐かしい味だけど、意外にスパイシー!
ちょっと、なかなかでした。

Sdsc_1172

懐かしい感じのが食べたい方は、どうぞランチに!

| | コメント (0)

ベリーデニッシュ @ パン小麦工房 櫻 (群馬県高崎市)

マイクに美味しいパン屋を教えて貰いました♪
と言っても、住宅街にあるので分かり難いね。
えーっと、ニトリの近くにあります。。

Sdsc_1163

とりあえず、どんなお店かって感じで来たので
おやつに『ベリーデニッシュ』を買ってみました。
これが超~美味しい♪デニッシュのサクサク、
ベリーの甘酸っぱさ、そして生チョコのチョコ感。
イイねぇ~♪『家族ゲーム』的に、イイねぇ~♪

Sdsc_1164

| | コメント (0)

味玉中華そば @ 麺処 湊生 (群馬県高崎市)

仕事が立て込んでいる状態が続いてまして、
何か活力が欲しいというそんな時、同僚から
一緒に夕食を食べに行こうというお誘い♪
久しぶりにラーメンに行ってしまいましたよ!

Sdsc_1131

なんか、同僚の目的だったお店がことごとく
閉まっていて、手近な『湊生』さんに初来店。
群馬県内で瞬く間に増えた『景勝軒』系列の
店舗らしいよ。『つけ麺』が好きじゃないので、
景勝軒って聞いて期待薄だったんだけども、
これが意外とでしたよ♪

Sdsc_1132

無料で中盛りにして貰えるし、スープ的にも
程よくバランスが取れてて、非常にイイ感じ♪
最近のバカ舌になりそうな過激な味付けは
もう付いてイケナイ。。この位がちょうどいい。
なんか久々に満足なラーメンでした♪

P.S.
サンディエゴでお土産に買った息子のTシャツ。
結構、お気に入りな様子。ただ、でかい…。

Sdsc_1130

| | コメント (0)

より以前の記事一覧